« 入園式と入学式 | トップページ | サクラ三昧 ~ M28mmで »

2012年4月13日 (金)

今年もイチゴ狩り

三女が幼稚園児に変身する前の4月1日、埼玉県加須市にある 「むさしの村」 で、
甘~いイチゴ狩りを楽しみました♪!

K22d1386

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/400   +0.3   ISO200

むさしの村のイチゴ狩りは、ご覧のように丁度三女の目の高さにイチゴが実っているので、
三女もラクラク自分で穫って、甘~いイチゴを頬張ることが出来ます♪!

今回は、家内の実家の両親と家内の妹も加わって、総勢8人が満腹になるまでイチゴを食べました(笑)

みんなで たらふく食べても、まだ赤くなっていないイチゴが沢山あるから大丈夫!!

K22d1382

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   +0.3   ISO200

K22d1385

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/640   +0.3   ISO200

どれ食べようかなぁ~?

K22d1395

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/400   +0.3   ISO200

三女が品定めをしています(笑)

ねぇ~ねぇ~ とーと、このイチゴ美味しいヨ!!

K22d1389

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/500   +0.3   ISO200

こっちの方が旨いんだゼッ! 知らない子も品定め。。(笑)

K22d1394_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/400   +0.3   ISO200

そんな会話が聞こえてきそうな雰囲気でした(笑)

入園・入学前で色々忙しい今年の春休みでしたが、お天気の良い春の日を楽しみました♪!

春の日と言えば、むさしの村には春が溢れていましたが、それは後日!!(笑)

« 入園式と入学式 | トップページ | サクラ三昧 ~ M28mmで »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わぁ~!私の大好きな「いちご」heart04
三女さんの目の高さにイチゴが実ってるので
すごく喜ばれて採られたんじゃないですか?
いいなぁ~!私も行きたいなぁ~!!
三女さんがすごく嬉しそうな笑顔でイチゴを
採られてるお写真がすごく可愛い~happy01
ご家族皆さんでイチゴ狩りを楽しまれたようで
私も楽しい雰囲気を味わいましたnote

こんにちは
子供って食べ物大好きですね 黙って子供のおやつ食べたら
後が大変です・・・

昔のイチゴ狩りは低い位置にありかがんで摘むのが辛いものがありました・・・
でも、食い意地が張って無理して腰をさすりながら食べましたけれども・・・・・(笑)
私もイチゴは大好きですよ!!

いちごさん こんばんは。

もう三女は大喜びでイチゴを頬ばっていました♪!
高い位置にイチゴが実っているので、
大人でも採りやすくて余計に沢山食べちゃいましたよ!(笑)

ただ暖かい日で、ハウスの中は暑いくらいだったので、
次女は暑い暑いと言いながら途中でハウスを出ちゃいました。
少しして戻ってイチゴ狩りを再開しましたが、
私も汗をかきながら満腹に!!

カメラ夢遊さん こんばんは。

食べ物の恨みは恐ろしい~! ですね(笑)
私も以前、娘たちの大好きなお菓子をちょっとつまんだら、
超怒られました(^^;)

るーちゃん こんばんは。

高い位置のイチゴ狩りが増えてきたみたいですが、
まだまだ低いところもありますよ。
2年前くらいに行った所は低い位置でした。
家族みんなから不評で、二度と此処には行かないぞ~と!(笑)

こんにちは
三女さん、相変わらず可愛いっす!!
幼稚園にも入って
お友達も増えるでしょうけど
まだまだ、ペンタスキーさんと遊んでくれるでしょう???
え、、、
嫁にも出さず
一生一緒のつもり、、、
ほんとですか???
って、、、
でも、、、冗談抜きで、
ずっと一緒にいて欲しいくらい
可愛いですよね~~~heart

こんにちは。
イチゴ、美味しそうですね~♪
スーパーで買った方が、きっと安く上がるでしょうが、
このような思い出は、プライスレスですからね。
お子さん達も、さぞ楽しかったことでしょう^^

亀三郎さん おはようございます。

アハハハ、三女のことありがとうございます。
生まれてからず~っとお姉ちゃん達とばかり遊んでいて、
同世代の子と遊んでいないので、友達が出来るのは遅いと思います。
私とは時々遊んでくれますが!(笑)

嫁に出したくない気持ち以前に、
今のまま大きくならないで欲しい気持ちの方が大きいですよ(笑)

チャトラさん おはようございます。

イヤイヤ、今回食べた量をスーパーで買った方が、
きっと高くなると思います。
おそらく1人3パック以上食べたでしょうね(笑)
もぎたての味は絶品です!!
それよりなにより、子供たち、
特に三女の喜ぶ顔が美味でした♪!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/44862174

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もイチゴ狩り:

« 入園式と入学式 | トップページ | サクラ三昧 ~ M28mmで »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ