« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

爽やか信州の旅~その1

お盆休みが終わって直ぐの 8月18日から一泊で、酷暑の埼玉を抜け出して、
爽やか信州は白樺高原周辺に避暑に行きました♪

K22d3848

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   0.0   ISO200

白樺高原国際スキー場のゴンドラリフト山頂駅横からの眺望で、中ほどの湖は 「女神湖」 です。

この夏休みは色んな所に娘たちを連れて行きましたが、とーちゃんが一番行きたかったのが今回の信州旅行なんです♪!

あっ! 那須どうぶつ王国の前に立ち寄った 「戸田深山産直会」 もそうですよ~ (^^ゞ (笑)

その信州旅行の始まり・始まり~♪

続きを読む "爽やか信州の旅~その1" »

2012年8月28日 (火)

大洗水族館

山・緑・滝などが続いたので、この辺で私には中々撮るチャンスがない海の写真を!!

K22d3714

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/100   +0.3   ISO200

夕方6時過ぎの大洗の海、結構波が高かったです。

那須に行く一週間前の8月4日は、ここ大洗にある大洗水族館に行きました。

三女が生まれる前、一泊で大洗の海水浴場に行ったことがあるのですが、二日目に長女が少し具合悪くなり、
次女と私は海水浴に、長女と家内が大洗水族館で過ごしました。

今度はみんなで大洗水族館に行きたい♪ ということでここに行ったわけです。

続きを読む "大洗水族館" »

2012年8月23日 (木)

そして那須どうぶつ王国へ

念願の時平さんの直売所 「戸田深山産直会」 を訪れたあと、直ぐに 「那須どうぶつ王国」 に向かいました。

朝7時に家を出たのに、大渋滞の高速を降りて大半を一般道を使ったため、どうぶつ王国に着いたのはお昼。。

美味しいトウモロコシのおかげで多少お腹は満たされていたため、お昼ご飯は後回しで、
まずは 「手作りアクセサリー体験!」 なるものを!(笑)

K22d3724

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO200

小さな真鍮プレートに、アルファベットで名前や言葉、数字や模様などの刻印を打ち、そのプレートを
ストラップやキーホルダー、ペンダントにできるというもの。

K22d3725

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/8   0.0   ISO1000

長女は丸いプレートに名前と四つ葉のクローバーの模様、次女は犬の形のプレートに名前と犬の目や肉きゅう模様の刻印を
慎重に打って、キーホルダーにしました。

続きを読む "そして那須どうぶつ王国へ" »

2012年8月21日 (火)

中禅寺湖から華厳の滝

日光小旅行に話しを戻します。

光徳牧場の美味しいソフトクリームを食べた後は、日光の滝と言えば ここっ! の(笑)、
華厳の滝に行きました♪!

K22d3583

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO500

小さな写真では分かりにくいですが、やっぱり迫力ありました!!

水も豊富で、滝壺の水飛沫も大きかったです!

続きを読む "中禅寺湖から華厳の滝" »

2012年8月17日 (金)

那須どうぶつ王国の前に

私の会社のお盆休みは、8月11日~16日の6連休。

そのお盆休みの初日 11日は、那須高原にある 「那須どうぶつ王国」 に行きました。

K22d3736

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/40   0.0   ISO640

普段なら2時間位で行ける那須高原なのですが、この日の東北道は物凄い渋滞、途中から
一般道を使っても5時間近く掛かってしまいました。。

お昼ちょっと前に到着した那須高原、どうぶつ王国に行く前に、私のたっての希望で念願の
時平さんの直売所 「戸田深山産直会」 に寄ることが出来ました♪!

K22d3722

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   0.0   ISO200

K22d3721

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/200   0.0   ISO200

残念ながら時平さんは当番ではなくて不在、お会いすることは出来ませんでした(泣)が、会長さんと少しお話しし、
茹で上がったばかりのトウモロコシを頂きました♪

甘~くて、と~っても美味しいトウモロコシ、娘たちも嬉しそうに食べました。

会長さん、そしておばちゃんたち、ありがとうございました~♪!

今度の日曜日 19日に開催されるトウモロコシ祭りの時は、信州に行っているので参加出来ませんが、
念願の 「戸田深山産直会」 に行くことが出来て嬉しかったです♪♪

美味しいトウモロコシをワンパック買って、どうぶつ王国に向かいましたが、その様子は後ほど!!

2012年8月 7日 (火)

光徳牧場でソフトクリーム♪

竜頭ノ滝でマイナスイオンを浴びたあと、ソフトクリームを食べに光徳牧場に行きました。

K22d3540

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/10   -0.3   ISO200

爽やかな高原にある牧場周辺の情景は、涼しげで爽快な気分になれます♪

こんな光景が大好きです♪!

続きを読む "光徳牧場でソフトクリーム♪" »

2012年8月 3日 (金)

癒しレストランから日光へ

ニッポン列島 連日の猛暑日! 先ずは滝の写真で涼しさをどうぞ~♪(笑)

K22d3461

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F22   1/4   +0.3   ISO200

K22d3513

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F32    1/6    0.0   ISO200

栃木県日光市にある、『竜頭ノ滝』 です♪!

水が落ちるのが早いので、シャッタースピード 1/4秒でも流れが線になってくれました♪

涼しく~て、爽~やかな中で滝の撮影を楽しみましたが、この日の目的地はここではありません!?

続きを読む "癒しレストランから日光へ" »

2012年8月 1日 (水)

杉並木の情景

下今市駅周辺の出張で、瀧尾神社を散策したついでに、すぐそばの杉並木を歩きました。

その杉並木の中に表れた小さな水のせせらぎから。

K22d3409

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/100   -0.7   ISO200

ほんの細やかな流れなので大したことないですが、多少の涼を感じて頂けたでしょうか?(笑)

続きを読む "杉並木の情景" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ