« イルミネーションも手持ち | トップページ | 奥秩父~更に奥へ »

2012年11月25日 (日)

渡良瀬~長瀞~奥秩父

天気予報は 曇りのち雨!(泣)

上空に幾つかの星を見つけたので、期待して渡良瀬遊水地 5時集合に向かいました。

時平さんとレモンさんとの再会、そして初めてお会いした over specさんと日の出を待ちました。

しか~し、何時まで経っても朝日は見えない ・・・ その代わりに楽しい会話が弾みました♪!(笑)

0k5s0305

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1.3sec   0.0   ISO160

雲間からちょこっと日が差しそうになりましたがそれっきり、厚い雲が覆っています。。

それじゃぁ~、秩父に行こうよっ♪ 行きたいなぁ~!!

皆さんのその行動力にビックリ!(笑)

そして先ずは長瀞へ向かいました!!

長瀞に着いて、鉄橋が見える河原で撮っていると、なんと?! お天道様がこんにちは♪!(笑)

0k5s0390

K-5Ⅱs+DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF]   16mm   F5.6   1/400   0.0   ISO100

over specさんの DA☆16-50mm をお借りして撮った1枚、クリアな写りが流石スターレンズです♪!

時平さんが

0k5s0331

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F6.3   1/200   0.0   ISO160

レモンさんとover specさんが

0k5s0332

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/100   0.0   ISO160

思い思いに撮影を楽しみました ・・・ 私ももちろん楽しみましたよ♪!

0k5s0334

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F16   1/15   -0.3   ISO80

0k5s0374

K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/200   0.0   ISO100

0k5s0378

K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/250   0.0   ISO100

0k5s0383

K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/250   0.0   ISO100

0k5s0385

K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   60mm   F5.6   1/200   0.0   ISO100

0k5s0411

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/125   -0.3   ISO100

長瀞での撮影と会話を楽しんだ後は、奥秩父へ。

途中の道路沿いに紅葉の綺麗な所を発見、すかさず車を止めて撮影開始!!

0k5s0425

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F6.3   1/125   0.0   ISO200

0k5s0434

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/125   -0.3   ISO400

0k5s0438

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F8.0   1/125   -0.7   ISO640

0k5s0453

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/400   -0.3   ISO160

渡良瀬遊水地から秩父へ、地元の人間だけならばその行動はしなかったはず!

その行動力・機動力に脱帽です、そしてご一緒できてホント嬉しかったです。

時平さん! レモンさん! over specさん! 楽しい時間をありがとうございました~♪!

« イルミネーションも手持ち | トップページ | 奥秩父~更に奥へ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆16-50mmF2.8 ED AL[IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
時平さんに負けずと早起きしました。
(ウソ  息子の仕事関係で)
昨日はお疲れ様でした。
押しかけて行って引きずりまわしてすみませんでした。
初めていった長瀞、秩父 思いでに・・・
埼玉出の友が言ってましたけど奥秩父のトンネルを
抜ければ山梨といってました。
もう少し時間があったら山梨に行きたかったです。
今度は北陸ですね!!!

おはようございます
レモンさんのコメよんだらいつか皆さんで金沢も夢ではないかも
しれませんね 楽しみにしています
3人のブログそれぞれ拝見しましたがやはりペンタの色合いは
変わりませんね 私ペンタ最近置き去りになっています・・・

レモンさん おはようございます。

本当にお疲れ様でした、
そしてありがとうございました♪!
超早起きでしたね、
それにも増して皆さんの行動力にはビックリです。
私も色々動き回るのは好きなので、
全く苦ではなくて楽しかったですよ♪
山梨まで行きそうな勢いには正直ビビりましたが!(笑)

北陸・金沢、行きたいなぁ~!

カメラ夢遊さん おはようございます。

撮影の合間には皆さんの話題で盛り上りました。
もちろんカメラ夢遊さんも登場し、
金沢に行って夢さんに会いたいね、と。
このまま金沢まで行きそうな勢いでしたよ!(笑)

その日のためにも、
ペンタも手入れしといた方が良いかも?♪(笑)

ペンタスキーさん、こんにちは。
本当に、時平組さんの行動力には驚かされますね!
わたしは最近はオリのミニフォサーズカメラがお気に入りです!
何と言ってもコンデジ並みの軽さが旅の友にはピッタリです・・・
それでいて、写りはデジイチにも遜色が無い写りですから・・・??
ニコンD-700、ペンタックスK-20D、K-5の出番は影を潜めています・・・
コンデジは、カミさんカメラとなって仕舞いました。

こんにちは
長瀞、奥秩父、、、憧れの地です
渡良瀬遊水地ですら、、、
つい最近、初めて出掛けた私なのに
そこプラス埼玉の奥地??まで周遊するなんて、、、
みなさん、すごい体力です^^::驚きました~~~
しかし、、、カメラもですけど
スターレンズの解像力も、恐るべしって感じでしょうか
UPされた列車と線路の写真とか
ビッシッと来てる~~~と思いましたscissors

おばんです
思い思いに撮って・・・何気なくしゃべって・・・朝昼と食事も一緒で・・・(笑)
気持ちの通じた いい空間でした v^^
ありがとうございました

>・・・地元の人間だけならばその行動はしなかったはず!
これが知らない人の強みです(笑)
今度はぜひ一杯やりましょうね。。

こんばんは
三者三様 皆さん同じ場所を撮っても写りが違っていて面白いですね^^
鉄橋の足下に小さなライン下りの船・・・迫力があります
>時平さんが・・・の写真で最初どこにいるのかわからず探してしまいました(笑)
ご一緒したかったなぁ。。。

るーちゃん おはようございます。

時平組に入組したての私は(笑)、その行動力に驚き、
そして新鮮な気分で参加してきました。
やはり同じ趣味の方との集まりは楽しいものです♪
るーちゃんが風丸さんの写真展に行かれたことも話題になりましたよ。

K20Dに慣れていたのでK-5Ⅱsの操作はまだまた不慣れですが、
良い相棒に成りつつあります。
うちはコンデジもペンタなので、カメラは全てPENTAXです!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

亀さん憧れの地で楽しんできました♪!
ホント亀さんも来れば良かったのに~!(笑)
渡良瀬遊水地では最初から曇りだったので、
折角亀さんが下見してくれた(笑)あの素敵な光景が見られませんでした。
その代わりに長瀞は晴れてくれましたよ、
みんなの執念ですかね♪(笑)

スターレンズはやはり素晴らしいです。
ただピントをきっちり合わせないとビシーッとこないので、難しいです。

時平さん おはようございます。

本当にお世話になりました、ありがとうございます。
色んな所での撮影はもちろんですが、
その何気ない会話が更に楽しかったです♪!
皆さんのこと知らないことが一杯あるのに、
何でも知っているような錯覚を覚えました!(笑)
そんな皆さんと一杯やりたいですね♪!

渡良瀬から秩父への遠征は最初はビビりましたが、
時平さん達の行動力のお蔭で晴れた長瀞を撮ることが出来ました。
お供して良かったです♪(笑)
車の運転は全く苦ではなくて、ワクワクでしたよ♪!(笑)

atsubouさん おはようございます。

違うレンズを使い、広い河原の中で
散らばったり集まったりしながら撮りました。
楽しかったです♪ が、atsubouさんにもお会いしたかったです♪!
折角持っていった大砲で、大砲らしい写真を撮りたかったので
橋脚の近くに船があるのを狙いました。
望遠の虜になっちゃいます♪!(笑)

今回は風景にとけ込むお三方を撮りたかったので
小さな時平さんでしたが、小さすぎだったかな?!(笑)
雄大な方なのにね~!(爆)

ご無沙汰でした
久しぶりにお邪魔したら『K-5 Ⅱs』が増えてるじゃ~~んcamera
愉しみですねェ

おぉ!!遠くの後ろ姿でも時チャンってわかるゾ~~(笑)

imno1さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰してました。
今月初めにK-5Ⅱsを導入したばかりのK-5Ⅱs初心者です♪(笑)
操作系や色合いなどがK20Dと少し違うので、
ちょっと戸惑いながら試行錯誤中です。

時平さんの後ろ姿は独特の雰囲気があると思います。
だから小さくても分かるかな? と思い、
風景にとけ込むお三方の写真を使いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/47977109

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬~長瀞~奥秩父:

« イルミネーションも手持ち | トップページ | 奥秩父~更に奥へ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ