« 渡良瀬遊水地の曼珠沙華 | トップページ | K-5Ⅱs の試写 »

2012年11月 7日 (水)

K-5しかもⅡs付き ☆も一緒♪

三女の通う幼稚園では12月に 「お楽しみ会(お遊戯会)」 があります。

そのお楽しみ会は園舎ではなくて、1000人位入れる文化ホールで行われます。

となると、照明はアンダー気味、座れた座席の位置によっては三女が立つ舞台までかなり遠いと思われます。

その悪条件の中、「良い写真が撮れるように機材を準備しなさいっ!」
という指令が家内から出ました♪!(笑)

そこで、色々と検討を重ねて、これとこれが最良の兵器だよ!!(笑) と家内にプレゼンを行った結果・・・

K22d5328

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.0    0.3sec    -2.0   ISO200

K22d5332

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.0    0.6sec    -2.0   ISO200

を導入することが承認されました~♪!(笑)

念願だったローパスフィルターレスモデル 『PENTAX K-5Ⅱs』 が我が家にやって来たのですっ  \(^o^)/

でもって、金色に輝くエンブレム、その中に赤く灯ったスターは・・・

ズドーン! (笑)

K22d5346

K20D+FA35mmF2 AL   F5.6   1/4   -2.0   ISO200

K22d5333

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.0    0.8sec    -2.0   ISO200

初めてのスターレンズ 『DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM』 です♪!

とにかくデカくて重い!(笑)

K22d5336

K20D+FA35mmF2 AL   F5.0   1/6   -2.0   ISO200

K-5Ⅱsに装着し、三脚座だけでバランス良く立っています(笑)

テレ端250mmにすると

K22d5339

K20D+FA35mmF2 AL   F5.0   1/4   -2.0   ISO200

笑っちゃうくらいの大砲なんです~、でも憧れの大砲♪!

ペンタには、既に生産終了の 『FA☆80-200mmF2.8』 があり、中野のフジヤカメラには3本置いてありました。

そのFA☆とDA☆とで随分悩んだのですが、店員の 「K-5Ⅱsと組み合わせるならDA☆60-250mmです。
古い設計のFA☆80-200mmF2.8にすることもないですよ。」 の言葉で決断しました。

FA☆80-200mmF2.8のシルバーの大砲も憧れではあるんですけどね~。

最新兵器 K-5Ⅱsのローパスフィルターレスがどんな写真を見せてくれるか、楽しみ楽しみ~(笑)

・・・亀さん、抜け駆けしてゴメンね。でもK20Dも手元に置いてありますから、安心してください(笑)

K100Dと3台体制です♪!(笑)

« 渡良瀬遊水地の曼珠沙華 | トップページ | K-5Ⅱs の試写 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA☆60-250mmF4 ED [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

おお!
いきましたね!
ローパスフィルターレスはどうなんだろう。
たのしみですね~。
早くお写真が拝見したいです。
楽しみ~!

おはようございます^^
ぬぬぬ、、、、三女さんの4本指ピースといい、、、
今回のK-5 Ⅱsといい、、、どうして、亀三郎の予感は
ズバズバ的中しちゃうんでしょう??
自分で自分が怖くなります~~~(爆笑)
それはそうと、DA★の大砲も一緒にでしたか
スゴすぎ!!
このセットだと、父兄会、発表会、運動会に行っても
ぜったい
知らない人からは
「あ、、、写真やさん(プロ)が来た!」って思われますよ~~~
いいなぁ
かっこいいなぁ
欲しいなぁ

うちのコン様も
「機材を新しくしなさいっ!!」って言わないかなぁ、、、
言わないなぁ、、、ぜったい、、、(涙)

三女さんのお遊戯会にこと寄せて最新機種と大砲の購入・・・!!
お目出度うございます。
購入審査会(?)の審査を見事なプレゼンでかいくぐっての予算獲得良かったですね!
新型の写り方と250mmのレンズの描写・・・・楽しみです!!
わたしにはこんな大きなレンズは不向きですね。

ペンタスキーさん、おばんです。

早速!逝っちゃいましたね~。(笑)
おめでとうございま~す。

↑のレンズは300mmと、どちらにしようか最後まで悩んだんですよね~。
なので・・・とても興味がありました~。
今度のオフ会のときに見せてくださいね~。楽しみにしてますよ~。

私の妻も・・・「機材をフ・ル・サ・イ・ズにしなさい!」なんて言わないかな~と思ってます。(爆)

おはようございます
おめでとうございます 新兵器いいですね
ローパスフィルターレス私も欲しい・・・
写真楽しみにしています ところでやって
きた夜眠れましたか?

babathegiantさん おはようございます。

ハイッ! ついにK20Dからステップアップしちゃいました♪(笑)
感激です。
ローパスフィルターレスは凄そうですよ。
まだ試し撮り程度しか撮っていませんが、
解像感が高いなぁ~って感じました。
楽しみがまた増えましたよ♪!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

亀さんの洞察力には、凄いものがあると思いました!(笑)
きっと私がDA560mmを手に入れる予定だということもお分かりでしょう?♪
・・・なぁ~んて、真っ赤な冗談です。
60-250mmでも使えるかどうか不安なのに、
あんな化け物は絶対無理ですよね~!(爆)
幼・小・中、どの運動会に行っても
大砲を抱えているお父さんやおじいさんが数人いましたよ。
羨ましいなぁ~って指をくわえていましたが、
来年からはくわえなくて済みそうです♪!(笑)

んん~?、亀さんの場合は・・・
美しいコン様をより美しく撮るには、今の機材では役不足。
だからこれが必要なんだっ!
ってのはどうですか?(笑)
頑張ってくださいね (^_^)v

るーちゃん おはようございます。

ありがとうございます。
三女を撮るためとはいえ、
こんな素敵な物を買ってくれた家内に感謝です。

まだ試写程度ですが、K-5Ⅱsの写りはK20Dとは違うようです。
楽しみ~(笑)
で、大砲はまだ使っていませんが、
使いこなせるかどうか、ちと不安があります・・・(笑)

over specさん おはようございます。

ありがとうございます。
こんなに早く憧れのK-5Ⅱsが手元に来るとは思っていませんでした。
まだ試写程度ですが、これからが楽しみです♪!

大砲は、FA☆80-200mmのシルバーも憧れだったのですが、
店員の言葉にDA60-250mmに決定しました。
まだ使っていませんが、解放から写りが良いと評判らしいので、
こちらも楽しみです♪
オフ会には絶対に持っていきますよ。

美しい奥様をより美しく撮りたいっ!!
と言って説得しては如何ですか?!(笑)
あれっ?! 亀さんへのアドバイス?と同じになっちゃった(爆)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ありがとうございます。
夢遊さんが新しい機材を導入されている記事を見るたびに、
羨ましい~って思っていましたが、
私も念願の新兵器を導入できました(笑)
まだ試写程度ですが、
ローパスフィルターレスの効果は凄そうです。

買った夜はぐっすり眠れました。
夢でK-5Ⅱsを触っていましたが・・・(笑)

おばんです
うわぉっ!!
いきましたねⅡs  いいな!いいな!!いいな (^^)v
これで渡良瀬行が ますます楽しみになって来ましたよ
しかし
三脚座だけで机の上に立ってる(テレ側にしても)DA60-250 凄いバランスです
K-5Ⅱsともども きっと扱いやすいんでしょうね
これも楽しみ!!(^^)v

抱いて寝ました? 男はいつまで経っても子供だから(笑)

時平さん こんばんは。

いいでしょう~ Ⅱs!!
私もK-5ファミリーの仲間入りしましたのでよろしくお願いします。
渡良瀬に行く前に使い慣れておかないと、とちょい焦ってます(笑)

レンズを検討しているときに色々ネットサーフィンしていて、
何方かのブログで三脚座だけで立っていられるというのを見ていたので、
自分もやってみようと思い試しました。
ホントだぁ~って笑ってしまいましたよ(笑)

K-5ⅡsもDA60-250mmも大切にしまって寝ました。
だって・・・私は寝相が悪いので、
使う前から乗っかっちゃって壊したくなかったからです(笑)
でもね、11/4に買って、今週は一緒に会社に行きましたよ(爆)

こんばんは。
K-5IIs購入おめでとうございまスゥ。
しかも、DA60-250mmまで。良いセットですねぇ。
お楽しみ会での撮影が楽しみですね!!

なんか、ペンタスキーさんと私って、
結構同じボディ使ったりしてますよね。
勝手に親近感です(^o^;
これから、お互い、K-5IIsの撮影楽しんで行きましょう!!

やんぼーさん こんばんは。

ありがとうございます。
はい、広い会場ということで、考えに考えてDA☆60-250mmにしました。
初めての☆レンズなんで、ワクワク感が更に高まっています。
と共に☆に泥を塗らないようにとプレッシャー!(笑)
更に、お楽しみ会までに使い慣れておかないと、
というプレッシャーまで付いてきています!(爆)

>結構同じボディ使ったりしてますよね。
そうなんですよね~♪!
K100Dは一緒で、ほぼ同じボディでやんぼーさんはK10D、
私はK20D、でもって今回も同じ機種K-5Ⅱs。
私も親近感高まってますよ!!

TBもありがとうございます m(__)m

おやほうございます。

うをっ!凄すぎ!!
Ⅱsだけでも羨ましいのに、60-250まで・・・。
これは気合入れて撮ってあげないと罰が当たりますぞ(笑)

私は暫くの間、K200&70-300apoの爆遅コンビで頑張ります(>_<)

誤→おやほうございます。
正→おはようございます。

冷静でない証拠ですな(笑)

ぷう太さん おはようございます。

あははは~、落ち着いてください・・・
という自分も凄い組み合わせを買ったなぁ~って
驚いているところです(笑)
さすがにDA☆60-250mmはでかくて重いので気軽に持ち出せませんが、
頑張って慣れていこうと思っています。
お遊戯会でちゃんと使えなかったら、
買った甲斐がないですからね!(笑)

今回は望遠側を強化しましたが、
ぷう太さんの写真を参考に、広角側を強化したいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/47751109

この記事へのトラックバック一覧です: K-5しかもⅡs付き ☆も一緒♪:

» 新しいお仲間 [やんぼーな写真館]
LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH 露出時間:1/100秒 レンズF値:F1.7 ISO感度:100 露光補正量:EV1.0 レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算) LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm... [続きを読む]

« 渡良瀬遊水地の曼珠沙華 | トップページ | K-5Ⅱs の試写 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ