« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

ロックハート城 ~ プリンセス体験

サクランボ狩りの後に行った ロックハート城、雰囲気あるお城や風景に余り興味を持たない長女や次女が
ここに行くことを認めたのが、これ!!

K22d3236

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/1600   +0.3   ISO200

華やかなドレスに身を包むことができる 「プリンセス体験」 なんです。

長女と次女は、ホントこういうのが好きなんですよね~!(笑)

三女にもぴったりサイズのドレスがあったのですが、全く着る気はありませんでした。

後ろに写っている左側の車はなんと、故ダイアナ元王妃が実際に使われたロイヤルブルーの
ロールスロイスなんですよ♪!

現在も、VIPの送迎用に活躍中だそうです!!

続きを読む "ロックハート城 ~ プリンセス体験" »

2012年7月24日 (火)

ロックハート城 ~ 散策編

サクランボ狩りの後、ホタル観賞までの長い時間をどこで過ごすか毎年悩むことなんですが、
今年はこんな古城を選びました。

K22d3358

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F9.0   1/250   -0.7   ISO200

筋状の雲とアンダー気味の露出、そしてモノクロにしたことで、より古城っぽくなったかな?(笑)

因みに昨年はガラス工場に行っています ⇒ 『吹きガラス体験

続きを読む "ロックハート城 ~ 散策編" »

2012年7月20日 (金)

瀧尾神社を散策

普段は少ない出張ですが、時々続く時があります。

過去にも何度かブログで報告したことがありましたが、7月になってまたまた出張が多くなっちゃいました。。

その中で、7月11日(水)は栃木県の東武鉄道日光線  下今市駅周辺が出張先。

朝9時に出張先の方と待ち合わせなのですが、あえて7時に到着するように出掛けました。

何故か?!

K22d3375

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.5   1/1600   0.0   ISO200

流石FA43mm、鳥居が立体的に見えます♪!

この神社は、下今市駅のお隣 上今市駅近くの 『瀧尾神社(たきのおじんじゃ)』、ここで待ち合わせの時間まで
写真を撮りながら過ごした訳です♪!

この企みの為に(笑)、事前に babathegiantさんから情報を頂きました。

babathegiantさんのブログのこちらの記事のコメント欄で色々教えて頂いたのです

    ⇒ 『奥日光、ズミの林を抜けて戦場ヶ原

babathegiantさん! ありがとうございました~♪!

続きを読む "瀧尾神社を散策" »

2012年7月17日 (火)

今年もサクランボ狩り

6月最後の土曜日 6月30日に、毎年恒例のサクランボ狩り&ホタル観賞に行きました♪!

K22d3086_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   +0.3   ISO200

毎年、群馬県沼田市の 『阿部園』 さんに行くのですが、今年行ったのは同じ沼田市にある
あざみサクランボ園(あざみ園)』 さん。

K22d3129

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   +0.3   ISO200

あざみ園さんで、たわわに実ったサクランボをお腹一杯食べてきました♪!

続きを読む "今年もサクランボ狩り" »

2012年7月 9日 (月)

三女も立派な幼稚園児

今年4月7日(土)に幼稚園児に変身した三女、早いもので3ヶ月経ちました!!

K22d2993

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/60   +0.3   ISO800

初めはイヤイヤ・泣きながら通園していたのが、今では幼稚園が楽しいと言うことも時々あります。

担任の先生のことも好きなようですし、同じクラスの子の名前もチラホラ出てきます。

家族以外の人たちの中で短い時間でさえ過ごしたことのない三女が、集団生活出来るようになるなんて、
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。

(今回の写真は、6月17日の父の日参観に撮ったものなので、話の内容とは合わないです。)

続きを読む "三女も立派な幼稚園児" »

2012年7月 4日 (水)

PENTAX TVCM

何年ぶりなんだろう~? PENTAXのテレビ・コマーシャルは!

PENTAX K-30 のイメージキャラクター 向井 理さんが出演するTVCMが、6月29日から全国で放映されました♪!

15秒篇と30秒篇があり、YouTubeにもアップされています。

PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」篇(30秒)

K-30が画面中央に留まる不思議な映像が面白いです。

このCMを見ると、無性にK-30が欲しくなります♪!(笑)

私は6月29日には見ることは出来なかったのですが、TVCMが流れる時間帯に録画しておいたので、
後日見ることが出来ました♪!

何故放映時間を知っていたか? 実は、パラダイスの怪人さんの情報があったからなんです。

パラダイスの怪人さんがペンタックスに問い合わせて得た情報を、ご自身のブログと価格.comで公開してくれたのです。

パラダイスの怪人さんのブログ記事はこちら ⇒ 『PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」編

怪人さん、ありがとうございま~す♪!

続きを読む "PENTAX TVCM" »

2012年7月 2日 (月)

あじさい便り ~ キラメキ

久方ぶりにスッキリと晴れた爽やかな早朝、朝露が舞い降りた庭の額紫陽花が朝日を浴びてきらめいていました♪!

K22d3042

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/500    0.0   ISO200

これなんですっ! 眠い目を擦りながら、息を止めてでも撮りたいのは!!

ポヨポヨを主役に、キラキラしている花びらを添えて撮りました。

やっぱり、太陽の光と水滴は自然のスパイスですね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さてさて今回も、babathegiantさんの企画

  つながり企画「紫陽花写真」

に3回目の参加をします♪!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続きを読む "あじさい便り ~ キラメキ" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ