« 今年もサクランボ狩り | トップページ | ロックハート城 ~ 散策編 »

2012年7月20日 (金)

瀧尾神社を散策

普段は少ない出張ですが、時々続く時があります。

過去にも何度かブログで報告したことがありましたが、7月になってまたまた出張が多くなっちゃいました。。

その中で、7月11日(水)は栃木県の東武鉄道日光線  下今市駅周辺が出張先。

朝9時に出張先の方と待ち合わせなのですが、あえて7時に到着するように出掛けました。

何故か?!

K22d3375

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/1600   0.0   ISO200

流石FA43mm、鳥居が立体的に見えます♪!

この神社は、下今市駅のお隣 上今市駅近くの 『瀧尾神社(たきのおじんじゃ)』、ここで待ち合わせの時間まで
写真を撮りながら過ごした訳です♪!

この企みの為に(笑)、事前に babathegiantさんから情報を頂きました。

babathegiantさんのブログのこちらの記事のコメント欄で色々教えて頂いたのです

    ⇒ 『奥日光、ズミの林を抜けて戦場ヶ原

babathegiantさん! ありがとうございました~♪!

この瀧尾神社は、「かざぐるまを祀る神社」 でも有名ということで、参道には色とりどりな
かざぐるまが並んでいました。

K22d3366

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/320   0.0   ISO200

K22d3368

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F4.5   1/800   +0.3   ISO200

けがれた体を清めて (笑)

K22d3371

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/60   -0.3   ISO250

境内を散策です!

K22d3381

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/640   -0.7   ISO200

K22d3377

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/250   0.0   ISO200

K22d3382

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/2500   0.0   ISO200

K22d3386

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/400   0.0   ISO200

K22d3393

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/2500   -0.3   ISO200

日光の名水 「やくめい水」 というのがあるんですね。

K22d3390

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/400   +0.7   ISO200

一通り境内を散策し

K22d3392

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/125   -0.3   ISO200

次に向かったのは杉並木

K22d3395

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/4000   -0.3   ISO200

ですが、それは後ほど!(笑)

« 今年もサクランボ狩り | トップページ | ロックハート城 ~ 散策編 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ついにこの記事がやってきましたね。
待っておりました。
朝の神社は空気が張りつめているようで良いですね。
Lim43mmで撮られたのも良いのでしょうね。
私の同じ神社のブログ記事をトラックバックさせていただきます。

babathegiantさん こんばんは。

お待たせしました! なんて(笑)
教えて頂いたポイントのひとつ、瀧尾神社です。
待っていてくれたのですね~♪ ご期待に添えたかどうかは分かりませんが・・・(笑)、
ありがとうございます。
かざぐるまも押さえてみましたが、風が無かったので回っていないかざぐるまです。
出張ということなので、コンパクトなFA43mmを持って行きましたが、
建物はホント難しいです(汗)

TBありがとうございます。
babathegiantさんは桜の時期に撮られていたんですね。
私が行った時は紫陽花でしたが、端っこの方に咲いていたので、
建物と一緒には撮れませんでした。

僅かな時間でしたが楽しく撮影出来ました、ありがとうございました♪!

おはようございます
いいところですね で金沢への出張はないのですか・・・

出張ですか?
私は現役時代には失調は余りなかったなぁ−・・・・
講習会とか、研修会とかは結構ありましたが殆どが市内か、通勤できる範囲・・・・
旅を楽しむ余裕などは全くありませんでした!!

静かで、古そうで、風車がいいですね・・・・・?

カメラ夢遊さん おはようございます。

babathegiantさんに教えてもらっただけあって、
中々良い雰囲気の神社でした。
かざぐるまがワンポイントですかね(笑)

金沢への出張ですか?
あると良いなぁ~と思いますが、可能性は低いですね(泣)
でも行きたいです金沢!!

るーちゃん おはようございます。

こんなこと言うと怒られそうですが、
時々旅行気分を味わえる出張があります。
今回は待ち合わせの時間よりかなり早く行って、余裕を作りました。
そうでもしないと、このような神社は家族旅行では行きませんからね!(笑)

平日で朝早かったためか、他には誰もいなくてとても静かでした。
風があって、かざぐるまが回っていたら尚良かったのですけどね!!

こんにちは。
出張が少し多くなられたんですね。
観光が出来るように少し余裕のある出張だといいですね!
ここの神社はかざぐるまを祀ってあるんですね。
並べられたかざぐるまがいい雰囲気ですね。
空気もキレイ!お水もキレイ!すごく静かな雰囲気で
ゆっくりのんびり出来そうですね。
出張がない私はすごく憧れます!
広島への出張はないですか?happy01

いちごさん おはようございます。

出張は先週で一段落しましたが、
会社にいなかった分、仕事が貯まっています(汗)
7月の出張の中で、この11日の下今市への出張だけが、
唯一観光出来る出張でした。
他は全く余裕が無かったですね。
でも静かな所で、ゆったりと撮影出来ました♪

金沢への出張は経験ないですが、
広島への出張は日帰りが1度あります。
もう20年くらい経つかな?
日帰りはきつかったです(笑)

こんばんは!
やはりおなじ被写体でも見る人によって写す被写体、アングルが
ちがいますね。

ペンタスキーさん、おばんです。

あれ~栃木に出張だったんですね。
今市にこんな神社があったなんて・・・
私も行ってみたいです。風の吹いている時に・・・。(笑)

>赤い糸が見えます!(笑)
見えたと言う事は・・・
ペンタスキーさんとも・・・赤い糸で繋がっていると言う事ですよ。次回は是非!( ̄ー ̄)ニヤリ

にゅ~~うぇぽん 良かったですよ~。WRであの焦点距離は絶妙だと思いました。
17-70 F4と最後まで迷ったみたいですよ。やっぱり・・・17始まりと4通しは魅力ですよね。
17-135 F4 WRだったら・・・ある意味、最強かもって思います。(笑)

雨帳瑞絵さん おはようございます。

そうなんですよ、同じ神社なのにbabathegiantさんと私で
同じ写真は1個もないですよね。
人によって、被写体の捉え方やクセが違いますものね!
そんなところも写真の楽しさなんだと思います。

over specさん おはようございます。

はい! 出張で栃木県にお邪魔しました(笑)
早めに着いて、babathegiantさんに教わった神社で楽しんだ後に仕事です。
この瀧尾神社に行くなら是非 風のある時に!!(笑)

時平さんとこのコメントに反応して頂いて、ありがとうございます♪
なんか嬉しいなぁ~!(笑)
赤い糸・・・また宜しくお願いします、段取り部長♪!(笑)
>にゅ~~うぇぽん 良かったですよ~。
良いですよね~♪ テレ端135mmは!!
WRも安心ですし。
でも、17-135 F4 だと、かなりでかく重くなるでしょうね!
17-70 F4 でも結構重いですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46391875

この記事へのトラックバック一覧です: 瀧尾神社を散策:

» 風車の神社で桜 [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM 以前も何度か訪れた風車の神社。 桜が咲いているかなと思いながら行ってみたが 咲いている様子。 [続きを読む]

» 風車の神社、瀧尾神社その1 [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4 ブログでお世話になっているペンタスキーさんが 日光市今市までお仕事で来るとのことの連絡を受けたので 空いた時間で撮影できるところを1つ紹介させ ... [続きを読む]

« 今年もサクランボ狩り | トップページ | ロックハート城 ~ 散策編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ