« PENTAXからの贈り物 | トップページ | 虹と夕焼け »

2012年9月18日 (火)

富士急ハイランド

夏休みのお出掛けのとりを務めてくれたのは、絶叫マシン満載の 「富士急ハイランド」、日本一の富士山のおひざ元です。

勿論撮りましたよ、富士山を♪!

K22d4227

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO200

夕方6時頃に観覧車から撮った富士山です♪!

富士急ハイランドでは、超が付くような絶叫マシンはパスしましたが、そこそこ絶叫マシンには挑戦しました!(笑)

中央道の渋滞を避けるため、朝5時30分ころ家を出発、相模湖付近の渋滞が始まる前に通り抜けられたので、
8時過ぎには駐車場に入ることが出来ました♪!

K22d4166

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/500   +0.3   ISO200

まずは、脱出に見事失敗した脱出アトラクションの 『絶望要塞』 や、ずぶ濡れになった急流下りの 『ナガシマスカ』 に乗りました。

K22d4177

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO200

K22d4181

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO200

K22d4170

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   +0.3   ISO200

びしょ濡れになりましたが、暑い日だったので気持ち良かったです (^^ゞ

三女が楽しみにしていた 『かいけつゾロリのぼうけんランド』 は、初めは楽しそうに見ていたのですが、
だんだん音が大きくなったり少し暗くなると、三女は怖がって早く出たくなっちゃいました。

K22d4184

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.3   ISO200

K22d4193_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/180   +0.3   ISO200

その後も色んな乗り物に乗りましたが、

K22d4205

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/1000   +0.7   ISO200

K22d4209

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   0.0   ISO200

一番印象に残ったのは、なんと言っても、1.8秒後になんとっ! 時速172km/hに達する 『ドドンパ』 という
ジェットコースターのような超高速コースター!!

その急加速は凄くて、背中がイスにピタッとくっつくようで、その後の急上昇、急降下も迫力ありました!

K22d4220

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/30   0.0   ISO200

この写真の白い鉄骨が 『ドドンパ』 のレールです!

途中、私と三女は休憩をしました。

K22d4194

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/80   +0.7   ISO200

K22d4199

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/640   +0.7   ISO200

夕方からは、「トーマスランド」で遊んだりして、

K22d4237

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO500

K22d4266

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO1000

K22d4278

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/50   0.0   ISO1600

K22d4289

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/25   0.0   ISO1600

十数種類の乗り物に乗りました♪!

一日中お天気も良くて、観覧車から見た富士山が印象的でした♪!

K22d4211

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/100   0.0   ISO200

K22d4228

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/60   0.0   ISO200

こうして、日光から始まったペンタスキー家の夏休みのお出掛けは幕を閉じました(笑)

娘たちにも良い思いでが出来たと思いますが、私もそれなりに思い出が出来た夏休みでした♪!

ブログにアップした夏休みのお出掛けの記事です!(笑)

1.7/28 宇都宮~日光
  ①.「癒しレストランから日光へ
  ②.「光徳牧場でソフトクリーム♪
  ③.「中禅寺湖から華厳の滝

 
2.8/4 大洗水族館
  ①.「大洗水族館

3.8/11 戸田深山産直会・那須どうぶつ王国
  ①.「那須どうぶつ王国の前に
  ②.「そして那須どうぶつ王国へ

4.8/18~8/19 白樺高原周辺
  ①.「爽やか信州の旅~その1
  ②.「爽やか信州の旅~その2
  ③.「爽やか信州の旅~その3
  ④.「爽やか信州の旅~最終章

他にも、ブログにはアップしていませんが、8/14には福島県の 「スパリゾートハワイアンズ」 にも行っています。

それにしても色んな所に行ったなぁ~、自分でも感心します! (^^ゞ

« PENTAXからの贈り物 | トップページ | 虹と夕焼け »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夏休みにたくさん行きましたね。
たくさんの想い出とたくさんおお写真が有るのでしょうね。
奥日光、富士五湖周辺は私も行きました。
富士急ではトーマス列車は走っていないのですかね?
以前は走っていたのですが・・・。

babathegiantさん おはようございます。

自分でも驚くくらい色んな所に行きました。
よく体が持ったなぁ~と、感心しています!(笑)
写真も随分撮ったので、ブログにアップする写真を選ぶのが難しくて、
枚数が多くなってしまいました(笑)

富士急ハイランドのトーマスランドには、トーマス列車も走っていました。
家族みんなで乗ったのですが、
お見せできる写真がなかったので使わなかったのです (^^ゞ

富士急ハイランドは私も行ったことがあります・・・・・
会社の旅行での富士五湖巡りの一環としてですが!
ジェットコースターには乗りましたが、逆さになる乗り物には乗りませんでした。
歩家との荷物は全部出して下さいというので・・・・
その時にも富士山は見えましたが、キレイに見えて良かったですね!!
三姉妹さん達も十分満足されたのではないでしょうか・・・・?
一番楽しんだのはペンタスキーさんかな???  (笑)

こんにちは。
夏の思い出!たくさん出来ましたね!!
お嬢さん達、喜ばれたでしょうnote
たくさんのお写真を見せていただけて
私も一緒に旅行してる気分でいましたよshine

遊園地の絶叫マシンには乗れないけれど
観覧車に乗って富士山見てみたいですfuji

こんにちは
ベンチに座って、アメを舐めてる三女さん、、、
しびれますね~~~かわいいです^^v
このへんで、大きくなるのがSTOP!って、、、
わけにも行かないですけど、、、
今が、一番かわいい時期じゃないですかぁ~~~(汗)
それにしても
行かれた場所、いっぱいですね!
ほんとに、ほんとにお疲れさまでした(ペコリ)
ペンタスキーさん
2012年夏は、、、
とーちゃんパワー200%発揮でしたね!!

おはようございます
観覧車・ジェットコースター・くるくる回る乗り物 私の苦手なモノばかり・・・
私富士山だけ見に行きたいと思いますが乗り物は乗りたくないです^^;;;;;

るーちゃん おはようございます。

私個人的には、富士五湖巡りの方が良いですね♪(笑)
我が家も逆さになるのには乗らなかったですし、
私は回転物にも乗らなかったです。
気持ち悪くなるのでね。
それにしても、メガネまで外さないと乗れないのには、
見えなくなるのでかなり困りました!
でも超高速のドドンパは楽しかったです♪!(笑)

一番楽しんだのは、長女と次女ですね、きっと!!
私は疲れて、翌日の会社は半日休みました!(笑)

いちごさん おはようございます。

楽しかったことも、疲れたことも、思い出ですかね!(笑)
>私も一緒に旅行してる気分でいましたよ
本当に一緒に旅行が出来ると良いですよね♪!(笑)
でも、いちごさんの所でお出掛けの記事を見ると、
私も出掛けた気分になれます。
便利な世の中ですよね!(笑)

観覧車から見た富士山は、綺麗でした♪!
思わず立ち上がって、写真を撮ったくらいですから♪

亀三郎さん おはようございます。

アメと三女の写真、お気に召して頂けましたか?
この写真は、亀さんをメロメロにしようと思って使いました♪!(笑)
実は私も、このまま大きくならないと良いなぁ~なんて思ったりします!
そんなんじゃ、親失格ですけどね…!(笑)

今年の夏休みは例年になく一杯遠出をしました。
体力がよく持ったなぁ~って感じです(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

私は子供の頃、ジェットコースターから落ちた夢を見ました!(笑)
それ以来、ジェットコースターには乗れなかったのですが、
子供たちと遊園地に行くようになり、付き合いで乗るようにしていたら、
何とか乗れるようになりました!!(笑)
でも未だに回転する乗り物は、気持ち悪くなるので避けています(爆)

おばんです
ほんと 父ちゃんの役目を120%果たしてますね
頭が下がります・・・v^^
子供たちには一生残る想い出になると思います
父ちゃんの鏡です!!

時平さん おはようございます。

ありゃりゃ! 100%から120%に上がっちゃいましたか!(笑)
ありがとうございます♪!
この夏の思い出が一生残ると良いのですが、
三女の歳だと忘れちゃうでしょうね~!(笑)
でも心の片隅に少しでも残っていれば良いかな!!(笑)
そして今が楽しければ♪!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/47116003

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド:

« PENTAXからの贈り物 | トップページ | 虹と夕焼け »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ