« 自然のイルミネーション | トップページ | 雪の情景~鉄道編 »

2012年3月 5日 (月)

雪の情景

4年に1度しかこない2月29日、未明から降り始めた雪は多いところで10センチくらい積もりました。

滅多にないチャンス! やっぱ撮るっきゃないでしょう!!(笑)

K22d0887

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F3.5    1/100    +0.3   ISO200

会社の最寄り駅の横にある公園で撮った写真を、K20D のデジタルフィルターでモノクロにしました。

やがて河津桜が咲くこの公園も、素敵な雪景色になりました♪!

蕾が膨らみ始めた河津桜の枝に積もった雪に、ポワーンと灯りが灯っています。

K22d0791

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2    1/800    +0.7   ISO200

この灯り、公園内の街灯を利用しました。

この日は、公園と会社で色んな雪の情景を撮りました。

K22d0890

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2    1/500    +0.3   ISO200

K22d0772_2

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F4.0    1/60    +0.3   ISO200

K22d0891_2

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F14    1/6    +0.3   ISO500

K22d0823

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F3.5    1/500    +0.3   ISO200

K22d0831

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F5.6    1/80    +0.3   ISO200

K22d0801

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F3.2    1/60    0.0   ISO200

雪の中の撮影は、手がかじかんで冷たくなりましたが、心はあったかです♪!

« 自然のイルミネーション | トップページ | 雪の情景~鉄道編 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今回はすごくたくさん雪が降ったんですねsnow
桜の木の枝に明かりが灯ってると何だかぼんぼりのような感じですごく不思議な感じがしますね。
こんなふうに考えて撮られる事、センスあって素敵ですね。
鳥居と雪のお写真、私好きです。

いちごさん こんばんは。

うちの方はあまり降らないので、数年に一度の大雪です。
スキー場で数メートルの積雪を見ているので、
10センチくらいでは大したことないのですが、
でも地元の積雪はなんか嬉しいですね〜♪(笑)

枝の上の明かりは、
カメラを覗きながら動いていて偶然見つけました。
偶然なのでセンスがある訳ではありません(笑)
でも鳥居の写真は、雪が激しく降る様子を表現する為に、
意識してシャッタースピードを遅くしました。

こんばんは^^
月かと思ったら、街灯だったんですねぇ
構図に対するセンスが違う!!
さすがペンタスキーさんです~~~
そして、、、『雪』を見て
撮るっきゃない!!
こうゆう行動力・・・
やはり、パワーが違います。羨ましいです(汗)
PS このテンプレート、いいですね!

おはようございます
浮き浮きと庭かけ回ってる姿が目に浮かびます v^^
2枚目 ナイスアイディア!!

亀三郎さん おはようございます。

いちごさんへのお返事にも書いたように、
センスではなくて偶然見つけた構図なんです。
亀さんに誉めていただいて改めて写真を見てみると、
被写体をもう少し下げれば良かったなぁ~って思いましたよ。
それから私はスキーバカなので、
ただ単に雪を見てハシャいでいるだけなんです(笑)

ブログを色々いじっていたら、
デザインがおかしくなってしまったので、
思い切ってテンプレートを変えて雰囲気をがらりと変えてみました♪!

時平さん おはようございます。

私、寅年なんですが雪を見ると庭駆け回ります(笑)
精神年齢も子供だし・・・(爆)
でも本当に雪を見るとウキウキしますね。
スキー場が近づいて雪景色になると、
娘たちより喜んでいますから!!

2枚目は偶然見つけた構図ですが、
自分でも気に入ってます。
こういうのを探すのも楽しいですしね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/44370741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の情景:

« 自然のイルミネーション | トップページ | 雪の情景~鉄道編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ