« 只今スキーに来ています | トップページ | かたしな高原一泊スキー ☆その2☆ »

2012年2月21日 (火)

かたしな高原一泊スキー 【その1】

前回、携帯電話からブログに投稿したように、2月18日から一泊で 「かたしな高原スキー場」 に行きました。

Imgp1394

Pentax Optio WG-1   F5.3   1/640   0.0   ISO160

この写真は、二日目 19日の夕方4時頃撮ったもので、かたしな高原スキー場で一番高いリフト降り場です。

この時はこんなに良い天気でしたが、スキー場に到着した時は・・・

寒くって、雪が降っていて、ガスっていました。

Imgp1244

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

お宿は、毎年のようにお世話になっている、ゲレンデの中にある
「ロッジ辰巳屋(たつみや)」 さん。

Imgp1243

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1250   0.0   ISO160

前の晩に泊まり客がいないことが条件になりますが、小さい子供が一緒ということで、毎回チェックインの時間よりも早く部屋に入らせて頂いています。

オットー! 三女がはしゃぎ過ぎて、すってんコロリン(笑)

Imgp1239

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO200

雪が一杯降っていても大喜びで雪遊び!!

Imgp1242

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1250   0.0   ISO160

Imgp1247

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1250   0.0   ISO160

Imgp1250

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1250   0.0   ISO160

雪遊びの後、三女は一緒に行ってくれた義父とソリ遊び。

Imgp1253

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1500   0.0   ISO160

写真は、滑っていた我々と合流したところです。

その後、私が三女を抱っこして滑りました~!! 次女・長女と続きます。

Imgp1262

Pentax Optio WG-1   F5.5   1/800   0.0   ISO160

去年のスキーも、お正月スキーでも怖いと言って嫌がっていた三女が、自分から 「とーちゃんに抱っこして滑りたい」 と言ったのです。

大きな進歩です~♪!

数本抱っこスキーをした後、三女はおじいちゃんとお部屋に行き、4人はリフトが止まる16時40分過ぎまでタップリ滑りました。

Imgp1266

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/320   0.0   ISO160

木に積もっていた雪を、ストックで突っついて落としている長女。

もちろん次女も同じ遊びをします ・・・ 私も (笑)

一日中雪降りで寒かったのですが、お陰でサラッサラの新雪も滑ることが出来ました♪!

夜、辰巳屋さんの目の前のゲレンデでは、灯りを点けた6機の降雪機が頑張っていました。

Imgp1279

Pentax Optio WG-1   F3.5   3sec   0.0   ISO800

Imgp1284

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/4   0.0   ISO800

明日は晴れると良いなぁ~ ・・・ムニャムニャ ・・・ オヤスミナサイ。。

« 只今スキーに来ています | トップページ | かたしな高原一泊スキー ☆その2☆ »

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
おっと危ない、三女さん!
でも、お出掛け、スキー
おとうさんと一緒ですから
はしゃぐ気持ちは、分かりますよ~~~(笑)
あ、ところで
だいぶ、、、大きくなられたような、、、
当たり前ですけど
ぐんぐん成長中って感じますheart

ペンタスキーさん、こんにちは。
一泊スキー旅行!!楽しかったでしょうski
三女さん、お父さんに抱っこされてかわいい~heart04
長女さんも次女さんもとってもお上手なんですね!
お父さんと一緒にスキー出来るなんて羨ましいしいです
とっても素敵な旅行だったようで何だか私まで楽しくなってきましたnote
「その2」も楽しみにしていますhappy01

おはようございます
子供って雪大好きですね うちの子供たちわざわざ雪の中
歩いて通学しています・・・ おかげでいつも長靴の中濡
らして帰ってきます

亀三郎さん おはようございます。

普段から家の中を走ったりジャンプしているので、
スッテンコロリンは慣れっこなんです(笑)
お出掛けして、いつもと違う部屋に来たので、
余計ハシャいだのでしょうね。

三女はぐんぐん成長中ですね。
ついこないだまで届かない高さにあった物が、
簡単に取れるようになってビックリ! ということがしょっちゅうです。
お菓子を隠すのが大変になってきました!(笑)

いちごさん おはようございます。

長女と次女が2~3歳の頃は、
喜んで抱っこスキーをしていたのですが、
三女は嫌がっていました。
お姉ちゃん達はスキーが大好きなのに、
この子は嫌いなのかなぁ・・・って悩んでいました。
でも今回は、自分から催促してきたので、
とっても大~きな進歩なんです。
ただプラスチックスキーを履くのはまだダメ。。
来年に期待です!!(笑)

お姉ちゃん達は結構急なコースを、
あまり転ばずに滑れるようになってきたし、
リフトも1人で乗れるようになったので、
安心して自分も楽しめるようになりました。
あとは三女を鍛えないと!!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

雪が好きなのは、子供だけではないですよ~!
おじさんの私も大好きです(笑)
雪道を運転するのも大好きですし、
歩くのも大好きなので、苦になりません。

ただ、靴の中に雪が入るのはイヤですね。
娘たちはスキーで転んで、ブーツの中に雪が入っても、
平気な顔をして滑っています。
私なら、雪を出さないと滑りたくなくなるのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/44203624

この記事へのトラックバック一覧です: かたしな高原一泊スキー 【その1】:

« 只今スキーに来ています | トップページ | かたしな高原一泊スキー ☆その2☆ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ