« 2012年初滑り | トップページ | 初!携帯電話からの投稿 »

2012年1月11日 (水)

ミニチュアコレクション

タカラトミーのミニチュアマスコットが少し貯まってきたので、ちょっとカッコ良く飾ってみました♪(笑)

K22d0237

K20D+FA35mmF2 AL   F3.5    1/180    0.0   ISO200

2010年11月に買った K-x 3色と、昨年のクリスマスに買った K-5 Limited Silver です。

そしてケースは、100円ショップで買ったものなんですが、意外に様になっているなぁ~?!(笑)

2つのケースを並べて飾ってあります。

K22d0235

K20D+FA35mmF2 AL   F3.5    1/180    0.0   ISO200

1枚目の写真は左側のケース、そして右側のケースに寄ったのが次の写真。

K22d0236

K20D+FA35mmF2 AL   F3.5    1/180    0.0   ISO200

K-x 2色とお正月に手に入れた K-7 Limited Silver & K-7 です。

K-7 に付いているレンズは、共に DA70mmF2.4 Limited Silver なんですよ!!

実はもうひとつ K-7 Limited Silver があるのですが、それは会社の机の上に置いてあり、仕事の合間に眺めています ・・・ 合間ですよ!(笑)

撮る位置を変えて。

K22d0234

K20D+FA35mmF2 AL   F3.5    1/180    0.0   ISO200

K22d0232

K20D+FA35mmF2 AL   F3.5    1/180    0.0   ISO200

これを眺めていたら、娘たちに 「とーちゃんカワイイ!」 って言われてしまいました・・・(笑)

« 2012年初滑り | トップページ | 初!携帯電話からの投稿 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

限定モデル」カテゴリの記事

コメント

こうやって飾ってあげると「コレクション」という感じがして良いですね。
ちょっとチェーンが邪魔な気もしますが。

こんにちは。
ほんと、こうやって飾ってあるとすごくいいですね。
お写真拝見してると本物のカメラがたくさん
コレクションしてあるみたい♪
お嬢さん達に「とーちゃん可愛い!」って言われてるお姿が目に浮かびますね!

ぐりれさん こんにちは。

ぐりれさんも、こういうミニチュアって好きでしょう?!
このミニカメラたちは、
ビニール袋に詰め込んで仕舞い込んでありましたが、
100円ショップで良さそうなケースを見付けたので、
こうやって飾ることが出来ました。

このチェーンは必要なんですよ~。
だってチェーンがなかったら、
皆さん本物と間違っちゃうじゃぁないですか~!!(笑)

いちごさん こんにちは。

本当に本物のカメラだったら良いのになぁ~!
なんて思いながらこのエントリーを書きました(笑)
ミニチュアでもそれなりに飾ると、なかなか良いでしょう?!

娘たちの言葉は、本当にそう思っているのか、
呆れて言っているのか定かではありません。
でも、オジサンは頑張ってコレクションを増やすつもりです!!(笑)

私はミニチュアよりも本物のカメラが欲しいです!!
出来れば、K−5またはニコンd7000でも良いけどなぁー・・・・

るーちゃん こんばんは。

私もです〜、私も本物が欲しいですよ!!
たった1台でいいので、K-5 Limited Silver が欲しいです(笑)
欲張らず、黒でもいいかな♪!

そういえば、ニコンから D4 が出ましたね!!
凄そうなカメラだなぁ〜って思いますが、
あまり興味はないです (^^ゞ
興味があるのは、PENTAXの次期新型機♪!

こんにちは。
やっぱりミニチュアいいな~。
ヨドバシに行けばガチャガチャとかあるかな。
私は古いカメラのミニチュアが欲しいのです。
眺めるのは良いな~。

こんにちは^^
ミニュチュア眺めて、
お子さん達から、可愛いなんて
言ってもらえて、、、
こいつぁ~~春から縁起がいいですねぇ~~(笑)
本物、、、
わたしも、、、PENTAXの新型気になります、、、
けど、昨年9月にPanasonicのミラーレスに
浮気??したので
しばらく、、、カメラは、、、なしですね、、(涙)

こんにちは。
いつの間にかコレクションが増えていたんですね!
それにしても、こうして飾ってあげると、ほんと素敵です。
私は、まだ机の上に無造作に並べてます。
今度100円ショップに行ってみたいと思います。

babathegiantさん こんばんは。

もともと模型とかミニチャアなどが好きな方でしたから、
今夢中なカメラ、しかもPENTAXのカメラのミニチャアなので
とっても気に入ってます。

PENTAX MX のミニチャアがまだないので、
私も是非ゲットしたいと思っています。
K-7 の2台はイオンでゲットしたので、
これからイオンに通わねば!(笑)

亀三郎さん こんばんは。

>春から縁起がいいですねぇ〜〜
んん〜? 手放しで喜んでもいられませんよ。
呆れて言っているのかもしれないので、、(笑)

Qではない新型ミラーレスの噂が
チラホラ出てきてますが、まだまだ謎ですね〜、
PENTAXの新型機。
K-rやK-5の生産終了の噂も囁かれているのに、
PENTAXいつまで黙っているのだろう?!(笑)
まぁ〜 新型が出ても
買えるわけではないのですけどね。。(爆)

チャトラさん こんばんは。

ハイッ♪
お正月に行ったイオンでガチャガチャを見つけたので、
早速3回ガチャガチャしました。
K-xも含めて9台、
1台は会社の自分の机の上です(笑)

今の100円ショップは、ホント侮れません。
このようなケースも、
形やサイズが色々ありますからね。
是非良いケースを探して、6台を飾ってあげてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/43700284

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアコレクション:

» 探したよ、PENTAXの小さいやつ [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
 *istDS + PENTAX DA 18mm-55mm F3.5-5.6 AL ついに探し出しました。 ペンタックスの小さいカメラ。 と言ってもおもちゃであります。 [続きを読む]

« 2012年初滑り | トップページ | 初!携帯電話からの投稿 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ