« そして那須どうぶつ王国へ | トップページ | 爽やか信州の旅~その1 »

2012年8月28日 (火)

大洗水族館

山・緑・滝などが続いたので、この辺で私には中々撮るチャンスがない海の写真を!!

K22d3714

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/100   +0.3   ISO200

夕方6時過ぎの大洗の海、結構波が高かったです。

那須に行く一週間前の8月4日は、ここ大洗にある大洗水族館に行きました。

三女が生まれる前、一泊で大洗の海水浴場に行ったことがあるのですが、二日目に長女が少し具合悪くなり、
次女と私は海水浴に、長女と家内が大洗水族館で過ごしました。

今度はみんなで大洗水族館に行きたい♪ ということでここに行ったわけです。

水族館と言えば、やっぱりイルカやアシカのショーですよね!(笑)

お姉さんと一緒にジャンプ!!

K22d3640

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.3   ISO200

後ろがガラス張りで海を見ながらショーを楽しめるのですが、写真を撮るにはちと厳しい条件で、
イルカがほとんどシルエット!(^^ゞ

でも、めげずに撮りました。

K22d3653

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.7   ISO200

K22d3657

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/200   +0.7   ISO200

K22d3651

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/125   +0.7   ISO200

尾っぽの力で水面浮上後退泳ぎ?!(笑)  凄いパワーですよね!

なんと! イルカとアシカのコラボレーション!!

K22d3659

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/100   +0.7   ISO500

K22d3660

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.7   ISO200

アシカがイルカに乗ったりチューしたり(笑)、珍しいショーでした。

ショーの後は水族館を散策です。

K22d3671

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/180   0.0   ISO200

K22d3678

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/13   0.0   ISO800

K22d3674

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/180   0.0   ISO200

とーちゃんが撮った写真でまともなのはこれだけ (^^ゞ

ここからは、長女と次女が撮ったK100Dの写真です ・・・ ただ、どちらが撮ったかは分かりません!(笑)

Imgp3925

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F4.0   1/60   0.0   ISO800

Imgp3942

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F10   1/8   0.0   ISO3200

Imgp3954

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F10   1/13   0.0   ISO3200

Imgp3958

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F10   1/50   0.0   ISO3200

Imgp3967

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F4.0   1/40   0.0   ISO800

Imgp3971

K100D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   F4.5   1/100   0.0   ISO3200

2人に渡したK100Dで、私以上に一杯撮っていました!(笑)

16時ころの大洗の海は、波はあっても穏やかな感じでしたが、

K22d3701

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/500   0.0   ISO200

K22d3704

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/400   +0.3   ISO200

18時過ぎは、荒々しさを見せ始めていました。

K22d3710

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/125   +0.3   ISO200

K22d3711

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/250   +0.3   ISO200

今回も写真が多くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました (^^ゞ

« そして那須どうぶつ王国へ | トップページ | 爽やか信州の旅~その1 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

宇都宮時代に大洗まで会社の旅行で釣りに行った記憶があります・・・
確か雨の降る日で、とても寒かった記憶だけが残ってます。
水族館があるんですか・・・わたしも水族館が大好きであちこち見ています。
子供さん達・・写真撮るのがうまいですね・・・父ちゃんを超えるかも・・・・??

こんにちは。
水族館に行かれたんですね!
イルカとアシカのショーは楽しそうですね。
お嬢さん達大喜びされたでしょうnote
三女さんのヤドカリ?を覗きこんでる後ろ姿が何とも言えないくらい可愛いですheart04
そしてお写真ですけど、お嬢さん達とってもお上手ですね。
これからもお写真楽しみですnotehappy01

とーちゃんの写真も素敵ですが娘さんの大器の片鱗が凄い♪

目線の低さがダイナミックに見えるのかなぁ?

素敵なご家族の幸せをありがとうございました。

おはようございます
水族館今年こそ連れて行ってやりたかったのですが工事中のため
中々空けれなく今年の夏は無理でした 来年こそ連れて行ってや
りたいです カメラそのうち娘さん達に占領されてしまいそうですね

るーちゃん おはようございます。

会社の旅行で釣りですか~?! 良いですね~!!
少し波がありましたが、この日も海で釣りをしている人がいましたよ。

大洗水族館は海に面していて、潮の香りがしました。
水族館の中は暗いから、私は水槽の中はほとんど撮らなかったのですが、
長女と次女にカメラを貸すと、暗いことなどお構いなしに
気の向くままに沢山写していました!(笑)
そういう方が、案外良い写真が撮れるのかも知れませんね!!

いちごさん おはようございます。

水族館に到着すると間もなくショーが始まるというので、
先ずはイルカ&アシカショーを見ました。
イルカがジャンプをする度に三女は驚いて、
その表情やリアクションが可愛かったです♪!
その三女が覗き込んでいるのは・・・ヤドカリだったと思います。
水槽の高さは三女には高過ぎるのですが、一生懸命に背伸びして見ていました。
疲れると直ぐ抱っこ~ と手が延びてきましたが!(笑)

私は水槽写真は数枚しか撮らなかったのですが、ピンボケやブレたものばかりでした(^^ゞ
それに比べて娘たちの写真は、まともなものが多くてビックリしました!
私の完敗です!(笑)

てつぷさん おはようございます。

あっ?! 話題は娘たちの写真にいきますね!(笑)
ブログで使う写真を選んでいてビックリしました。
私も水槽写真は数枚撮ったのですが、
どれもピンボケやブレたものばかりでした (^^ゞ
ところが娘たちの写真は、多少ピンが甘いところもありますが、
私の写真よりもまともなものが多かったのです。
我が娘、侮れません!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

海水浴やプールは夏じゃないと厳しいと思いますが、
水族館は1年中大丈夫なので、落ち着いたら行ってみては?
来年の夏休みといわずに!!

カメラは、サブ機のK100Dがあるので大丈夫!!
だと思います・・・(笑)

こんにちは。
大洗には何回も行っていますが水族館には入ったことがありません。
いつでも行けるさ、という気持ちがあるからでしょうね。
水族館でのお写真は涼しさを運んでくれます。

babathegiantさん おはようございます。

何度も行っているんですね 大洗には。
私は数えるくらいしか行ってません、結構遠いので。
ただ今は、北関東道が使えるので時間的には近くなりました♪!

この水族館も結構広くて、見ごたえありましたよ。
海のすぐそばというのも良い環境ですね。
是非行ってみてください!!

ご無沙汰です。
水族館は好きなので、あちこち行きました(行ってます)。
関東以北では、小樽、松島、小名浜などに行ってますが、大洗水族館にはまだ行ったことがありません。
西の方になりますが、この夏、帰省ついでに南紀白浜のアドベンチャーワールドの水族館を見てきました。
ここでも目玉はイルカショー!!
(私の場合は、パンダよりも!)
イルカショーの写真を撮ってみましたが、私も逆光にやられてイルカのシルエットばかりになってしまいました。
順光でもきちんと撮れた、という保証はありませんが(笑)

こんにちは
お嬢様たち、、、手振れしてないっすね
クラゲのしたの小さいの(名前忘れてしまったです)とか
相当、難しいですよね
亀さん、以前、、、池袋のサンシャイン水族館で
撮ったことがあるのですが、、、全然ダメでした。

これは
とーちゃん師匠の教えが
素晴らしいってこってすねsign03(脱帽)

ぐりれさん おはようございます。
こちらこそご無沙汰してました。

関東以北と言っても、随分遠い所の水族館に行ってますね~!
大洗も遠いというイメージでしたが、
東北道から北関東道を使えば時間的には近くなりました。
便利な世の中ですよね!(笑)

水族館の目玉はやはりイルカのショーですよね。
水族館に到着するとあと10分程で始まるというので、先ずはイルカショーに。
観覧席に座ってみると、あらまぁ~逆光じゃん! てな感じでした(笑)
>順光でもきちんと撮れた、という保証はありませんが
私もです?!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

小さいのは、「クリオネ」です。
小さいし薄暗いので私は撮らなかったのですが、
娘たちは果敢に挑戦していました(笑)
これ程撮れるとは思いませんでしたよ!
完敗です!!(笑)
躊躇しない気持ちが大切なのかな?
なんて、教えられた思いです・・・いや本当に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46849690

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗水族館:

« そして那須どうぶつ王国へ | トップページ | 爽やか信州の旅~その1 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ