« 中禅寺湖から華厳の滝 | トップページ | 大洗水族館 »

2012年8月23日 (木)

そして那須どうぶつ王国へ

念願の時平さんの直売所 「戸田深山産直会」 を訪れたあと、直ぐに 「那須どうぶつ王国」 に向かいました。

朝7時に家を出たのに、大渋滞の高速を降りて大半を一般道を使ったため、どうぶつ王国に着いたのはお昼。。

美味しいトウモロコシのおかげで多少お腹は満たされていたため、お昼ご飯は後回しで、
まずは 「手作りアクセサリー体験!」 なるものを!(笑)

K22d3724

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO200

小さな真鍮プレートに、アルファベットで名前や言葉、数字や模様などの刻印を打ち、そのプレートを
ストラップやキーホルダー、ペンダントにできるというもの。

K22d3725

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/8   0.0   ISO1000

長女は丸いプレートに名前と四つ葉のクローバーの模様、次女は犬の形のプレートに名前と犬の目や肉きゅう模様の刻印を
慎重に打って、キーホルダーにしました。

その頃三女は、別の場所で家内と一緒にソフトクリームを食べていました。

間もなく突然物凄い夕立がありました。
程なくして小降りになりましたが、帰るまで雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした(^^ゞ

手作り体験のあと、「キャットハウス」 や  「スモールアニマルハウス」 で小動物と戯れたり

K22d3741

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/25   0.0   ISO1000

K22d3749

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/40   0.0   ISO800

K22d3751

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/10   0.0   ISO1000

K22d3752

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/15   0.0   ISO1000

ネコのショーを見たりしました!!

K22d3769

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/80   0.0   ISO1000

K22d3767_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/30   0.0   ISO500

降りようとしていますが、白っぽい高い棒の上にネコが登っているのが分かりますか?

夕方、雨が止んでいる時を利用して、長女と次女が以前からやりたがっていた 「レンタル犬」 を!!

K22d3801

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/125   0.0   ISO200

K22d3811

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/100   0.0   ISO200

ワンちゃんがちょっぴり怖い三女は、離れた所でお気に入りの傘をさしてお散歩中!(笑)

K22d3804

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/125   0.0   ISO200

K22d3808

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/125   0.0   ISO200

こんな自販機を見付けてジュースを買いました♪!(笑)

K22d3813

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/60   0.0   ISO200

今回遊んだのは王国のほんの一部分。

広大な敷地の中に、羊や馬、カンガルーやアルパカ、カピバラなどがいるエリアもありますが、少し離れているし、
着いた時間が遅かったし、お天気も悪かったので、そのエリアには行きませんでした。

K22d3817

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/100   0.0   ISO200

遠くの山々には、プチ雲海が見えました♪!(^^ゞ

« 中禅寺湖から華厳の滝 | トップページ | 大洗水族館 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
宇都宮、日光、那須と、栃木路の家族旅行、楽しそうです♪
とてもいい夏休みの思い出になったでしょうね。
20年前、宇都宮に住んでいた際、私も家族で何度か訪れました。
懐かしいな~。また機会があったら行ってみたいです。

こんにちは。
家族旅行!夏休みのいい思い出になられましたね。
お嬢さん達も日記にたくさんいろんな事が書けますね!
アクセサリー作り!いいですね。
どんなのができたのかしら?
とっても興味がありますよ♪
ここの動物王国は動物とふれあったり出来て楽しそうですね。
うちの娘もきっと喜ぶと思います。

お気に入りの傘をさして歩いてる三女さん!かわいい~note

おばんです
いいとうちゃんです
しっかりと子供たちの夏休みの思い出を作りましたね v^^
しかし 唯我独尊の三女が なんともめんこい!!

那須どうぶつ王国は標高が750mくらいですから itamuroより気象条件は厳しいです
そのかわり晴れてると 後ろに那須連山 前に那須野が原と抜群の見晴らしで!!
那須では有数の観光スポットですね (^^)v

お子様達の良い思い出になりましたね?
ついでに夏休みの工作の宿題が出来ましたね・・・
チャトラさんが20年前に宇都宮市に勤めていたと言うことでしたが
わたしの場合は更に昔・・・40年前に済んでいたことがあります。
田中角栄首相の時代で、オイルショックなる騒ぎがあってスーパーから
トイレットペーパーが消え去った時代でした。
当時は車の免許がなかったので何処にも行けませんでした・・・!!

おはようございます
子供ってモノを作る時の顔って真剣ですね 勉強もこんな顔してくれたら・・・

チャトラさん おはようございます。

こちらこそご無沙汰しておりました。
娘たち3人とも夏休みということで、
お姉ちゃんたちは宿題もあるのですが色々出掛けました。
お出掛けの記事はまだまだ続きますので、お付き合いくださいませ!(笑)

20年前と今では色々変わったところがあるでしょうね。
仙台からだとちょっと遠いですが、泊まりなら可能な距離ですよね。

いちごさん おはようございます。

夏休みの宿題が終わらな~い! と叫ぶくせに、
お出掛けはしたいみたいです(笑)
お出掛けの記事がまだまだ続くので、お付き合いくださいね♪!(笑)

アクセサリーは写真を撮らせてくれないのですよ~ (^^ゞ
名前が分かっちゃうし、かといってモザイクを掛けると折角のデザインが崩れちゃうから、
なんですって! なのでご容赦くださいませ。(笑)

どうぶつ王国は、小動物との触れ合いが楽しめる所です。
今回行けなかったエリアにも楽しみがあるので、もし関東方面の旅行の時は、
時平さんの直売所と王国をプランに入れてみて下さい♪!

三女はこの傘が結構お気にのようで、
雨が落ちていないのに差してお散歩していました。
可愛かったです♪!

時平さん おはようございます。

長女も次女も宿題が終わらないよ~と言いながらも、
やはり夏休みは何処かに行きたいようです(笑)

どうぶつ王国は、割引券を貰ったのがきっかけで行くことになったのですが、
そのお陰で直売所にも行くことが出来て、
とーちゃんにも良い思い出が出来ました♪(笑)
三女はお姉ちゃんたちと仲が良いのですが、趣向が違うようです。
なので親はお姉ちゃん組と三女組の二手に別れて、
面倒を見ることが多いです!(笑)

直売所を後にしてから随分山道を登った気がしましたが、
itamuroより150m位高いのですね!
お天気が悪かったので、見晴らしがいまいちで残念でした。。

るーちゃん おはようございます。

夏休みの宿題で、工作は無かったんですよ。
その代わり絵を描く宿題があり、竜頭ノ滝を描いていました。
宿題が終わらないと言いながらも、
お出掛けは一杯したいみたいです!(笑)

チャトラさんよりも前に住まわれていたのなら、
街の変わりようが大きいでしょうね。
オイルショックは子供のころでした。
あの頃に車の免許を持っている人は少なかったでしょうね。

カメラ夢遊さん おはようございます。

>勉強もこんな顔してくれたら・・・
あははは、分かりますその気持ち!(笑)
ホント遊びでの集中力は物凄いものがありますよね。
このアクセサリー体験は、
15分程度で出来るとアナウンスされているのですが、
うちの子達は1時間くらい掛かって完成しました。
その間ず~っと休みなく・・・凄いものです(笑)

こんにちは
那須どうぶつ王国、、、
ここも、ケンミン亀三郎、、、行ったことがないです
入り口の前は、、通過したことは、あるんですけどねぇ。
しかし、産直会から那須どうぶつ王国だと
そこそこ距離がありましたでしょう??
なんとなく、、、分かるもので、、、(滝汗)
それにしても
趣向の違いで、二手に分かれるのは
けっこうたいへんですよね、
でも、、、そのうち、、、三女さんも
「わたしも、おねえちゃんと一緒にいる!」って
感じに変わっていくんじゃないですかね・・・
そんな気がします~~~^^v

亀三郎さん こんばんは。

地元の方でも、
子供連れでないとあまり行かないかも知れませんよね。
カップルより、
子供連れの方が断然多かったですから。

そうなんですよ、時平さんの所からなら直ぐだと思っていたのですが、
結構距離はあるし、登り坂が続きました。
標高差150mもあったんですね〜、びっくりです!

三女は、家でも一人で遊んでいることがあるんですよ!
お姉ちゃんたちには宿題があるので仕方ないのですが、
年が離れているっていうのもあるんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46792878

この記事へのトラックバック一覧です: そして那須どうぶつ王国へ:

« 中禅寺湖から華厳の滝 | トップページ | 大洗水族館 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ