« 瀧尾神社を散策 | トップページ | ロックハート城 ~ プリンセス体験 »

2012年7月24日 (火)

ロックハート城 ~ 散策編

サクランボ狩りの後、ホタル観賞までの長い時間をどこで過ごすか毎年悩むことなんですが、
今年はこんな古城を選びました。

K22d3358

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/250   -0.7   ISO200

筋状の雲とアンダー気味の露出、そしてモノクロにしたことで、より古城っぽくなったかな?(笑)

因みに昨年はガラス工場に行っています ⇒ 『吹きガラス体験

この城は、沼田市の西の方に佇む 『ロックハート城』 で、実際にヨーロッパにあったお城を移築・復元したものだそうです。

K22d3345

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/250   0.0   ISO200

K22d3189

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/200   +0.3   ISO200

中々雰囲気のあるお城、だからかどうかは分かりませんが、三女がやけにハシャイでいます(笑)

K22d3141

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.3   ISO200

K22d3201

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3   ISO200

お城の中や周辺を散策しました。

K22d3307

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/25   +0.3   ISO640

K22d3185

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3   ISO200

K22d3181

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO200

この塔の上の方には鐘があって、それを鳴らすと 「永遠の愛をもたらす」 と言われているそうです。
結構高い塔で、娘たちは一番上まで行きましたが、私は息切れが心配なのでやめました(笑)

K22d3312

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/1250   +0.3   ISO200

K22d3338

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/5   -0.7   ISO200

K22d3342

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   0.5sec   -0.3   ISO200

この雰囲気ある古城では結婚式を挙げることが出来ます。

運良く本物の結婚式に遭遇しました♪!

K22d3192_2_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   0.0   ISO200

さて雰囲気良い古城ですが、娘たちの興味はこの雰囲気ではありません(笑)

娘たちの目的はこれなんですが・・・

K22d3297

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F2.5   1/60   +0.3   ISO500

詳細は次回!!(笑)

« 瀧尾神社を散策 | トップページ | ロックハート城 ~ プリンセス体験 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1枚目のお写真、絵本の1ページのようですね!
ここにいると本当に日本なの?って雰囲気ですね。
すてきな所があるんですねshine
ゆっくり歩いてみたいです!
昨年の吹きガラス体験の時から、もう1年経ったのですね。
あっという間ですね。
お姉ちゃんたちは大人っぽくなられて、三女さんはお姉ちゃんらしくなられて!
娘さん達の成長をこうやって見せて頂けるのは私もすごく楽しいし幸せな気持ちになります!
ドレスを着てらっしゃるのはお姉ちゃん達・・・
続きが見たいですnote

おはようございます
ここお姫様に変身できるんですか 王子様役はペンタスキーさんかな?

いちごさん おはようございます。

ヨーロッパにいるような気分を味わえる、雰囲気の良いお城でした。
小さな子供がいるのでゆっくり歩く、というのは出来ませんでしたが、
楽しく撮影しましたよ♪!
昔、北海道のドイツ村とか三重県のスペイン村などに行きましたが、
日本には外国を模した所って結構あるようです。

1年はホントに早いですよね! 自分も年取る訳です(笑)
これからも、娘たちの成長をブログに残していこうと
思ってるのでご笑覧ください!!(笑)

>ドレスを着てらっしゃるのはお姉ちゃん達・・・
やっぱ分かります?!
次回は??をご披露しますので(笑)、少々お待ちくださいね!!

カメラ夢遊さん おはようございます。

お姫様にも王子様にも変身できます。
王子様用の衣装は少なかったですが(笑)
>王子様役はペンタスキーさんかな?
いやいや そんなことしたら娘たちから、
うざい! とか きもい! なんて罵声が飛んできます(爆)

こんにちは
三女さん、人一倍お元気ですね!!
パッと見た時
お、、、サブマリン投法か?って思ったですよ(笑)
しかし、
このお城、メルヘンですねぇ
雰囲気がいいから
お嬢様たちのお気に入りなのかなと思ったら、、、
最後の写真!!
あ~~~なるほどねぇ~~~って
120%理解しました!!
ドレスを着て
お姫様になれるんですね。
これならば、、、、、、
シチュエーションとしては
ペンタスキーさんは、
『王様』じゃないですか!!
あ、、、それと
亀さん、、ついでに
執事役になってもいいっすかね???
知らないおじさんが
はいると、、、嫌がられるかな、、、たぶん、、、(寂しいけど)

こんばんは。
これ作りは石とかコンクリートなんですか・・・・?
最近は見かけは立派でも中ががらんどうの張りぼて建築も多いとか・・・・?

矢張り、女の子の興味の対象は「お嫁さん」ですか?
ピンクのドレスがお気に入りなのかなぁ−・・・・・・?
いづれは一人が嫁に行き出すと次々連鎖しますよ・・・・
その時はペンタスキーさんはオイオイとなくんだろうなぁ−・・・(;O;)

亀三郎さん おはようございます。

私も1枚目の写真をブログに貼る準備をしていて、
おや?! アンダースロー(古っ!) じゃん! なんて思っていましたよ(笑)
とにかく三女はやけにハシャイでいました!!

お城がどんなにメルヘンちっくでも、雰囲気良くても、
彼女たちにとって嬉しいことがないと行くことを認めません!(笑)
詳細は次回明らかにしますが(笑)、ドレスが本当の目的です。
で、私が王様ですか?
夢遊さんへの返信コメにも書きましたが、
絶対に娘たちから、うざい! とか きもい!
なんて罵声が飛んできますよ(爆)
でも亀さんの執事は案外受けたりするかも?!(笑)
楽しいおにいさんは好みだと思いますから!!

るーちゃん おはようございます。

このロックハート城は、本当にヨーロッパにあった本物のお城を、
移築・復元したものなので、張りぼてではないと思います。
実際に触ったりはしませんでしたが、レンガの質感は良さげですよ。

特に次女がこのドレスを着るのを、とても楽しみにしていました。
つられて長女も着た感があるのですが、三女は全く興味なし!(笑)
>その時はペンタスキーさんはオイオイとなくんだろうなぁ
案外ホッとするかも?!(笑)
いや・・・多分大泣きするでしょうね、
年齢とともに涙もろくなってきてますから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46439983

この記事へのトラックバック一覧です: ロックハート城 ~ 散策編:

« 瀧尾神社を散策 | トップページ | ロックハート城 ~ プリンセス体験 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ