« PENTAX TVCM | トップページ | 今年もサクランボ狩り »

2012年7月 9日 (月)

三女も立派な幼稚園児

今年4月7日(土)に幼稚園児に変身した三女、早いもので3ヶ月経ちました!!

K22d2993

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/60   +0.3   ISO800

初めはイヤイヤ・泣きながら通園していたのが、今では幼稚園が楽しいと言うことも時々あります。

担任の先生のことも好きなようですし、同じクラスの子の名前もチラホラ出てきます。

家族以外の人たちの中で短い時間でさえ過ごしたことのない三女が、集団生活出来るようになるなんて、
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。

(今回の写真は、6月17日の父の日参観に撮ったものなので、話の内容とは合わないです。)

初めての通園日 4月9日(月)は、彼女にとって忘れられない苦痛の日だったことでしょう。

K22d2841

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   0.7   ISO200

かーちゃんと一緒に9時頃幼稚園に行き、いきなり離ればなれになったのですから。

長女の中学校入学式と重なり、かーちゃんは懇親会に参加するため、とーちゃんが三女のお迎えに。

11時15分頃迎えに行くと、私を見付けた三女の目には涙が滲んでいて、口をキッと閉めたまま
私の方を見つめていました。

F1000160

DoCoMo F906i   F2.8    1/606    ISO82
(この携帯の写真はその時に撮ったものです。)

その顔を見た瞬間、無性に抱きしめたくなりましたっ! 頑張ったんだネ~って!!

安心したのか、僅か2時間ほどの間にあった出来事を楽しそうに話してくれました♪!

今は、朝眠くて ぐずることもあるようですが、元気に通園し、幼稚園で習った遊びを教えてくれたりします。

K22d2893

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/60   +0.3   ISO320
この写真、丁度ジャンプしたのが我が三女です!!

そんな三女がとっ~~ても可愛いっす♪! ・・・ 親バカ記事でした(笑)

« PENTAX TVCM | トップページ | 今年もサクランボ狩り »

NTTDoCoMo F906i」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF]」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まぁ~!!かわいらしい~!!
3枚目のお写真、お口をギュッって締めて・・・
モザイク加工してあるけれど、泣き顔なのかなって・・・伝わってきて、
私も抱きしめてあげたくなりました。
ほんと!可愛いですねhappy01
幼稚園はもうすっかり慣れて、毎日が楽しい頃かしら?
一日の出来事をいっぱいお話してくれるのでしょうね。
私も聞きたいくらいですheart04

ペンタスキーさん、こんにちは。
我が家の、長女の娘(3才)と、次女の次男(3才)も幼稚園に入園しました。
二人とも嫌がることなく、積極的に通っているようです・・・
次女の息子が先日我が家に来宅しましたが・・・色んなことを話してくれて
とても喜んでいるようです・・・長男は最初のうちは嫌がっていたようですが・・・
子供によって違うものです。

こんにちは。
「バカ親でない親はバカだ」
と言う言葉を聞いたことがあります。
結構好きな言葉。
娘さんが楽しく過ごしたお話を聞くペンタスキーさんも
きっと楽しいのでしょうね。

おはようございます
もう幼稚園ですか でも幼稚園の運動会一番楽しいですね
小学校になったら運動会見ていてもつまらない・・・

いちごさん こんばんは。

私を見た瞬間大泣きするかと思ったのですが、
写真のような顔で私を見つめました。
大泣きするのよりも、抱き締めてあげたくなりました。
きっと一杯我慢したのでしょうね。

幼稚園でのことは、時々話してくれますし、
習った歌などを時々歌っています♪
大分慣れてきたようですが、やはりお休みの方が嬉しいようです。
それは大人も同じですけどね!(笑)

るーちゃん こんばんは。

うちの三女が通う幼稚園でも、最初から楽しそうにしている子もいれば、
中々慣れなくて泣いている子もいます。
長女や次女の時も同じようでした。
親としては楽しく通ってくれるのが一番なのですが、
そうもいかないことが多いです。

babathegiantさん こんばんは。

幼稚園でのことを話してくれるのを聞くのは嬉しいものです。
それが悲しいことでも、なんですよ!
最近は仲の良い友だちもできたようで、
名前も教えてくれます。
良かったなぁ~って思いますね。
友達がいるのといないのでは、集団生活の楽しさが違いますものね!!

カメラ夢遊さん こんばんは。

運動会は、幼稚園も小学校も、更に中学校もずっとカメラマンしてます。
次の種目は何? とか、どこにいるとベストショットが撮れるかな?
などと、プログラムとにらめっこですね(笑)
気が付くと、ファインダーの中の娘たちしか見てなかったりします。。。(^^ゞ

おはようございます^^
幼稚園、帽子もオシャレですてきな園ですねぇ~~~
うちの近所の人の話だと
定員の問題で、3歳からなかなかすんなり入園出来なくて
1年まち??(4歳になってから)なんて
話もきいたことがあります。←事実かどうかは、自信なしですが(滝汗)
ペンタスキーさんちは
三女さん、3歳から集団生活が出来て
ほんと良かったですね^^v
やっぱり
可愛い子には旅をさせろっていいますから
早いうちから世に出たほうが
のちのち、よい影響が出ていいでしょうね!!
亀さん、そんな風に思います~~~~
それにしても
三女さん、、、
可愛すぎlovelygood

亀三郎さん こんばんは。

確かに幼稚園によっては1年待ちなんてのがあるようですね。
おかげさまで、うちは長女の時からそういうのは無かったです。

三女が通う幼稚園は、身に付けるものに拘りがあるようで、
園服も結構高価なものなんです。。
リーズナブルなもので良いのにね〜(笑)

三女だけでなく、長女も次女も初めはとてもいやがりました。
そのうち諦めて普通に通うようになりましたが、
たった3歳の子が集団生活出来るようになるのが、
いつも不思議に思っています!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/46254259

この記事へのトラックバック一覧です: 三女も立派な幼稚園児:

« PENTAX TVCM | トップページ | 今年もサクランボ狩り »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ