« 今ここに来てます | トップページ | 花便り ~ 庭編 »

2012年6月 5日 (火)

ランドな1日

6月最初の土曜日 6月2日、ディズニーランドに行きました。

今回は我が家の5人と家内の妹の合計6人で、1日タップリ遊んで、タップリ疲労を蓄えてきました!(笑)

Imgp1685

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/320   0.0   ISO160

ディズニーリゾートに行くときは、朝早く出発しても必ず渋滞が必修科目で2時間以上掛かるのですが、
この日は珍しく渋滞もなく、1時間ちょっとで到着!!

各アトラクションの待ち時間も割合少ない方で、長女と次女は同じアトラクションに2~3回乗ることができて、
合計17回も乗っていました♪!

私は、前日会社の飲み会があり途中でリタイヤ、3時間くらい車で寝てました(笑)

1年の内で6月は割合空いているらしいのですが、こんなに乗れるとは思いませんでした。

ウキウキ気分で三女がかぶりつきます ・・・ 目玉に?!

Imgp1694

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/640   0.0   ISO160

(笑) アトラクションに並びながら食べたパンなんです。

Imgp1703

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/80   0.0   ISO160

Imgp1707

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO400

Imgp1716_cr

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1000   0.0   ISO160

折角ですから私も登場しましょうか!(笑)

Imgp1739

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO400

夕食で入ったレストランにあったオブジェにしがみつく三女!!(笑)

Imgp1805

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO400

閉園の夜10時までタップリ遊びました♪!

最後に新携帯 F-09C で撮った3枚です。

Dcf00017_2

F-09C   F2.6    1/230    ISO50

Dcf00013

F-09C   F2.6    1/33    ISO70

Dcf00014

F-09C   F2.6    1/33    ISO78

3枚とも特殊なフィルター機能を使って、古い洋館の雰囲気になるように撮りました。

最後の2枚は、シンデレラ城を見上げるように撮った写真です。

なかなか楽しいカメラ ・・・ 携帯です♪! (笑)

« 今ここに来てます | トップページ | 花便り ~ 庭編 »

DoCoMo F-09C」カテゴリの記事

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たいへんご無沙汰しておりました。
あちこちでお名前は見つけていたんですが^^;

行くなら6月ですね。
息子が卒園翌日と。小3? この2回です。
シーはまだ行ってないので、”大人の遠足”で行きたいねと
話は主人としてるんですが^^

3女ちゃんが一番楽しかったのでは^^
パパにべったりですね。今ですよ。
いっぱい抱っこしてあげてください。

おはようございます^^
三女さん、、、大きくなられましたね!
すっかり、、、『少女』への移行期に感じます^^v
今ですよ、、、って、ふうこさまのコメが分かる気がします、、、、
だっこ出来て、、、いいなぁ、、、、(うらやまし)
かくいう
亀さん、、、日曜日に引っ越しちゃった女の子(4歳5ヶ月)に
ばったり会ったのですが
しっかり、、、怖がられました、、、
以前は、、仲良しだったのに、、、
すんごく
寂しい、、、、
やはり、、、
『血』のつながりって、、、大きいんですね、、、

ディズニーの写真のみで記事がなかった前回のBlogには何ともコメの仕様がありませんでした。
私は、ディズニーランドにもシーにも一度も行ったことがありません。
この年ですから子供はいい大人だし、孫は余所のうちの子ですから一緒に出かけることはありません。
それに何と言っても足腰が悪いので歩くことは無理ですし、混雑したところが大嫌いなので・・・・
これからも行くことは無いでしょう・・・・スカイツリーも同じ事ですね・・・??

皆さんが仰るとおりに今だけですよ・・・子供とべったり出来て親も動き回れるのは・・・・!!

こんにちは。
ディズニーに行かれたんですね♪
いいなぁ~楽しそうですね~note
お嬢さん達、とってもお姉さんらしくなられましたね。
そして、三女さんは特にお姉ちゃんらしくなられた感じがします。
ほんと!お子さん達、可愛いです~happy01
私も一緒に行きたいなぁ~!

ペンタスキーさん!お若いですよね!!
ダンディーなパパなので、お嬢さん達の自慢のパパですねheart04

おはようございます
車で行ける距離にお住まいうらやましいですね ご苦労様です
飲み会の後はやはり疲れますね それにしても子供の成長早い
です・・・

ふうこさん おはようございます。

こちらこそご無沙汰してました。
ディズニーランドやシーには、真夏・秋・冬などに行ったことはあるのですが、
6月に行ったのは初めてです。
園内にはそれなりに人がいましたが、空いていたようです。
シーに大人の遠足、良いですね~! ゆっくり・のんびりしてみたいです。

一番楽しんだのは、長女と次女なんですよ。
三女は全然怖くないアトラクションでも暗くなったり音が大きかったりするので、
耳を塞いだり、目を覆ったり!
一番つまらなかったかも。。

>パパにべったりですね。
写真は一部分を切り取ることが出来る魔法のアイテム、、、
写ってないところでは、ママ・・・かーちゃんにベッタリなんですよ!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

三女はちょっとずつ大きくなっていますが、偏食が激しいんですよ。
好きな食べ物はそれなりに一杯食べるのですが、
そうじゃないものは全く食べない。。
何れ変わるとは思うのですが、ちと心配。。

引っ越しちゃった女の子のことは寂しいですね~。。
でもきっといつか分かってくれますよ!!
亀さんって楽しいもの♪!

るーちゃん おはようございます。

前回の記事は、ディズニーランドから携帯で投稿したので、
文章をあまり書かなかったのです。
コメントし難いですよね、失礼しました。
でも、これからも時々携帯投稿するかも知れませんので、
どーぞ宜しくお願いします。

私も混雑しているのは嫌いな方です。
スカイツリーは、何年後かに空いた頃に行こうかなと思っています(笑)

いちごさん おはようございます。

ディズニーランドは楽しいですが、やっぱり疲れます(笑)
でも今回は往復の渋滞がなかったし、
割合空いている方だったのが良かったです♪!
いちごさんとお嬢さんと一緒に行くと楽しそうですね~♪!

娘たちは着実にでかくなってます(笑)
三女もちょっとずつ大きくなっていますが、
偏食がひどくてちょっと心配。
もうしばらく様子見です。

>ダンディーなパパなので
アハッ! ありがとうございます。
写真はほんの一部分を切り取っているので、
本当のところは分かりませんよ~!(笑)
ダンディーではなくてダメなパパかも・・・(爆)

カメラ夢遊さん おはようございます。

渋滞がなければ、高速を使って1時間ちょっとの距離ですし、
家族が女ばかりなので、行く回数は増えちゃいますね。
運転手は疲れますが、家族サービスも必要かと・・・(笑)

今回はたまたま飲み会が前日になり、
飲む量を控えるつもりだったのですが・・・無理でした(笑)
ノンベーは困ったものです。。(^^ゞ

しばらくのご無沙汰でした~~ えらいスンマセ~~ンsweat01sweat01
な~んか野暮用に振り回されちゃってネ~
そのワリにきっちり二度もオフ会やってますけど、みたいな…

ペンタスキーさん一家は女子ばかり?華やかで良いですね
それとも男っ気ないとちょっと寂しい??
お写真を拝見したところまだまだお若い!まだまだガンバれる!!

ディズニーランドはかなり昔、一度っきり…
「スプラッシュマウンテン」が出来た10日後くらいに行きました 古いでしょ~sweat01
ナゴヤから千葉はやっぱ遠いですなー
でもこんなオッちゃんだって今行っても絶対一日中必死に愉しみたいと思いますよォ

imno1さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰してました。
色々忙しかったようですね、お疲れさまです!!

うちは女ばかりですが、華やかではないですよ・・・やかましいくらい賑やかです(笑)
1つだけつまらないのが、男の子の遊びが出来ないところですね。
仮面ライダーの変身ベルトとかプロレスごっことか・・・(笑)
あっ! 若く見えるかもしれませんが中身は中年なので、
プロレスごっこは体力がもたないなぁ~きっと(爆)

今回「スプラッシュマウンテン」は娘たちが2回乗りました。
私が車で寝てた時にです(笑)
名古屋からなら、大阪のUSJの方が近いですかね。
行ったことないので、1度行ってみたいところです♪!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/45535079

この記事へのトラックバック一覧です: ランドな1日:

« 今ここに来てます | トップページ | 花便り ~ 庭編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ