« かたしな高原一泊スキー 【その1】 | トップページ | スキー場からの眺望 »

2012年2月23日 (木)

かたしな高原一泊スキー ☆その2☆

おはようございま~す!!(笑)

天気予報では曇り時々晴れでしたが、朝起きた頃はまだ雪が降っていました。

Imgp1293

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1250   0.0   ISO160

残念、でもここはスキー場ですから雪がなかったら話しになりませんよね!(笑)

あぁ~それにしても体が痛い! 全身筋肉痛です(笑)

しかし目の前はゲレンデなので、滑らないと損だなぁ~・・・などと考えているうちに、長女・次女と家内の3人はサッサと着替えてゲレンデへ!!

とーちゃん、一歩出遅れました。。(笑)

朝から降っていた雪もしだいに小降りになり、10時頃から日が射し始めました♪!

今日の三女は、かーちゃん抱っこでスキーでしゅ!(笑)

Imgp1332

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

長女や次女が2~3歳の頃も、こうしてとーちゃん抱っこで滑りました。

そして今日は、三女を上の方に連れて行きました。その訳は、これがあるからなんです!!

Imgp1316

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

ミッフィーの雪像と記念撮影♪!

それからフカフカ雪にダイビング!

Imgp1347

Pentax Optio WG-1   F5.5   1/1500   0.0   ISO160

次女も!!

Imgp1344

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

Imgp1357

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

フカフカ雪なので全然痛くないのです♪!

文字通り生まれて初めての色々な体験に、三女は大~喜びでした♪!

遊んでいるうちに、完ぺき晴れになりました♪!

Imgp1371

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/800   0.0   ISO160

Imgp1393

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/800   0.0   ISO160

コースの左端に小さく見える人影は長女と次女です。

こうなるともう止まりません、帰る日なのにまたまたリフトが止まる頃まで滑りました。

Imgp1398

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/250   0.0   ISO160 手前は次女

Imgp1400

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/250   0.0   ISO160 手前は長女

上級コースを果敢に滑る次女と長女!!

こうして、大雪・新雪・晴れの一泊二日の楽しいスキーは無事に終了しました。

何より、誰も怪我をしなかったことが一番嬉しい事です・・・あっ?! 私が筋肉痛でした。。(笑)

« かたしな高原一泊スキー 【その1】 | トップページ | スキー場からの眺望 »

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

楽しいスキー旅行のようですね?
筋肉痛なのはトーちゃんが年取った証拠かな?
しんずれいしました・・・・(*^_^*)

るーちゃん おはようございます。

いやいやそうなんですよ!
年甲斐もなく若い頃と同じように滑ったので、
もう全身筋肉痛なんですよ。。
考えないといけませんね(笑)

悩みの種だった三女のスキー嫌いが解消されたのが、
一番の収穫でした。
新雪で遊んだのも楽しかったようですしね!!
来年はスキーを履いてくれると良いなぁと思います。

こんにちは。
とっても楽しいスキー旅行になられたようで私まで嬉しい気持ちです。
お嬢さん達、本当にスキーお上手ですね。
こんな上級者コースを滑れるなんて!!
私も高校のスキー合宿の時に上級者コースで滑って、スリルがあったけどすごく楽しかったなぁ~って思い出しました。
三女さん、きっと来年はスキーを履いてくれるのではないかな♪
そして、お姉ちゃん達が教えてくれるようになりそうですねnote
ほんと、楽しい旅行で良かったですねhappy01

いちごさん こんばんは。

今回のスキーは、お天気が悪いときもありましたが、
三女が義父とよく遊んでくれたので、
私も結構滑ることが出来ました♪!
その代わり筋肉痛になりましたが・・・(笑)

いちごさんも上級コースを滑ったことがあるのですね。
長女も次女も小さい時からスキーをさせていたので、
急な斜面が怖いという感覚は無いのかも知れません。
怖いもの知らずです!(笑)
三女は抱っこスキーをクリア出来たので、
来年こそはスキーを履いてくれると良いなぁ〜と思います。

おはようございます
スキーこの筋肉痛があるのでやはり今更滑りたくないので
すが 子供たちが滑りたいと言い出したらどうしょうか困
っている最中です・・・

こんにちは。
スキー旅行楽しまれたようですね。
ふかふかの雪にダイブする娘さんたちの姿を見て
なんだかこちらまでいい気分になりました。
楽しいですよね、ふかふかの雪の上に倒れ込んだりするのって。

こんにちは。
恒例の家族スキー。今回も楽しまれたようですね^^
私など、今年の冬は雪が多いなどと愚痴っているのがお恥ずかしいです^^;
今回は、三女さんも、スキーに慣れてこられたようですし、
お姉ちゃんたちも年々上達され、これから益々楽しみですね^^/

カメラ夢遊さん おはようございます。

年に数回の筋肉痛も良いもんですよ!(笑)
普段から体を動かしていれば軽い筋肉痛で済むのですが、
全く動かしていないので筋肉痛もひどいです(笑)
まぁ2・3日の我慢なんですが!

お子さんにせがまれたら、覚悟するしかないですよ!
で、スキー場のスキー学校に入れるなんて方法もあります。
そうすれば、お父さんはあまり動かずに済むかも(笑)

babathegiantさん おはようございます。

写真はありませんが、
私も家内もフカフカ雪ダイブを楽しみました(笑)
気持ちいいんですよね~!!
スキーに何回も行っていますが、
フカフカ雪に巡り会えることは少なくなったような気がします。
昔に比べて晴れのスキーの確率が高いので、
雪の量が少なくなったのかもしれませんね。

チャトラさん おはようございます。

はい!!
今回は、悩みの種だった三女のスキー嫌いが減ったようで、
特に楽しかったです(笑)
長女と次女は大分スキーにも慣れたようで、
リフトに乗るのも2人で出来るようになったし、
あとは三女がスキーを履いてくれればいうことなしです。

スキーで雪が少ないのは困りますが、
生活の中での大雪はやはり大変ですよ。
愚痴るのは仕方のないことだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/44231646

この記事へのトラックバック一覧です: かたしな高原一泊スキー ☆その2☆:

« かたしな高原一泊スキー 【その1】 | トップページ | スキー場からの眺望 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ