« しきさい【色彩】 | トップページ | 八重な桜 »

2012年5月 9日 (水)

GWのお出掛けは

今年のGWは雨の日が多かったような気がしますが、それにもかかわらず、各地で渋滞が発生していました。

そんな時に小さい子供がいる我が家は、旅行なんてもってのほか。

なので、今年も旅行はせずに買い物や家の片付けが主な行事、唯一のお出掛けは都内にある家内の実家でした。

5月4日、家内と三姉妹を実家に送り届けてから、私は単身、お洒落な物を見に行きました!!

K22d2309

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/20   0.0   ISO800

かわゆいでしょ~♪!(笑)

ロエベジャパンカンパニー(LOEWE)とペンタックスリコーのコラボ、
ピンク色が可愛らしい 「PENTAX Q MAGENTA PINK」 です♪♪!

そうですっ! ここはペンタックス信者の聖地(笑) 『PENTAX FORUM』!!
(そんなに興奮することでもありませんが 笑)

2011年6月8日にリニューアルオープンして以来初めて行ったので、店内を色々撮影してきました。

外のショーウインドーはリニューアル前とほぼ同じ。

K22d2295

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   +0.3   ISO800

K22d2296

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/15   +0.3   ISO800

入口を入って直ぐにこんな案内板がありました。

K22d2299_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   +0.3   ISO800

ショールームの中央にはガチャガチャもありましたが、今回はパス!

K22d2301

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   +0.3   ISO640

そして、最新機種 PENTAX K-01 !!

K22d2303

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   +0.3   ISO800

K22d2304

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/15   +0.3   ISO800

新しいレンズ DA40mmF2.8 XS はホントに薄くて、付け外しに難儀しました(笑)

んん~でも、K20D や K-5 を初めて見た時のようなワクワク感は、正直無かったです。。

こちらはワクワク・ドキドキ♪!(笑)

K22d2305

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/20   +0.3   ISO800

K22d2306

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/13   +0.3   ISO800

K-5 の後ろの鏡に私の手と DA17-70mm が映っちゃいました(笑)

ここからは、リニューアルで拡張された部屋で撮ったワクワク物たちです(笑)

K22d2310_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/20   0.0   ISO800

K22d2311

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO800

K22d2312

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO800

645D と中判用のレンズたち

K22d2313

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO320

そして、Kマウントレンズ群!

K22d2314

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO200

よ・よだれが垂れちゃいました(笑)・・・特に一番下の棚のスターレンズたち、金色の帯が素敵です♪!

このショーケース一式欲しいですね~(^-^)v

まさしく色とりどりな K-r たち!

K22d2315

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0   ISO800

K-r のショーケースは2つあったのに、1つを撮り忘れました(^^ゞ

鉄道模型のレイアウトも置いてありました。

K22d2317

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/15   0.0   ISO800

K22d2319_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/60   -0.7   ISO800

こんな K-r も!

K22d2321

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/50   -0.7   ISO800

今年のGWは美しい自然の情景には出逢えませんでしたが、
聖地 『PENTAX FORUM』 でワクワク・ドキドキ気分をタップリと味わってきました♪!

« しきさい【色彩】 | トップページ | 八重な桜 »

PENTAX FORUM」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

アタシがまだK10Dで写真撮ってる頃、価格comのK10D板では将来のPENTAXのフルサイズ機の
名称は「K-1」とか確か囁かれていたような…
でも写真を見る限り「K-01」なんてのがあるようですから違ってましたね

PENTAXからはフルサイズ出ないのでしょうか? やっぱ645Dを推してるのかしらん?
てか『カメラ女子』をずいぶん意識しているようですね 
カラフルで華やかで愉しいです♪

仙台カルテットの各人は皆さんK−5に変わりました!
チャトラさんもK−7silverLimitedからK−5に・・・・・・
わたしだけが相変わらずK−20Dです。
フルサイズ機はK-1との話はまだ伝説として残っていますが・・・・・??

おばんです
田舎にいや山ん中に住んでる物にとって フォーラムは
輝くペンタの聖地です
わたしも一度 生きてるうちに行きたいです(笑)

しかしピンクのQには 度肝をぬかれましたね・・・凄い発想です。。v^^

imno1さん おはようございます。

まず、K-01 は所謂ミラーレスで、
APS-CサイズのCMOSセンサーでKマウントなんです。
でもって、確かに K-1 というフルサイズのデジイチを、
ペンタは試作したこともあります。
べらぼうなお値段になっちゃうらしくて、
製品化は断念したみたいですが、
最近フルサイズの噂がチラホラ出始めています。
いつかは出るのではないかな? とちょっと期待!!

このピンクのPENTAX Q は完全に女性を意識してますよね。
PENTAXは、写真の色にこだわりがありますが、
ボディの色にもこだわっているように思います。

るーちゃん おはようございます。

そうそう、時平さんも K-5 を手に入れましたしね~!
我々は K20D で頑張りましょうよ!!
亀さんもまぜて ね(笑)

フルサイズの K-1、是非実現して欲しいカメラです。
最近、PENTAXにもフルサイズのウワサがチラホラ出始めているので、
いつかは実現するような気がします。
その前に私のふところが膨らんで欲しいです(笑)

時平さん おはようございます。

なかなか行けない所だなぁと思いつつも、
別の用事で都内に行ったついでにフォーラムに、なんてのが数回。
何やかんやで6~7回くらい行ってます。
ぜひ行ってみてください。
目がキラキラすること間違いなしです!! (笑)

最近のペンタはボディの色にも力を入れてますよね。
ピンクのQと言うよりも、ファッション系のものとのコラボに驚きました。
でもねそれ以上に、私は時平さんのK-5に度肝を抜かれました!(笑)

おはようございます
首都圏に近いと各メーカーのショールームに気軽に行けるので
田舎もんにとってはうらやましい限り 私MEと同じ形でフルサイズ
でたらとりつかれると思います・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

会社が都内に近ければもう少し頻繁に行けるかも知れませんが、
都内と逆方向の場所なので、近くても中々行けないですね。
金沢に比べれば、とっても近いですけど。

フルサイズの話はまだまだ噂ですが、
なんとなく出るような気がします。
私には手は出ませんが・・・(笑)

こんばんは
なんか、、、呼ばれたような気がして、、、来てみました
そうそう
みんなk-5へ行ってしまって
k20d組みは、ペンタスキーさんと、るーちゃんと、わたしだけですね。
でも、、、
亀さんなんて、、、呆れられるほど
枚数撮ってますけど、
なかなか壊れないし、、、いいカメラですよ、k20d!!

亀三郎さん こんばんは。

はい! K20D組ということでお呼びしました(笑)
私も一度だけ落っことしたのに、未だに元気で活躍してます。
写りだって負けないですよね~!!
K20D組 頑張りましょう、、、

あっ、、、でも、、、K-5にいっても良いですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/45189851

この記事へのトラックバック一覧です: GWのお出掛けは:

« しきさい【色彩】 | トップページ | 八重な桜 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ