smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL

2012年8月28日 (火)

大洗水族館

山・緑・滝などが続いたので、この辺で私には中々撮るチャンスがない海の写真を!!

K22d3714

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/100   +0.3   ISO200

夕方6時過ぎの大洗の海、結構波が高かったです。

那須に行く一週間前の8月4日は、ここ大洗にある大洗水族館に行きました。

三女が生まれる前、一泊で大洗の海水浴場に行ったことがあるのですが、二日目に長女が少し具合悪くなり、
次女と私は海水浴に、長女と家内が大洗水族館で過ごしました。

今度はみんなで大洗水族館に行きたい♪ ということでここに行ったわけです。

続きを読む "大洗水族館" »

2011年1月20日 (木)

ピクセルマッピング

昨年最後のエントリーで使った、クリスマスイブの朝焼けの写真

K21d5634_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   4sec   ISO200

この写真はリサイズしてありますが、オリジナルを改めて良~く見ている時に、
??な物を発見してしまいました。。

左ちょっと下の赤丸の部分にその??な物があるのですが、その部分を拡大してみると・・・

続きを読む "ピクセルマッピング" »

2010年9月24日 (金)

PENTAX FORUMにて

先日9月17日、都内への出張の時に仕事が予定通り早めに終わったので、
新宿の 「PENTAX FORUM」 に行ってきました♪!

残念ながら 「PENTAX K-r」 は触れる実機がなくて、ショーウインドウに入っている物を見るだけでしたが、少し写真を撮ってきました。

Imgp3696

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL   F5.6    1/40

ゴールドの K-r はインパクト 大 で、イケてますね~!!

今回は、カバンに書類がいつもより多く入っていたので、K20Dより軽量コンパクトな
K100D を持って行きました。

続きを読む "PENTAX FORUMにて" »

2009年9月 3日 (木)

神津牧場

夏休み最後の日曜日、群馬県の下仁田町にある 「神津牧場」 で牛と戯れてきました。

K20d8154

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

濃い霧 & 時折小雨のぱらつく中、牧場でのひと時を楽しみました。

続きを読む "神津牧場" »

2009年8月31日 (月)

涼しい♪ 那須高原 その2

那須高原での2日目は、 「那須ハイランドパーク」 で 閉園までたっぷり遊びました。

K20d8027

K20D+TAMRON AF28-300mm

この写真は、観覧車を二本の柱で挟むアングルで撮りました。

今日は、乗り物に乗って離れている長女や次女を撮りたかったし、
多少余裕もあったので、タムロンの28-300mmやトロトロちゃんことFA77mmも使いました。

那須高原が続きます。

続きを読む "涼しい♪ 那須高原 その2" »

2009年8月26日 (水)

涼しい♪ 那須高原 その1

8月23日から24日の2日間、とっても涼しい那須高原に行き、
23日は 「那須どうぶつ王国」、24日は 「那須ハイランドパーク」 でたっぷり遊んで来ました。

K20d7943

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

実は前回エントリー 『PENTAX K-7 の本』 のコメントで、
時平さんに直売所の場所を教えて頂きました。

私としては、時平さんの板室温泉方面や沼ッ原湿原にも行きたかったのですが、
娘たちの遊び優先なので諦めました。

時平さん ごめんなさい m(_ _)m

それでは、 「那須どうぶつ王国」 からどうぞ!!

続きを読む "涼しい♪ 那須高原 その1" »

2009年8月20日 (木)

PENTAX K-7 の本

2006年11月に K100Dを買い、2008年7月に K20Dを買った わたくしペンタスキーは、
これらのカメラの事をよく知りたいと思い4冊のムック本を買っています。

K20d7902

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

この4冊のムック本を読みあさり、
K100DとK20Dのことをよりよく知ったつもりになって、一杯写真を撮りました。

ん? 4冊?
写真には、1冊 2冊・・・?・・・えっ? 5冊?
・・・ちょっと白々しかったですかね (^^ゞ

実は、PENTAX K-7の というより、
  “PENTAXの総力を結集して作ったカメラ”
の事をより知りたいと思い、5冊目の本を買いました。

K20d7899

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6 AL

この本を買った8月11日には、お店には3種類もあったのですが、
私はこの本を選びました。

その理由は、PENTAXの開発者のこのカメラへの想い や、
フォトグラファーの感想などの記事が割合多く、他の2冊のと違っていたからです。

結構面白いですよ。

ちなみに、他の2冊の本は、

PENTAX K-7 オーナーズBOOK (モーターマガジン社)
ペンタックスK-7 スーパーブック (学習研究社)

それから、私と同じ本を買われた kohaku3さん のブログで知ったのですが、
今月下旬に もう1冊発売されるそうです。

・PENTAX K-7 完全ガイド (インプレス)

4冊も本が出るなんて、すごいですよね!!

PENTAX K-7 NAVI extr [本]

2009年7月31日 (金)

再び ペンタックスカメラ博物館

遂に来てしまいました、ペンタックスカメラ博物館 閉館の日が (泣)

先週 24日のエントリー 「さよなら ペンタックスカメラ博物館」 に引き続き、
昨年 博物館で撮った写真を紹介しようと思います。

Imgp5468_1855

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

今回は、ペンタックス製品以外の物も交えて、出来るだけ多くの写真を載せました。
ただ、ピンボケばかりです、ご容赦ください m(__)m

なお、babathegiantさんが先日博物館に行かれたそうです。
その様子をご自身のブログのエントリー 「あと二日」 で紹介されています。

写真が一杯続きます。

続きを読む "再び ペンタックスカメラ博物館" »

2009年7月24日 (金)

さよなら ペンタックスカメラ博物館

栃木県 益子町のペンタックス益子事業所内にある、
ペンタックスカメラ博物館」 が、7月31日をもって閉館になってしまいます。

過去に二度、このペンタックスカメラ博物館に行きましたが、
とても寂しく残念に思います。

というわけで、二度の訪問で撮った写真を使って博物館を紹介する事で、
「ペンタックスカメラ博物館」 にエールを贈りたいと思います。

まずは、益子事業所入口にある看板です。

Imgp5462

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

最初の訪問の時、この看板を見てドキドキ! ワクワク! したことを、
今でも覚えています。

※博物館で撮った写真をブログで使うことを、博物館の方に電話で許可を取りました。

ペンタックスカメラ博物館が続きますが、今回は写真が非常に多いです。

続きを読む "さよなら ペンタックスカメラ博物館" »

2009年7月22日 (水)

今年も軽井沢おもちゃ王国

昨年も行った軽井沢おもちゃ王国」 に、今年も娘達の夏休み 3日目の7月20日に
行ってきました。

K20d7607

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

軽井沢おもちゃ王国」 は色んなおもちゃで遊んだり、ちょっとした工作コーナーや
小さな遊園地があったり、渓流釣りも出来るレジャーランドです。

夏休みの1日を、ここで目一杯遊んで過ごしました。

軽井沢おもちゃ王国が続きます。

続きを読む "今年も軽井沢おもちゃ王国" »

その他のカテゴリー

Canon PowerShot A1000 | COOLPIX L1 | DoCoMo F-09C | Kマウント | Nikon COOLPIX L1 | NTTDoCoMo F906i | Optio WG-1 | PENTAX Q | PENTAX 645D | PENTAX FORUM | PENTAX K-01 | PENTAX K-30 | PENTAX K-5 | PENTAX K-5Ⅱ | PENTAX K-5Ⅱs | PENTAX K-7 | PENTAX K-m | PENTAX K-r | PENTAX K-x | PENTAX K100D | PENTAX K2000 | PENTAX K20D | PENTAX Optio WG-1 | PENTAX Q10 | PENTAX TVCM | smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 | smc PENTAX-DA 50mm F1.8 | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM | smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL | smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL | smc PENTAX-DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF] SDM | smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM | smc PENTAX-FA 28-105mm F4-5.6 [IF] | smc PENTAX-FA J75-300mmF1.5-5.8AL | smc PENTAX-FA28-70mmF4AL | smc PENTAX-FA35mmF2AL | smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited | smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited | smc PENTAX-M28mm F2.8 | smc PENTAX-M50mmF1.7 | Sony α100 | Super-Multi-Coated Takumar 28mm f/3.5 | Super-Takumar 135mm F3.5 | Takumar 105mm F2.8 | TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061) | お知らせ | その他の記事 | つながり企画 | イベント | イルミネーション | カメラの機能 | スキー | スクリューマウント | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ペット | 交換レンズ | 出会い | 動画 | 募金 | 大地震 | 引越し | 接写リングKセット | 携帯・デジカメ | 携帯投稿 | 文化・芸術 | 新年 | 新製品 | 旅行・地域 | 日食 | 書籍・雑誌 | | | 生き物 | | 記念日 | 試写 | 誕生日 | 鉄道写真 | 限定モデル | | 雪景色 | 風景

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ