« K100Dで撮ったロウバイ | トップページ | 自然の芸術 »

2012年1月23日 (月)

MXの携帯ストラップ

携帯電話に今までぶら下げていた仮面ライダークウガのストラップを替えてみました!!

Imgp3808

K100D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/640    +0.3   ISO200

ガチャガチャで手に入れた、PENTAX MX Silver+M40mmF2.8 のミニチャアです (^^ゞ

一昨年買った K-x や先日手に入れた K-5 ・K-7 では、携帯ストラップとしてはちと大き過ぎ。

ところが、先々週土曜日にガチャしてゲットした MX Silver は、まあまあの大きさで余り邪魔にならないかな? と思い、ストラップとして使うことにしました。

因みに クウガ のストラップのことはこちらのエントリーに ⇒ 「携帯電話?!

この MX、ペンタ部にはちゃんと 「ASAHI」 の文字とマークの刻印が再現されています。

Imgp3810

K100D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    +0.3   ISO200

Imgp3814

K100D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/250    +0.3   ISO200

Imgp3813

K100D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/250    +0.3   ISO200

M40mmF2.8 は本当に薄いですね~!!

Imgp3818

K100D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/200    +0.3   ISO200

ところでこのミニチャアカメラは全部で6種類あるのですが、MX Black を除く5種類が揃いました。

ただ、K-5 Silver が3台あるので、台数は全部で7台です。

そして私の穴を埋めるかのように、babathegiantさんが MX Black をゲットされています!!

その様子をご自身のブログで紹介されています♪!

そのエントリーはこちら

  ⇒ 「探したよ、PENTAXの小さいやつ

  ⇒ 「ペンタックスのガチャガチャ ~ 一眼レフカメラ ミニチュアコレクション

« K100Dで撮ったロウバイ | トップページ | 自然の芸術 »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

限定モデル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またまたご紹介ありがとうございます。
それにしてもシルバー、良いですね。
仕上げがカッコイイ。
マズイ・・・、ガチャしたくなる。
私は携帯にストラップをつけないのですが
つけたくなります。

こんにちは。
可愛らしいストラップですね。
こんな小さいのにすごく精巧に作られてる感じがしますね。
私も欲しくなっちゃいます!
そして以前は仮面ライダークウガ!
クウガはオダギリジョーですね。
我が家は娘が仮面ライダーが好きなので
とっても詳しいんですよ。

こんにちは^^
お!携帯、
スマホじゃないですね、良かった、、
って、、何をホッとしてるのか
よく分かりませんが、、(爆笑)
でも
MXのストラップ
欲しいような、、、
邪魔になりそうな、、、
ちと
写真だけだと、、、
判断が難しいかも、、、
あ、基本は、欲しいんですよ、、、(滝汗)

こんばんは。
MXのミニチュア、ストラップに丁度好さそうですね。
他の機種はレンズが緩めなのもありますが、これは取れにくいようですし。
それとぺんた部のロゴ、オールドファンには、ほんと感涙ものです(^^)

おはようございます
ついでに本物のMXも手に入れられたらいいのに いい
カメラですよ

babathegiantさん おはようございます。

こちらこそ、TBありがとうございます。
シルバーを持っていると、ブラックがカッコ良く見えますよ!!
当時の一眼レフは、シルバーが普通でブラックが特別色だったと
記憶しているので、尚更ブラックがカッコいいと思います。
無い物ねだりかな?(笑)

今回のエントリーを書いたり、コメントを書いたりしていると、
私もまたガチャガチャしてMXブラックをゲットしたくなります(笑)

いちごさん おはようございます。

おお~!
クウガ=オダギリジョーをご存知なんですね~♪!
娘さんも交えて、仮面ライダーの話がしたくなりますよ(笑)
私は基本、1号・2号が好きなんですが、
平成ライダーの一番手クウガも大好きです・・・アギトもかな!!
クウガはDVDをレンタルして全部見ました・・・
おっと、興奮してしまいました(爆)

話を戻して、このカメラのミニチャアは、
クウガよりちょっと大きめなのですが、
携帯からぶら下げることにしました。
数日ぶら下げていたら、大きさは気にならなくなりました。

亀三郎さん おはようございます。

携帯を持つようになってまだ3年弱なので、
スマホなんて10年早いですよ(笑)
まだまだ、スマホにするつもりはないので、
ご安心を~?!(爆)

このMXストラップは、携帯ストラップとしては
ちょっと大きめかも知れませんが、
ミニチャアカメラをぶら下げたかったので、
あまり気にならないです。
世の中には、大きな犬のおとうさんを
ぶら下げている方もいますし ね!(笑)
あっ! 因みにスケールは実物の 1/3 です。

チャトラさん おはようございます。

K-5やK-7は意外に大きくて、
携帯からぶら下げるにはデカすぎるな~と思いましたが、
MXを見た瞬間、これならいけるかもっ! と。
ちょっと大きめな気もしますが、
今までクウガをぶら下げていたのであまり気にならないです(^^ゞ

レンズはちょっと強めに回すと、
カチッとした感触があり、しっかり締まると思いますよ。

ペンタ部のロゴは意外にしっかり・くっきりしていていい感じですよね。
見ていて、ゾクッとします(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

本物のMXですか?!
ハードオフで良さそうなフィルムカメラを見つけたのですが、
フィルムカメラには手を出さないようにしています。
きっとデジタルのように、
コマ数を気にせずシャッターを押しまくってしまうので、
フィルム代がかさんでしまいますからね!(笑)

こんにちは。
また、お邪魔しました。
仮面ライダー1号2号がお好きなんですね。
私は昭和のライダーが好きなんですけど
平成になってからは、クウガとアギト!
響鬼も好きかな!
DVDもほとんど揃ってて、いつも娘と一緒に観てますよ。
娘の部屋にはフィギュアもたくさん飾ってありますよ。
男の子みたいですね・・・
お近くでしたら我が家にご招待して、仮面ライダーのお話で盛り上がりそうですね!

ちなみに・・・昭和のライダー、アマゾンは正義の味方っぽくないくらい怖い感じなんですけど・・・
でも、なんか・・・好きなんですよ。

いちごさん こんばんは。

素敵なお嬢さんだ!!
DVDもほとんど揃っていてフィギュアも一杯あるんですか?
良いですね~、話が弾みそう(笑)
うちは長女も次女も興味がなくて、つまらないんです。
唯一、三女がドラゴンボールを私と一緒に見てくれます(笑)

私は昭和の仮面ライダーはV3まで、平成ライダーはアギトまで、
それから・・・ウルトラマンはタロウまでが好きです。
それ以降はあまり好きではないかな?
今はドラゴンボールにハマっています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/43841388

この記事へのトラックバック一覧です: MXの携帯ストラップ:

» ペンタックスのガチャガチャ 〜 一眼レフカメラ ミニチュアコレクション [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
昨日のエントリー、探したよ、PENTAXの小さいやつ で紹介したペンタックスのミニチュアカメラ。 こんな感じにおもちゃ売り場とか、大型スーパーとかに 機械(自販機)が置いてあ ... [続きを読む]

« K100Dで撮ったロウバイ | トップページ | 自然の芸術 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ