« 爽やか信州の旅~その2 | トップページ | 爽やか信州の旅~最終章 »

2012年9月 5日 (水)

爽やか信州の旅~その3

御泉水自然園で爽やか高原の森林浴を楽しんだペンタスキー家一行は(笑)、幻想的な湖と言われる
「女神湖」 にやって来ました♪!

K22d4005

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   +0.3   ISO200

水の中から飛び出した木が、なんとなく神秘的な雰囲気を醸し出しています (^^ゞ

周囲約2kmの小さな湖ですが、ボートなどもあり、なかなか楽しめる湖でした♪!

ゴンドラリフト乗り場から車で数分で女神湖に到着。

湖の情景を満喫したあと、お姉ちゃんたちはアメンボのように水面を走れる 「ロボアメンボ」 に乗りました。

K22d4016

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F11   1/125   +0.7   ISO200

K22d4023

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F11   1/50   +0.7   ISO200

1人乗りと2人乗りがありますが、2人乗りをチョイス。

三女は、とーちゃん・かーちゃんと一緒に白鳥の3人乗りボートです♪

K22d4020_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F11   1/13   +0.7   ISO200

K22d4039_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/180   +1.0   ISO200

果敢にハンドルを握りました!!(笑)

こんな遊具のある女神湖ですが、やはりその雰囲気を堪能しないと勿体無い♪!

K22d3989

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/60   0.0   ISO200

K22d3985

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/40   0.0   ISO200

K22d3978

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F13   1/30   +0.3   ISO200

K22d3973

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/80   0.0   ISO200

K22d3975

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/60   +0.3   ISO200

K22d4010

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F11   1/40   +0.3   ISO200

K22d4035

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/640   +1.0   ISO200

最後の写真は、ボートに乗りながらカメラをわざと傾けて撮りました ・・・ けしてボートが揺れて
失敗したわけではないですよ~!(笑)

女神湖で、盛り沢山な本日のアトラクション(笑)は全て終了です。

本日のお宿、白樺湖のそばの高台にある 「パイプのけむり」 というホテルに向かいました♪!

« 爽やか信州の旅~その2 | トップページ | 爽やか信州の旅~最終章 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
女神湖・・・神秘的な雰囲気の湖ですね。
映画やドラマの1シーンに出てきそう。
きっと何度かはロケに使われてありそうですよね。
お姉ちゃん達はもう大きいので二人で乗れますね♪楽しそうnote
そして三女さんはお父さんとお母さんと一緒に♪
ハンドルをしっかり握って・・・ほんと可愛いですね!
この日は素敵なホテルに泊られたのでしょうね!
続きが楽しみです♪happy01

おはようございます
優しいお父さんを持った子供は幸せですね
水上自転車子供の頃何度か乗ったことが
あります 懐かしくなってしまいましたあり
がとうございます

湖での水上の自転車を乗り回す。
みんな楽しそうですね・・・今が一番幸せな時期なのかも知れません!
我が家の子供達もこんな時代があったのですね・・・遠い過去のことですが・・・・!

いちごさん おはようございます。

神秘的な良い雰囲気の湖ですが、
女神湖は人造湖だと聞いたことがあります。
でもきっと、ドラマなどで使われているでしょうね?!
お姉ちゃんたちが乗ったロボアメンボは、
次女には漕ぐのがちょっと大変そうでしたが、凄く楽しそうに乗っていました。
三女はハンドルを回すのが面白かったようで、ずっと握っていました(笑)

泊まったのはペンションを大きくしたようなホテルで、
食事がバイキングの所を選びました。
ホテルでは写真を全く撮らなかったので記事には登場しませんが、
まあまあ満足したホテルでした♪!

カメラ夢遊さん おはようございます。

水上自転車に乗ったことがあるんですね?
私はちょっと怖いなぁーって思っていました(笑)
二人乗りなら安定してそうで安心ですが、
一人乗りだとひっくり返りそうな感じがしました!(笑)
娘たちが二人乗りを選んだので良かったです♪

るーちゃん おはようございます。

今のところ娘たちも親と一緒に出掛けますが、
そのうち一緒に出掛けることを拒否する時期が来るかも知れません!(笑)
あの頃は良かったなぁ~! って思うんでしょうね~?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46954580

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか信州の旅~その3:

« 爽やか信州の旅~その2 | トップページ | 爽やか信州の旅~最終章 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ