« 三女も立派な幼稚園児 | トップページ | 瀧尾神社を散策 »

2012年7月17日 (火)

今年もサクランボ狩り

6月最後の土曜日 6月30日に、毎年恒例のサクランボ狩り&ホタル観賞に行きました♪!

K22d3086_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   +0.3   ISO200

毎年、群馬県沼田市の 『阿部園』 さんに行くのですが、今年行ったのは同じ沼田市にある
あざみサクランボ園(あざみ園)』 さん。

K22d3129

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   +0.3   ISO200

あざみ園さんで、たわわに実ったサクランボをお腹一杯食べてきました♪!

阿部園さんは、台風4号の影響で今年はサクランボ狩りが出来なくなったそうです。

K22d3089

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   +0.3   ISO200

他にも被害に合った農園が多くて諦めかけたのですが、運良くあざみ園さんでサクランボ狩りが
出来ることを知りました♪!

K22d3103

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/250   +0.3   ISO200

このあざみ園さんも阿部園さん同様ハウスの中なので、雨の日でも安心。

K22d3109

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/400   +0.3   ISO200

K22d3113

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   +0.3   ISO200

K22d3128

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO200

K22d3117

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/125   +0.3   ISO200

こんな黒いサクランボもありました!

K22d3122

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/50   +0.3   ISO200

K22d3124

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/200   +0.3   ISO200

名前は忘れましたが、アメリカンチェリーではないです。

しわしわな実が多かったのですが、丸々とした実は甘くて美味かったですよ♪!

K22d3083

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   +0.3   ISO200

サクランボ狩りが終わってハウスから出ると、なめこ汁のサービスがありましたが、私は苦手なので娘にあげました(笑)

サクランボをたらふく食べた後、ホタル観賞までは時間がたっぷりあるので、あるところで過ごしましたが、
それは後ほど(笑)

« 三女も立派な幼稚園児 | トップページ | 瀧尾神社を散策 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

サクランボ狩りというと山形かと思いましたが、群馬でもできるんですね。
山形のサクランボ狩りには15年位前に友人に招待されて行ったことがあります。
山形だとどうしても泊りがけになりますが、群馬だと日帰りも可能ですね。
写真のサクランボはどれもおいしそうですね。
ウチの子は山形に行くまでサクランボが食べられなかったのですが、サクランボ狩りで克服(?)しました。
来年、行ってみようかな。

こんにちは
さくらんぼ狩り、行ったことがないですが
楽しそうですねぇ
赤いのもですが、黒いのも美味しそう!
アメリカンチェリーかと思いましたが
違うのですね。そかそか、、、
こうゆう品種も出てきたと、いうことですね~~~pencil
でも
毎年恒例ですから
お嬢様たち
楽しみにしてるんでしょうね!
とーちゃんも、、、このときは、いつも以上に「うきうき」??

こんにちは。
1枚目のお写真、お嬢ちゃんが脚立をしっかり持って
さくらんぼを採ろうとして一生懸命手を伸ばしてる姿が可愛すぎて・・・
私がその場にいたら、ギュ~って抱きしめてしまいそうです!
お姉ちゃん達も大喜びで採ってるのがすごく良く分かります。
楽しかったんでしょうね。
そんなお子さんの姿を見ているペンタスキーさんも嬉しかったでしょうね。
さくらんぼもたくさん生っていて、本当に美味しそうだし・・・
いい思い出になられましたね。
私もさくらんぼ狩り、した気分になれましたよ。

サクランボ狩りですか・・・・?
お近くで出来るなんて楽しかったでしょうね。
お子さん達もいっぱい食べて満足したかな・・・・
最後の姿は、三女さんですか・・・・可愛らしいですね?
娘さん達が喜んでいる姿を写真に撮っているペンタスキーさんが一番幸せかも〜〜〜???

おはようございます
ペンタスキーさんナメコ嫌いなんですか 私キノコの中ではナメコ
一番好きなんですが・・・ サクランボ男の子だけ嫌いで後はみんな
大好きですよ

ぐりれさん おはようございます。

関越道沼田IC周辺には、サクランボ狩りが出来る農園が一杯あります。
事前に予約が必要なところもありますが、
うちで毎年行っている阿部園も今回行ったあざみ園も、
予約が必要ないので手軽に行けます。
急に思い立って行こう!、なんてことも出来ちゃいますよ。
それにハウスの中なので、雨が降っていても濡れずに楽しめます!!

克服したお子さんを連れて、来年是非行ってみては!!

亀三郎さん おはようございます。

サクランボ狩り、楽しいですよ~♪!
普段余り多く食べれないサクランボをお腹一杯食べれますし、
何より自然と触れ合えますからね。
あっ! 亀さんは大自然を相手にしてましたね(汗)
でも、コン様を誘って行ってみては如何ですか?!
喜ばれると思いますよ♪!

長女と次女は、セットにしているホタル観賞は飽きてきたようですが、
サクランボ狩りは楽しみにしています。
私は・・・運転手付きならもっと楽しいのですけどね~!(笑)

いちごさん おはようございます。

お姉ちゃんたちが脚立に登っているのを見て、
案の定、三女も登りたいと言って、サッサと登ってました。
親としてはヒヤヒヤものですが、
本人は楽しそうにサクランボを食べてました。
まぁ~、娘たちが楽しんでいる姿を撮りながらも、
私もしっかりお腹一杯食べましたけどね♪!

この時はまだまだ一杯実っていましたが、
一週間遅かったら終わっていたかもしれません。
自然は微妙です!(笑)

るーちゃん おはようございます。

このあざみ園がある沼田市までは、
高速道路を使って2時間くらい掛かります。
それほど近くはないのですが、
山形の方に行くよりは断然近いですね。
きっと味は山形のサクランボと同じくらい旨いでしょう(笑)

楽しんでいる娘たちを撮りながら、
私も美味しいサクランボをたらふく頂きました♪!

カメラ夢遊さん おはようございます。

ナメコは全く食べられない訳ではないのですが、
味噌汁がヌメヌメするのが苦手なんです。
だから家でもナメコ汁のときは、お椀に注ぐのは少しだけにします。
納豆のネバネバは大好きなんですが(笑)

うちはみんながサクランボ大好きです。
三女なんか小さな体で、大人以上にペロリです!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46353593

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサクランボ狩り:

« 三女も立派な幼稚園児 | トップページ | 瀧尾神社を散策 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ