« これも適正露出! | トップページ | 雪の情景 »

2012年3月 2日 (金)

自然のイルミネーション

朝の公園で、自然が織り成すイルミネーションを見つけました♪!

K22d0714

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/500    +0.3   ISO200

何の変哲もない地面が、まるで宝石を散りばめたように輝いています。

朝7時頃の 「古代蓮の里」 には、いろんな自然のイルミネーションが散らばっていました。

K22d0712

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1250    +0.3   ISO200

画面全体、ワザとピントを外してみると

K22d0716

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/800    +0.3   ISO200

枯れ草などに付いた霜が無数の光の輪になって、美しい光を放っています♪!

ここ 「古代蓮の里」 は、夏には蓮の花が咲き乱れ、2月ころには蝋梅が咲きます。

逆光に光る蝋梅を撮ってみると、イルミネーションになっていました!!

K22d0726

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/2000    0.0   ISO200

K22d0742

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1000    +0.7   ISO200

K22d0733

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1600    +1.3   ISO200

K22d0736

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1600    +0.7   ISO200

金色の明かりを灯したような美しさです。

ごく普通の公園でこんな被写体を探すのは、とっても楽しいものです♪!

K22d0747

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/4000    +1.0   ISO200

負けじと池の水も、朝日を反射して輝いていました♪!

« これも適正露出! | トップページ | 雪の情景 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

イルミネーション」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはりペンタスキーさんはマメですね やはり適当に撮っ
てばかりではいけませんね 見習わなくては・・・

カメラ夢遊さん こんにちは。

いやいや、マメな訳ではないですよ。
逆光で撮るのが好きなだけでして、
逆光にしてレンズを覗いた時の光景が好きなんです。
特にマクロレンズなら夢のような世界が(笑)

こんにちは。
地面のイルミネーション、すごくキレイですshine
ほんと、宝石のような・・・スワロフスキーのような・・・
すごく素敵ですね。
何気ない地面でこんな綺麗で素敵なお写真が撮れるなんて!感動しますshine

成る程・・・・地面の露をイルミネーションに見立てましたか?
豆に撮っているし、イマジネーションも冴えていますね?
私にはこんな細やかなことは出来ません!!

いちごさん こんばんは。

自分で言うのもなんですが、
こんな美しい光景を見ることが出来て、
写真をやっていて良かったなぁ〜なんて思います。
冬は寒くて嫌なところもありますが、
冬にしか撮れない写真があるので、寒さは我慢ガマン!(笑)
ひたすら耐えながら、夢中で撮っています。

るーちゃん こんばんは。

逆光でしゃがんだ時に、霜がキラキラ光っていました。
もしかしたら! と思いマクロレンズで覗いたら、
丸ボケがいろんな色になったのです。
それからは、ファインダーを覗きながら、
体を動かしたりピント位置を変えたりしながら、
夢中で撮っていましたよ(笑)

こんにちは。
自然の中のイルミ、目の付けどころですね。
朝の斜光でないとこういうのが撮れないですから、
朝の撮影はお得なことがありますね。
下から2枚目のロウバイの写真もステキです。

こんにちは。
本当に綺麗ですね。光は、名演出家ですね。
蝋梅も可愛らしくて、素敵です。
福寿草も、蝋梅も黄色。
黄色の色を見ると、なんだか元気になります。
春の足音が聞こえてきそうです^^

babathegiantさん こんばんは。

早朝の朝日は、
思いもよらないような素敵な演出をしてくれますよね。
しゃがんで見えた霜のキラキラが、
こんなにいろんな色を出してくれるとは思ってもみなかったです。
楽しいですよ♪!

時期的に遅くて、ロウバイは少し痛んでいましたが、
逆光で見るとイルミネーションに変わっていました。
下から2枚目は、結構お気に入りの1枚です!!

チャトラさん こんばんは。

ホントですよね、太陽の光って素敵な演出をしてくれます。
ロウバイや福寿草の黄色は暖かいイメージがありますが、
白トビし易いのでなかなか難しいです。
それを利用してわざとキラキラにしました。
そしたらイルミネーションになったので、
とっても嬉しかったです(笑)

おばんです
時間限定の最高のイルミですね
しかも自然100%
身近な所にあるんですよね 私も こんなの大好きです (^^)v

時平さん こんばんは。

あぁ~そっか!
確かに日が昇ると同じようには撮れない 時間限定、
電気を使っていない 自然100%!!
気付かなかったです(笑)
普通の光景の中にある素敵なものって、
何だか良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/44334360

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のイルミネーション:

« これも適正露出! | トップページ | 雪の情景 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ