旅行・地域

2012年10月17日 (水)

出会いのあとは

さて、感謝祭で出会いを楽しんだあと、時平さんのブログでお馴染みの 「沼ッ原湿原」 に向かいました♪!

駐車場横の公園? は色付き始めていました。

K22d4680

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/200   0.0   ISO200

空はどんより曇り空、寒かったのですが上衣を着ていざ出陣!(笑)

続きを読む "出会いのあとは" »

2012年10月10日 (水)

出会いに感謝♪~感謝祭

2012年10月7日(日)は朝から雨・・・

東北自動車道を北上しているうちに雨もやみ、先ずは栃木県那須町にある 「お菓子の城 那須ハートランド」 に行って、
『御用邸の月』 の試食や買い物を楽しみました。

さぁ~そして、時平さんに会いに戸田深山産直会の 「秋の大感謝祭」 に行きました~♪!

K22d4619

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/800   -0.3   ISO200

駐車場に車を停めて ・・・ 直ぐに分かりました、頭にバンダナを巻いたお馴染みのスタイル!!

初めてお会いしたのに ・・・ 不思議です、もう何度も会ったことのある感覚がありました♪(笑)

直ぐに三姉妹と家内、私の両親を紹介しました。

そして私にとってのサプライズ! 時平さんが素敵な出会いを演出してくれたのです♪!

続きを読む "出会いに感謝♪~感謝祭" »

2012年9月18日 (火)

富士急ハイランド

夏休みのお出掛けのとりを務めてくれたのは、絶叫マシン満載の 「富士急ハイランド」、日本一の富士山のおひざ元です。

勿論撮りましたよ、富士山を♪!

K22d4227

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO200

夕方6時頃に観覧車から撮った富士山です♪!

富士急ハイランドでは、超が付くような絶叫マシンはパスしましたが、そこそこ絶叫マシンには挑戦しました!(笑)

続きを読む "富士急ハイランド" »

2012年9月10日 (月)

爽やか信州の旅~最終章

信州の旅の2日目です♪

ペンションを大きくしたような? ホテル 「パイプのけむり」 を出発し、数分で
「白樺リゾートファミリーランド」 に到着です。

入園すると、プリキュアのお出迎え!?(笑)

K22d4042

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.7   ISO200

2日目は、夕方までここ 「白樺リゾートファミリーランド」 で過ごしました。

「くるくるの国」、「すくすくの森」、「ふるふるの湖畔」、「ゆるゆるの丘」と名付けられた4つのエリアに別れていて、
乗り物に乗ったり、パターゴルフをしたり、自然を観賞したりと一日中遊べる遊園地です。

因みにホテル 「パイプのけむり」 は、夕食も朝食もバイキングで、卓球などをして過ごしましたが、
写真を全く撮らなかったです(笑)

続きを読む "爽やか信州の旅~最終章" »

2012年9月 5日 (水)

爽やか信州の旅~その3

御泉水自然園で爽やか高原の森林浴を楽しんだペンタスキー家一行は(笑)、幻想的な湖と言われる
「女神湖」 にやって来ました♪!

K22d4005

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   +0.3   ISO200

水の中から飛び出した木が、なんとなく神秘的な雰囲気を醸し出しています (^^ゞ

周囲約2kmの小さな湖ですが、ボートなどもあり、なかなか楽しめる湖でした♪!

続きを読む "爽やか信州の旅~その3" »

2012年9月 3日 (月)

爽やか信州の旅~その2

久しぶりに花の写真から。

K22d3861

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/500   +0.3   ISO200

ゴンドラリフト頂上駅でのシャボン玉遊びのあと、色とりどりの高山植物が見られるというので
「御泉水(ごせんすい)自然園」 に行きました♪

そこで見付けた小さな花、「ハクサンフウロ」 という名前の花です。

名前を知らなかったのですが、そばに看板がありました。

さぁ~ どんな高山植物に出会えるかな?!(笑)

続きを読む "爽やか信州の旅~その2" »

2012年8月30日 (木)

爽やか信州の旅~その1

お盆休みが終わって直ぐの 8月18日から一泊で、酷暑の埼玉を抜け出して、
爽やか信州は白樺高原周辺に避暑に行きました♪

K22d3848

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   0.0   ISO200

白樺高原国際スキー場のゴンドラリフト山頂駅横からの眺望で、中ほどの湖は 「女神湖」 です。

この夏休みは色んな所に娘たちを連れて行きましたが、とーちゃんが一番行きたかったのが今回の信州旅行なんです♪!

あっ! 那須どうぶつ王国の前に立ち寄った 「戸田深山産直会」 もそうですよ~ (^^ゞ (笑)

その信州旅行の始まり・始まり~♪

続きを読む "爽やか信州の旅~その1" »

2012年8月28日 (火)

大洗水族館

山・緑・滝などが続いたので、この辺で私には中々撮るチャンスがない海の写真を!!

K22d3714

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/100   +0.3   ISO200

夕方6時過ぎの大洗の海、結構波が高かったです。

那須に行く一週間前の8月4日は、ここ大洗にある大洗水族館に行きました。

三女が生まれる前、一泊で大洗の海水浴場に行ったことがあるのですが、二日目に長女が少し具合悪くなり、
次女と私は海水浴に、長女と家内が大洗水族館で過ごしました。

今度はみんなで大洗水族館に行きたい♪ ということでここに行ったわけです。

続きを読む "大洗水族館" »

2012年8月23日 (木)

そして那須どうぶつ王国へ

念願の時平さんの直売所 「戸田深山産直会」 を訪れたあと、直ぐに 「那須どうぶつ王国」 に向かいました。

朝7時に家を出たのに、大渋滞の高速を降りて大半を一般道を使ったため、どうぶつ王国に着いたのはお昼。。

美味しいトウモロコシのおかげで多少お腹は満たされていたため、お昼ご飯は後回しで、
まずは 「手作りアクセサリー体験!」 なるものを!(笑)

K22d3724

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO200

小さな真鍮プレートに、アルファベットで名前や言葉、数字や模様などの刻印を打ち、そのプレートを
ストラップやキーホルダー、ペンダントにできるというもの。

K22d3725

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/8   0.0   ISO1000

長女は丸いプレートに名前と四つ葉のクローバーの模様、次女は犬の形のプレートに名前と犬の目や肉きゅう模様の刻印を
慎重に打って、キーホルダーにしました。

続きを読む "そして那須どうぶつ王国へ" »

2012年8月21日 (火)

中禅寺湖から華厳の滝

日光小旅行に話しを戻します。

光徳牧場の美味しいソフトクリームを食べた後は、日光の滝と言えば ここっ! の(笑)、
華厳の滝に行きました♪!

K22d3583

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO500

小さな写真では分かりにくいですが、やっぱり迫力ありました!!

水も豊富で、滝壺の水飛沫も大きかったです!

続きを読む "中禅寺湖から華厳の滝" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Canon PowerShot A1000 | COOLPIX L1 | DoCoMo F-09C | Kマウント | Nikon COOLPIX L1 | NTTDoCoMo F906i | Optio WG-1 | PENTAX Q | PENTAX 645D | PENTAX FORUM | PENTAX K-01 | PENTAX K-30 | PENTAX K-5 | PENTAX K-5Ⅱ | PENTAX K-5Ⅱs | PENTAX K-7 | PENTAX K-m | PENTAX K-r | PENTAX K-x | PENTAX K100D | PENTAX K2000 | PENTAX K20D | PENTAX Optio WG-1 | PENTAX Q10 | PENTAX TVCM | smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 | smc PENTAX-DA 50mm F1.8 | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM | smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL | smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL | smc PENTAX-DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF] SDM | smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM | smc PENTAX-FA 28-105mm F4-5.6 [IF] | smc PENTAX-FA J75-300mmF1.5-5.8AL | smc PENTAX-FA28-70mmF4AL | smc PENTAX-FA35mmF2AL | smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited | smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited | smc PENTAX-M28mm F2.8 | smc PENTAX-M50mmF1.7 | Sony α100 | Super-Multi-Coated Takumar 28mm f/3.5 | Super-Takumar 135mm F3.5 | Takumar 105mm F2.8 | TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061) | お知らせ | その他の記事 | つながり企画 | イベント | イルミネーション | カメラの機能 | スキー | スクリューマウント | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ペット | 交換レンズ | 出会い | 動画 | 募金 | 大地震 | 引越し | 接写リングKセット | 携帯・デジカメ | 携帯投稿 | 文化・芸術 | 新年 | 新製品 | 旅行・地域 | 日食 | 書籍・雑誌 | | | 生き物 | | 記念日 | 試写 | 誕生日 | 鉄道写真 | 限定モデル | | 雪景色 | 風景

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ