« 爽やか信州の旅~その3 | トップページ | PENTAXからの贈り物 »

2012年9月10日 (月)

爽やか信州の旅~最終章

信州の旅の2日目です♪

ペンションを大きくしたような? ホテル 「パイプのけむり」 を出発し、数分で
「白樺リゾートファミリーランド」 に到着です。

入園すると、プリキュアのお出迎え!?(笑)

K22d4042

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.7   ISO200

2日目は、夕方までここ 「白樺リゾートファミリーランド」 で過ごしました。

「くるくるの国」、「すくすくの森」、「ふるふるの湖畔」、「ゆるゆるの丘」と名付けられた4つのエリアに別れていて、
乗り物に乗ったり、パターゴルフをしたり、自然を観賞したりと一日中遊べる遊園地です。

因みにホテル 「パイプのけむり」 は、夕食も朝食もバイキングで、卓球などをして過ごしましたが、
写真を全く撮らなかったです(笑)

乗り物ランドの「くるくるの国」では、長い滑り台のスライダーやくるくる回転するスペースセブンに搭乗。

K22d4043_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/60   +0.7   ISO200

K22d4048

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2000   +0.3   ISO200

回転物に乗ると気持ち悪くなる私は、勿論乗りません!(笑)

でも、コース長 1.3kmの日本最長を誇るゴーカートに、三女を抱っこしながら乗りました♪!

最初は怖がっていた三女ですが、コースのガイドレールにわざとぶつかりながら蛇行して走ると、
面白がって、また乗りたいと気に入ったようです♪(笑)

お次は、冒険・体験エリアの「すくすくの森」でアドベンチャーカヌーに乗りました。

K22d4054

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/80   +0.3   ISO200

二人乗りなので三女は家内と、私は一人で写真を撮りながら乗りました。

K22d4059

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO200

K22d4061

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3   ISO200

K22d4064

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/250   +0.3   ISO200

乗り物の他に楽焼きもありましたが、時間の都合で作品を見るだけです。

K22d4081

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   0.0   ISO200

スポーツと鉄道エリアの「ふるふるの湖畔」では、初体験のパターゴルフを楽しみました♪!

長女のファーストショット!!

K22d4089

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   0.0   ISO200

次女も打ちます!!

K22d4101

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/1000   +0.3   ISO200

三女は・・・ボールを持って走ります!(笑)

K22d4092_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   0.0   ISO200

カップイン♪! ・・・ ちゃんとパターで打ってのカップインなんですよ!!

K22d4100_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/640   +0.3   ISO200

K22d4098

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2000   +0.7   ISO200

最後は、四季の花と空中散歩のエリア「ゆるゆるの丘」でリフトに乗って花の観賞です。

K22d4114

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   0.0   ISO200

K22d4109

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   -0.7   ISO200

K22d4146

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/160   0.3   ISO200

K22d4124

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/1600   0.0   ISO200

K22d4128

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   0.0   ISO200

ユリの花を中心に、色んな花が咲いていました。

リフトで登った所には、チョコレートの香りがするチョコレートコスモスが咲いていました♪!

K22d4135

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/80   +0.3   ISO200

K22d4137

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/100   +0.3   ISO200

トンボのご挨拶!(笑)

K22d4139

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/400   +0.3   ISO200

この花の観賞で、爽やかな信州ともお別れです。

K22d4151

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/500   +0.3   ISO200

2日目は駆け足で紹介しましたが、これで爽やか信州の旅は終演です。

長い間、そして大量の写真にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!(笑)

« 爽やか信州の旅~その3 | トップページ | PENTAXからの贈り物 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素敵なホテルに泊られて夏休みの楽しい思い出をたくさん作られて!
そして、リゾートファミリーランド!!こちらもとっても楽しそう♪
お嬢さん達喜ばれたでしょうね!
三女さんはプリキュアに憧れてる頃かしら?
スカートの裾を持ってポーズをしている姿が「私も、プリキュアよ!」って感じですねnote
長女さんも次女さんもほんとお姉ちゃんらしくなられてhappy01
子どもの成長の早さをあらためて感じました。
いつも微笑ましいお写真をありがとうございます。
心があったかくなりましたheart04

色んなモノに乗って、食べて、遊んで、走り回って・・・・
トーチャンは大変だぁー・・・・
娘さん達は十分楽しんだことでしょう・・・
夏休みの良い思い出が作れましたね!!
トーチャンは仕事の他に、家庭サービスまで大変ですなぁ〜〜?

おはようございます
子供撮っている時が一番嬉しいのでは・・・

こんにちは
回転物、わたしも一発で酔います(涙)
船とかは、港で停泊中でも、、、揺れてると、、酔います(笑)
それはそうと
三女さんとゴーカート乗ったんですか!!
いいなぁ、
もう一回乗りたいなんて言われて
きっと
ペンタスキーさん、幸せ気分だったでしょうね~~~
それから
次女さんのパターゴルフのフォーム、決まってますね
将来の日本の女子ホッケーチームにスカウトされたりして、、、、
次女さんのフォーム、ホッケーの形に似てますよね?

PS チョコレートコスモス
   ピントがバッチリで最高!
   山を背景にした横顔の写真も「おされ」ですねheart

いちごさん おはようございます。

今回の信州旅行の2日目は娘たちが行きたかった所、
1日目は私が行きたかった所なんです。
なので、私も喜びました♪(笑)
三女はプリキュアが好きなんですが、憧れる程ではないようです。
それっぽいポーズをとっていますけどね!(笑)

夏休みのお出掛けは、これで終わりではないのです(^^ゞ
もう一度あるので、良かったらお付き合いくださいね♪!(笑)

るーちゃん おはようございます。

はいっ! とーちゃんは大変なんです!(笑)
一番辛いのは帰りの運転ですかね。。
でも今回の信州旅行は、私も一番行きたかった所なので、
楽しんできましたよ♪!
景色は良いし、涼しかったし、私も思い出が出来ました!!
帰った翌日、疲れた体にムチ打って会社に行ったのも思い出です (笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

娘たちを撮る時はパパの顔、
風景や花を撮る時はフォトグラファーの顔?(笑) になります。
どちらも楽しい被写体です♪!

亀三郎さん おはようございます。

回転物はダメですが、船は大丈夫です。
ゴーカートに三女と乗った途端にイヤだぁ~ってなっちゃって、
どうしようと思っていたら、
係のお兄ちゃんが抱っこしながらでも良いですよ、と言ってくれました。
なので、抱っこしながらの片手運転でした!(笑)

次女のフォーム、パターの持ち方や打ち方とか教えたんですが、
ホッケーになっちゃいましたかね~!?(笑)
教え方がまずかった!(爆)

チョコレートコスモスは初めて見たので、
ちょっと気合いを入れて撮りました(笑)
やっぱり花の撮影は楽しいです♪!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/47017373

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか信州の旅~最終章:

« 爽やか信州の旅~その3 | トップページ | PENTAXからの贈り物 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ