smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM

2012年5月 9日 (水)

GWのお出掛けは

今年のGWは雨の日が多かったような気がしますが、それにもかかわらず、各地で渋滞が発生していました。

そんな時に小さい子供がいる我が家は、旅行なんてもってのほか。

なので、今年も旅行はせずに買い物や家の片付けが主な行事、唯一のお出掛けは都内にある家内の実家でした。

5月4日、家内と三姉妹を実家に送り届けてから、私は単身、お洒落な物を見に行きました!!

K22d2309

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/20   0.0   ISO800

かわゆいでしょ~♪!(笑)

ロエベジャパンカンパニー(LOEWE)とペンタックスリコーのコラボ、
ピンク色が可愛らしい 「PENTAX Q MAGENTA PINK」 です♪♪!

そうですっ! ここはペンタックス信者の聖地(笑) 『PENTAX FORUM』!!
(そんなに興奮することでもありませんが 笑)

2011年6月8日にリニューアルオープンして以来初めて行ったので、店内を色々撮影してきました。

続きを読む "GWのお出掛けは" »

2012年4月18日 (水)

春色 とりどり

イチゴ狩りに行った4月1日の 「むさしの村」 は、サクラはまだ咲いていませんでしたが、
あちらこちらに春の色が散りばめられていました♪!

K22d1418

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F16   1/250   +0.3   ISO200

太陽を入れて、菜の花を下から見上げるように。

この妖艶な雰囲気がちょっと気に入りました♪!(笑)

が・・・、太陽のすぐ右上に ゴミ が写り込んでしまいました・・・掃除しないとネ。。

続きを読む "春色 とりどり" »

2012年4月13日 (金)

今年もイチゴ狩り

三女が幼稚園児に変身する前の4月1日、埼玉県加須市にある 「むさしの村」 で、
甘~いイチゴ狩りを楽しみました♪!

K22d1386

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/400   +0.3   ISO200

むさしの村のイチゴ狩りは、ご覧のように丁度三女の目の高さにイチゴが実っているので、
三女もラクラク自分で穫って、甘~いイチゴを頬張ることが出来ます♪!

今回は、家内の実家の両親と家内の妹も加わって、総勢8人が満腹になるまでイチゴを食べました(笑)

続きを読む "今年もイチゴ狩り" »

2012年4月10日 (火)

入園式と入学式

甘えんぼで寂しがりやの三女が2012年4月7日(土)、ついに幼稚園児に “変身” しました!!(笑)

K22d1621

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   0.0   ISO200

K22d1491_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/50   0.0   ISO400

朝やっと起こしたものの、泣き出してしまった三女を着替えさせ、
程なく笑顔になった三女と共に家族5人 車に乗って幼稚園へ いざ出陣!!

幼稚園に到着し、園庭の遊具を見た三女は・・・

続きを読む "入園式と入学式" »

2012年1月16日 (月)

早朝の素敵な光景

年が明けてから K20D で撮ったのはミニチャアカメラだけ、そろそろ花か風景を撮りたくてうずうずしてきました!(笑)

で、先週1月13日(金) 朝焼けを撮りました。

太陽が顔を出す前の、早朝 6時21分の東の空!!

K22d0262

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   0.3sec   -0.3   ISO200

左下に用水路を配置してみました。

この色のグラデーション、大好きです♪!

本当は雲一つ無い空を望んでいたのですが、雲があっても変化があって良いかもしれません。

続きを読む "早朝の素敵な光景" »

2011年12月19日 (月)

つながり企画「2011年後出し写真」に参加

babathegiantさんの つながり企画「2011年後出し写真」 に、途中になっていた会社の旅行の3回目で参加させていただきます。

約2ヶ月前の10月21日~22日に撮った写真で、まだ使っていないものなので、この企画の趣旨に合っていると勝手に解釈しての参加です(笑)

1回目はこちら ⇒ 会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その1

2回目はこちら ⇒ 会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その2

「会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その3」 の始まり 始まり~!!

わさび農場、国宝 松本城と見学した後は、諏訪大社 の中の 「下社秋宮」 というところ。

K21d9884

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/250   -0.3   ISO200

旅先で訪れる場所の予習をしてから行った方が、より楽しめるのかな? なんて思うのですが、中々出来ないです。。

この 「諏訪大社 下社秋宮」 もろくに調べもせずに行ったので、ただ写真を撮るだけになってしまいました (^^ゞ

続きを読む "つながり企画「2011年後出し写真」に参加" »

2011年12月13日 (火)

ご無沙汰です そして初めまして!!

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

11月早々始まった出張が11月17日に終わり、超膨大な報告書提出もなんとか完了、溜まっていた普通の仕事も一段落してきたので、この辺でブログを再開しようと思います。

再開第一弾は、途中になっていた会社の旅行の続きをと思ったのですが、それは後ほどにして、今回は 初めまして~!!

K21d0065

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/20   0.0   ISO2500

12月10日 土曜日、我が家にセキセイインコのヒナがやって来ました~♪!

名前は 「オパール」。

勿論、名付け親は長女と次女。

オパーリンという色の種類から、オパール と命名しました。

続きを読む "ご無沙汰です そして初めまして!!" »

2011年11月 1日 (火)

会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その2

国宝の 『松本城』 !!

松本城を見るのは多分4回目だと思うのですが、お城って何度見てもいいもんです。

K21d9860

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/500   0.0   ISO200

この写真、結構お気に入りの1枚で、会社のパソコンの壁紙にしています♪!

松本城は、築城当初は 「深志城(ふかしじょう)」 と呼ばれ、1582年に 「松本城」 と改名されたそうです。 また、別名 「烏城(からすじょう)」 と呼ばれて市民に愛されているそうです。

その松本城の色んな姿を撮ったので、旅行記の2回目は 松本城シリーズ、例によって写真も一杯です ・・・ (^^ゞ

続きを読む "会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その2" »

2011年10月28日 (金)

会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その1

2年振りに開催された会社の旅行。

総勢41名、中型観光バス2台に揺られて、お酒を飲みながら(笑)、長野・山梨方面の旅行をのんびりと楽しんできました。

10月21日朝7時40分、予定通り会社を出発し、予定外のトイレ休憩を取りながら、最初に向かった先は長野県安曇野市にある 「大王わさび農場」。

K21d9745

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   0.0   ISO200

時期的に栽培されていないのか、わさび田はこんな感じでしたが、面白い模様を描いていました。

2日間で200枚以上撮った写真の一部を眺めながら、旅行を振り返ってみたいと思います♪!

続きを読む "会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その1" »

2011年10月20日 (木)

3回目の誕生日♪

本日 10月20日木曜日、三女が3歳の誕生日を向かえました♪!

K21d9694

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/6   0.0   ISO1250

この写真を撮る時に、次女がビデオを撮りたいと言うので、今回は写っていません。

20日は平日で、私もお姉ちゃん達も会社・学校と忙しいため、ケーキでお祝い♪ は前倒しの16日(日曜日)に行いました。

続きを読む "3回目の誕生日♪" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Canon PowerShot A1000 | COOLPIX L1 | DoCoMo F-09C | Kマウント | Nikon COOLPIX L1 | NTTDoCoMo F906i | Optio WG-1 | PENTAX Q | PENTAX 645D | PENTAX FORUM | PENTAX K-01 | PENTAX K-30 | PENTAX K-5 | PENTAX K-5Ⅱ | PENTAX K-5Ⅱs | PENTAX K-7 | PENTAX K-m | PENTAX K-r | PENTAX K-x | PENTAX K100D | PENTAX K2000 | PENTAX K20D | PENTAX Optio WG-1 | PENTAX Q10 | PENTAX TVCM | smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 | smc PENTAX-DA 50mm F1.8 | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM | smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL | smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL | smc PENTAX-DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF] SDM | smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM | smc PENTAX-FA 28-105mm F4-5.6 [IF] | smc PENTAX-FA J75-300mmF1.5-5.8AL | smc PENTAX-FA28-70mmF4AL | smc PENTAX-FA35mmF2AL | smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited | smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited | smc PENTAX-M28mm F2.8 | smc PENTAX-M50mmF1.7 | Sony α100 | Super-Multi-Coated Takumar 28mm f/3.5 | Super-Takumar 135mm F3.5 | Takumar 105mm F2.8 | TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061) | お知らせ | その他の記事 | つながり企画 | イベント | イルミネーション | カメラの機能 | スキー | スクリューマウント | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ペット | 交換レンズ | 出会い | 動画 | 募金 | 大地震 | 引越し | 接写リングKセット | 携帯・デジカメ | 携帯投稿 | 文化・芸術 | 新年 | 新製品 | 旅行・地域 | 日食 | 書籍・雑誌 | | | 生き物 | | 記念日 | 試写 | 誕生日 | 鉄道写真 | 限定モデル | | 雪景色 | 風景

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ