« 大洗水族館 | トップページ | 爽やか信州の旅~その2 »

2012年8月30日 (木)

爽やか信州の旅~その1

お盆休みが終わって直ぐの 8月18日から一泊で、酷暑の埼玉を抜け出して、
爽やか信州は白樺高原周辺に避暑に行きました♪

K22d3848

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   0.0   ISO200

白樺高原国際スキー場のゴンドラリフト山頂駅横からの眺望で、中ほどの湖は 「女神湖」 です。

この夏休みは色んな所に娘たちを連れて行きましたが、とーちゃんが一番行きたかったのが今回の信州旅行なんです♪!

あっ! 那須どうぶつ王国の前に立ち寄った 「戸田深山産直会」 もそうですよ~ (^^ゞ (笑)

その信州旅行の始まり・始まり~♪

白樺高原に到着し駐車場に車を止めて外に出ると、空気がヒンヤリ~♪
なんと紅葉し始めている木が!

K22d3826

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +1.0   ISO200

先ずは、白樺高原国際スキー場のゴンドラリフトに乗ることにしました・・・

K22d3969

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/640   0.0   ISO200

K22d3823

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/320   0.0   ISO200

K22d3968

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/640   0.0   ISO200

が、その前に三女がやりたかったシャボン玉で遊ぶことになりました!(笑)

K22d3836

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   0.0   ISO200

K22d3835

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   0.0   ISO200

ひとしきりシャボン玉で遊んでから、ゴンドラリフトへ。

K22d3839_cr_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO200

K22d3846

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   0.0   ISO200

K22d3843

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   0.0   ISO200

5分程でゴンドラリフト頂上駅に到着し、頂上から眺めた景色は最高でした♪!

K22d3962

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F13   1/125   +0.7   ISO200

K22d3964

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F13   1/200   +0.7   ISO200

この頂上駅の直ぐ目の前には 「幸せの鐘」 があり、早速長女と次女が鳴らしましたが、
かなり大きな音がする鐘で、鳴らした次女はビックリ!

K22d3852_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/200   +0.3   ISO200

K22d3855

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/1250   +0.3   ISO200

頂上でもしばしシャボン玉を作って遊びます!(笑)

K22d3858

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/250   +0.3   ISO 200

爽やか信州の旅は始まったばかりですが、この後は その2 に続きます!(笑)

« 大洗水族館 | トップページ | 爽やか信州の旅~その2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そちらの1週間前に不純な目的(笑)で軽井沢に行ってきました。
白樺高原に行くとなると、R254で軽井沢を避けていくのでしょうか。
高速道路は渋滞しますしね。
「その2」も楽しみにしています。

矢張り高原は涼しいんですね?
下界は相も変わらず連日の暑さで参っていますよ!
幸せの鐘を鳴らしてお三人さんが幸せになると良いですね・・・・
今朝方南関東でも地震があったようですが被害はどうでしたか??

こんにちは
8月すごい稼働率ですねぇ、
まさか、、、10月から海外転勤で、その前にすこしでも日本を、、、
なぁ===んてことじゃ、ないですよね??
大洗水族館
戸田深山産直会から那須どうぶつ王国
信州旅行
あ、、日光の竜頭の滝とか、、、
滝めぐりもありましたね
光徳牧場のソフトクリームとか、、、

う~~む、、、素晴らしい、、、
世の中の「とうちゃん」の鑑ですね!!
お子さんたちも
「この夏は、忘れない」って、、、感じじゃないでしょうか。

PS 最近のシャボン玉は、大きくなるんですねぇ
   どうも、、、亀さん、、、世代が違うようで、、、(大笑)

おはようございます
信州ですかいいですね 私一度も行ったことないです
続き楽しみにしていますね

ぐりれさん おはようございます。

その目的は達成出来たようですね!?
グリーンとオレンジのツートンのやつ!(笑)

行きも帰りもカーナビ任せで高速利用、
降りたのも乗ったのも佐久ICでした。
カーナビのVICSのお陰で、
渋滞にはほとんど遭遇せずに済みましたよ♪!
最近のカーナビは優れものです!!

るーちゃん おはようございます。

埼玉の暑さがウソのように爽やかでした。
日中はそれなりに気温も上がりましたが、
それでも20℃代は快適で夢心地でした♪!
翌日家に帰るとやっぱり暑いので、
現実に戻った気分でした!(笑)

鐘を鳴らしたのは長女と次女だけで、
三女は大きい音にびっくりして離れていました(笑)

地震の被害は全く無かったです。
去年の大地震の余震とのことですが、早く収束すると良いですね。

亀三郎さん おはようございます。

海外転勤、してみたいですね~、グアムとかハワイとか♪!(笑)
8月は毎週末お出掛けでした。
亀さんが挙げてくれた所以外に、
福島県のスパリゾートハワイアンズにも行ったんですよ~!
水着だったし数枚しか写真を撮っていないので、
ブログにアップしませんけどね!(笑)
娘たちは夏休みですが、
私は普通に会社に行っているので、流石に疲れましたよ。

今回持ち出したシャボン玉セットは、
上手くすれば直径20㎝位のシャボン玉が出来そうです。
色んな種類のシャボン玉セットがあるので、
今度引っ越しちゃった女の子にプレゼントすると、
亀さんの株が更に急上昇しますよ きっと♪!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

金沢や富山、関西方面のナンバーの車が結構いました。
長野県となると、そちら方面の方にも近いんですかね?!
標高の高いところは涼しくて、やっぱり良いです♪

良いですね~、白樺湖。
ワタシも好きです。
次回は是非もうちょっと足を延ばして(というか途中かな)
長門牧場でアイスを食べてみてください。
ワタシのもっとも好きなアイスです。

ちなみに来週か、再来週あたりにワタシも那須どうぶつ王国に行く予定です。

kohaku3さん こんばんは。

私は白樺湖の方に行ったのは2回目なんですが、
今回の旅行で好きになりました。
良いところですよね~♪!
長門牧場でアイスですか~、
長門牧場は地図で存在を知っていましたが、今回は行きませんでした。
美味しいアイスがあったのなら行けば良かったな!(笑)

どうぶつ王国に行くのですね。
是非楽しんで来てください!
時平さんの所にも寄って!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46873398

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか信州の旅~その1:

« 大洗水族館 | トップページ | 爽やか信州の旅~その2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ