TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)

2011年5月21日 (土)

三周年 ありがとう♪

2008年5月21日から始めたブログ 『とーちゃんのあしあと』 が、
お陰様で本日 三周年 を迎えることが出来ました!!

何でも三日坊主な私がここまで続けられたのは、訪問して下さる方々、そしてコメントして下さる皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます~ m(_ _)m

Imgp1989

K100D+FA77mmF1.8 Limited   F2.8    1/640    ISO200

この写真は、記念すべき第1回目の記事 「ブログ開設しました!!」 で使ったもので、K100Dで2008年4月30日に撮ったポピーです。

続きを読む "三周年 ありがとう♪" »

2010年9月28日 (火)

過去に写した曼珠沙華

例年だと既に何回か撮ってブログにもアップしている 曼珠沙華、今年はまだ一枚も撮れていません?!

夏の酷暑が続いたせいなのか、毎年撮っている場所の曼珠沙華がまだ茎すら出てきてないんです(泣)
うちの裏庭の曼珠沙華もようやく数輪咲き始めたのですが、雨が続いているため写せていません。

撮るチャンスに巡り会えるかどうか分からないので、過去に写した曼珠沙華をアップします。。

Imgp4736

K100D+AF28-300mm   F6.3    1/100

2007年9月に写したものです。
私はとても気に入っているのですが、左の方に虫が写っているので娘達には不評です(笑)

もう一枚、透過光でキラキラ輝いている曼珠沙華を。

K20d2629

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/500

こちらは、2008年9月のもの。
細い花びらですが、太陽の光が透過して綺麗です!!

形が面白い曼珠沙華、大好きな花の1つです♪

早く撮るチャンスがこないかな~!!

2010年6月16日 (水)

水滴な気分♪

梅雨の時季になりました。

この ジメジメ・ムシムシな季節を、水滴な気分で乗り切りましょう!!

という訳で、酸欠になりながら(笑)過去に写した 《水滴写真》 を集めてみました。

まずは、2008年9月に写した曼珠沙華に付いた水滴から。

028

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/125   2008年9月撮影

背景の曼珠沙華が写り込んでくれました。

★★★★★★★ お知らせ追記 2010年6月17日 ★★★★★★★

リンクのあしあと♪に、

  亀三郎さんのブログ 『らんばらしょうぎ

そして、

  じむにー660さんのブログ 『九州のんびり気まぐれドライブ日記♪

を追加しました。

さらに・さらに

  yamaさんのブログ 『日々のことども.

を追加しました。

さらに・さらに・さらに~っ!!

  anomalocarisさんのブログ 『HappyMaterial

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★ お知らせ追記 2010年6月18日 ★★★★★★★

そしてまた更に、リンクのあしあと♪に、

  HAMAさんのブログ 『annexの窓辺から

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

babathegiantさんの 《 つながり企画「単焦点レンズ」 》 のお陰で、沢山の方と相互リンクさせていただけるようになりました。
babathegiantさん ありがとうございました、そして企画お疲れ様でした!!

水滴な気分♪ を続けます!!

続きを読む "水滴な気分♪" »

2010年5月29日 (土)

富士山が綺麗!!

昨日の28日、朝起きて窓の外を見ると、富士山がくっきりと見えました。まるで冬の空のようにスッキリしていて、5月後半とは思えない空気。

我家からは小さく見えるし、電線や木が邪魔なんですが、タムロンAF28-300mmをK20Dに装着し何枚か撮りました。

K21d2612

K20D+TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di

んん~?!

私の TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di は、私の K20D と相性が悪いのか、どうもシャープに写らないんです(泣)

K21d2614

K20D+TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di

ファインダーの中はピントが合っているように見えるのに、出てきた絵はスッキリしていません。

K100Dとは相性が良くて、殆ど付けっぱなしだったのですが・・・残念だな~(泣)

200mm~300mmクラスの望遠(ズーム)レンズが欲しい~!!

2009年8月31日 (月)

涼しい♪ 那須高原 その2

那須高原での2日目は、 「那須ハイランドパーク」 で 閉園までたっぷり遊びました。

K20d8027

K20D+TAMRON AF28-300mm

この写真は、観覧車を二本の柱で挟むアングルで撮りました。

今日は、乗り物に乗って離れている長女や次女を撮りたかったし、
多少余裕もあったので、タムロンの28-300mmやトロトロちゃんことFA77mmも使いました。

那須高原が続きます。

続きを読む "涼しい♪ 那須高原 その2" »

2009年7月31日 (金)

再び ペンタックスカメラ博物館

遂に来てしまいました、ペンタックスカメラ博物館 閉館の日が (泣)

先週 24日のエントリー 「さよなら ペンタックスカメラ博物館」 に引き続き、
昨年 博物館で撮った写真を紹介しようと思います。

Imgp5468_1855

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

今回は、ペンタックス製品以外の物も交えて、出来るだけ多くの写真を載せました。
ただ、ピンボケばかりです、ご容赦ください m(__)m

なお、babathegiantさんが先日博物館に行かれたそうです。
その様子をご自身のブログのエントリー 「あと二日」 で紹介されています。

写真が一杯続きます。

続きを読む "再び ペンタックスカメラ博物館" »

2009年7月24日 (金)

さよなら ペンタックスカメラ博物館

栃木県 益子町のペンタックス益子事業所内にある、
ペンタックスカメラ博物館」 が、7月31日をもって閉館になってしまいます。

過去に二度、このペンタックスカメラ博物館に行きましたが、
とても寂しく残念に思います。

というわけで、二度の訪問で撮った写真を使って博物館を紹介する事で、
「ペンタックスカメラ博物館」 にエールを贈りたいと思います。

まずは、益子事業所入口にある看板です。

Imgp5462

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL

最初の訪問の時、この看板を見てドキドキ! ワクワク! したことを、
今でも覚えています。

※博物館で撮った写真をブログで使うことを、博物館の方に電話で許可を取りました。

ペンタックスカメラ博物館が続きますが、今回は写真が非常に多いです。

続きを読む "さよなら ペンタックスカメラ博物館" »

2009年5月21日 (木)

ブログ一周年♪ そして・・・

昨年 2008年5月21日に開設したこのブログ 『とーちゃんのあしあと』 が、
お陰様で 一周年 を迎えることが出来ました ♪

Imgp2271

K100D+FA28ー70mmF4AL 足利フラワーパークで藤棚のライトアップ

これもひとえに見に来ていただいた皆さまのお陰です m(__)m

※ 今回の写真は、ブログを始める前にK100Dで撮った写真を使いました。
    なので文章とは直接関係ない写真ばかりです。

ブログ一周年が続きます。

続きを読む "ブログ一周年♪ そして・・・" »

2009年3月 4日 (水)

雪の白鳥

雪の梅百花園、雪の蝋梅園へ行く前に、実は雪の中の白鳥を撮りに行きました。

K20d4483_cr_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]

白鳥が飛ぶ姿を、連写で撮った中の1枚です。

秩父鉄道 明戸駅に近い荒川に白鳥飛来地があります。
石がゴロゴロしている河川敷から白鳥を撮りました。

雪の白鳥が続きます。

続きを読む "雪の白鳥" »

2009年2月18日 (水)

白鳥

早朝、群馬県館林市の多々良沼で、白鳥を撮ってみました。

K20d4395_

K20D+TAMRON AF28-300mm

幻想的に見えますが・・・。

実は朝日でフレアが盛大に発生しているんです ^_^;

ピンボケ量産ですが、白鳥が続きます。

続きを読む "白鳥" »

その他のカテゴリー

Canon PowerShot A1000 | COOLPIX L1 | DoCoMo F-09C | Kマウント | Nikon COOLPIX L1 | NTTDoCoMo F906i | Optio WG-1 | PENTAX Q | PENTAX 645D | PENTAX FORUM | PENTAX K-01 | PENTAX K-30 | PENTAX K-5 | PENTAX K-5Ⅱ | PENTAX K-5Ⅱs | PENTAX K-7 | PENTAX K-m | PENTAX K-r | PENTAX K-x | PENTAX K100D | PENTAX K2000 | PENTAX K20D | PENTAX Optio WG-1 | PENTAX Q10 | PENTAX TVCM | smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 | smc PENTAX-DA 50mm F1.8 | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] | smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM | smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL | smc PENTAX-DA35mmF2.4 AL | smc PENTAX-DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF] SDM | smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM | smc PENTAX-FA 28-105mm F4-5.6 [IF] | smc PENTAX-FA J75-300mmF1.5-5.8AL | smc PENTAX-FA28-70mmF4AL | smc PENTAX-FA35mmF2AL | smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited | smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited | smc PENTAX-M28mm F2.8 | smc PENTAX-M50mmF1.7 | Sony α100 | Super-Multi-Coated Takumar 28mm f/3.5 | Super-Takumar 135mm F3.5 | Takumar 105mm F2.8 | TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061) | お知らせ | その他の記事 | つながり企画 | イベント | イルミネーション | カメラの機能 | スキー | スクリューマウント | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ペット | 交換レンズ | 出会い | 動画 | 募金 | 大地震 | 引越し | 接写リングKセット | 携帯・デジカメ | 携帯投稿 | 文化・芸術 | 新年 | 新製品 | 旅行・地域 | 日食 | 書籍・雑誌 | | | 生き物 | | 記念日 | 試写 | 誕生日 | 鉄道写真 | 限定モデル | | 雪景色 | 風景

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ