« つながり企画「2011年後出し写真」に参加 | トップページ | 後出し風景写真inディズニーシー »

2011年12月21日 (水)

師走に紅葉

もうすぐクリスマスですが、なんとか間に合いました 紅葉写真♪!

12月16日に撮った紅葉です。

K22d0142

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/250    +0.3   ISO200

黄色に色付いた葉っぱの一部分が紅く染まっていて、なんとも可愛らしい♪!

今年の紅葉は例年に比べて遅いということを聞きましたが、そのお陰で撮ることが出来ました。

1枚目と同じ紅く染まった葉っぱを主役に、縦構図で撮ってみました。

K22d0128

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    0.0   ISO200

縦と横では雰囲気変わりますね~!!

7つ?に別れた葉っぱの1つだけが紅く染まった葉もありました。

K22d0125

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/125    0.0   ISO200

面白いですね~!!

光と影を使って。

K22d0115

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    0.0   ISO200

K22d0122

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/2500    0.0   ISO200

紅い葉っぱの木もありました。

K22d0149

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/2500    +0.7   ISO200

K22d0157

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    +0.3   ISO200

ちょっと雑な写真になってしまいましたが、紅葉を撮ることが出来て、本当に良かったなぁ~って思います♪!

« つながり企画「2011年後出し写真」に参加 | トップページ | 後出し風景写真inディズニーシー »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この時期でも紅葉が見られるんだなあ、と思っていたら、自宅の周辺や職場の周辺でも意外に普通に紅葉してました。
「紅葉=秋」という固定観念があって、師走とかクリスマスといったキーワードと紅葉って連想しにくいですよね。
で、紅葉の写真、写真のことは良く判らないのですが、どの写真も「絵」になってますね。
こういう写真を撮ってみたいものです。

こんにちは。
この時期にもみじが見れるなんて♪
嬉しいです。
近所を歩いて探すと今でも見つかるかもしれませんね。
もうすぐクリスマス!
お嬢さん達、サンタさんを待ってるでしょうね♪
ワクワクしているお嬢さん達が目に浮かぶようですxmas

おはようございます
そろそろクリスマスが近づいてきます 子供のいるお家は
大変ですね 私子供たちにクリスマスなんて関係ないとい
つも言っているのですが… 子供はプレゼント何と聞いて
きます 困ったもんですね

ぐりれさん おはようございます。

例年、この時期に紅葉していることって少ないですよね。
先日TVで、紅葉に異変が?!
みたいなことをやってましたが、
今年は軒並み一週間以上遅れたようです。
そのお陰で私も写せたので、
個人的には良かったなぁ~って思ってますけどね(笑)

>こういう写真を撮ってみたいものです。
アハハハ、ありがとうございます・・・
一眼レフがあれば撮れますよ!
思い切って、一眼レフに変えてみては?
サンタさんにお願いしましょう! (笑)

いちごさん おはようございます。

私が撮ったこの葉っぱたちは、
既に殆ど散ってしまいましたが、
良く探せばまだあるかも知れませんね。
いちごさんちの方なら、雪と紅葉のコラボも可能かも♪!

いちごさんの家には、サンタクロースは来ますか?
我が家にはまだ来るのですが、
娘たちが欲しいプレゼントを
数日前にやっと聞き出すことが出来ました。
クリスマス直前はオモチャ屋さんが混むので、
我が家のサンタさんはこの週末大忙しです(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

仕方ないですよ、クリスマスのプレゼントは。
自分が子供の頃も、
クリスマスと言ったらプレゼント!
に直結してましたから(笑)

私は夜中、娘たちが目を覚まさないように、
そぉ~~と枕元にプレゼントを置くスリルを楽しんでいます。
娘たち、サンタさんを信じていますからネ(笑)

だいぶ時を過ぎたモミジの写真も味わいがありますね?
私、今年は念願だった松島円通院のモミジのライトアップが撮れましたので
これで満足しています・・・・
今日は庭に5㎝くらいの雪が積もってビックリしています!!
クリスマス寒波は確実に来襲して23〜27日は雪降り状態みたいですよ・・

るーちゃん こんにちは。

もっともっと紅葉を撮りたかったのですが、
今年はこれが精一杯でした。
遅くまで残っていてくれて良かったです(笑)

円通院のモミジのライトアップのお写真、拝見しましたよ!!
太陽の光も良いですが、ライトの光でも美しくなりますね。

クリスマス寒波は寒がりには厳しいです。
雪でも降ればホワイトクリスマスとなって嬉しいのですが、
私の所は寒いだけで、雪は殆ど降りません。
ホワイトクリスマスって、子供の頃からの憧れなんです。。(笑)

こんにちは。
紅葉に間に合ってよかったですね。それにしても、二色の楓、とても素敵です。
青空に映える紅葉もいいですが、このような淡い感じの写りも大好きです。
私は今年間に合いませんでしたが、来年は是非出かけたいと思います。

チャトラさん こんばんは。

今年は紅葉の時期が後ろにずれたので、
私も撮ることが出来ました♪!
全体が黄色っぽかったので淡い雰囲気になりましたが、
その中でも二色の葉っぱは可愛かったです。

チャトラさんは今年は撮れなかったのですね。
来年こそ、お互いに沢山撮れるといいですね!!

おはようございます^^
今年の紅葉
ペンタスキーさんに
「早く撮りにこうよう」って
待っててくれたのかもですねぇ~~~
あ、、、
まずい、、、sweat01
かなりすべった予感、、、
これじゃ、
神田正輝にも勝てないっすね、、、(反省)
PS お得意レンズDFA100mmMacroで切り取る世界
  素晴らしいですgood

おばんです
12月半ばの紅葉ですか・・・
暖かさを引きずってたんですね
間に合ってグゥ~!! (^^)v

その分ここ二三日寒さに震えてます
紅葉の写真が遠いむかしの様な気がするんですから(笑)

亀三郎さん おはようございます。

アハハハ! かなり滑っちゃいましたネ~!(笑)
2011年の締めくくり・・・?まだ早いっすね!
でもこの滑りは、真央ちゃんにも負けませんよ~!!(笑)

フフ でも紅葉が待っていてくれたかのように、
私が撮って間もなく葉が落ちてしまいました。
今年の紅葉を滑り込みセーフで、
D FA MACRO 100mmで撮れてラッキー♪!

時平さん おはようございます。

人間は寒いと思っていても、
自然には暖かい秋だったんでしょうね?!
紅葉の時期がうしろにズレて、私としてはラッキーでした♪!
今年は諦めていましたから。

それでもクリスマス寒波はやってきました。
雪もなく、やたら寒いだけですが、
私のところも最低気温がマイナスに突入です。
フゥ~さみー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/43453843

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に紅葉:

« つながり企画「2011年後出し写真」に参加 | トップページ | 後出し風景写真inディズニーシー »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ