« まだまだ・・・ | トップページ | つながり企画「2011年後出し写真」に参加 »

2011年12月13日 (火)

ご無沙汰です そして初めまして!!

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

11月早々始まった出張が11月17日に終わり、超膨大な報告書提出もなんとか完了、溜まっていた普通の仕事も一段落してきたので、この辺でブログを再開しようと思います。

再開第一弾は、途中になっていた会社の旅行の続きをと思ったのですが、それは後ほどにして、今回は 初めまして~!!

K21d0065

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/20   0.0   ISO2500

12月10日 土曜日、我が家にセキセイインコのヒナがやって来ました~♪!

名前は 「オパール」。

勿論、名付け親は長女と次女。

オパーリンという色の種類から、オパール と命名しました。

一週間前、買い物に行ったモラージュ内のペットショップで、セキセイインコのヒナを見た長女と次女、もう欲しくて欲しくてたまりません!(笑)

K22d0113_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/60   0.0   ISO640

2人は以前からペットを飼いたいと言っていたし、三女が3歳になったら考えようね!という約束があったので、実現の運びとなりました。

2人ともこの色が気に入ったので、この子に決定!!

11月中旬に生まれたので生後約1ヶ月、現在は1日に3~4回 “さし餌” をしています。

K22d0106

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/40   0.0   ISO400

三女も嬉しそう!!

うまく手乗りになってくれると良いのですが。

我が家の新しい一員 セキセイインコの オパール 共々、『とーちゃんのあしあと』 を今後ともよろしくお願いします♪!

« まだまだ・・・ | トップページ | つながり企画「2011年後出し写真」に参加 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
セキセイインコの雛・・・・可愛いですね?
上手く育つと良いですね・・・大事にして下さい!!

こんにちは
動物を飼うって子供さんにとってはとってもいい事ですね
大事に育て上げて下さい・・・

ペンタスキーさん、こんにちは。
そしておかえりなさい。
出張お疲れ様でした。大変でしたね。
でも、まだお忙しいでしょうからご無理はなさらないようにして下さいね。
インコを飼われる事になったんですね。
お嬢さんたち大喜びでしょう。
大人しそうなインコですね。
これから時々インコの話題がでてくるかしらねchick

こんにちは。
ブログ再開ですね。
新しいお仲間と一緒のお写真がこれから増えていくのでしょうね。
楽しみですね。
お子さん達も嬉しそうですね。

お久しぶりです!
ブログ再開待っていました!
セキセイインコ可愛いですね!
よく人になつくんですよ♪。
子供のころ僕も飼ったことがありました!
懐かしいなぁ

るーちゃん おはようございます。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

家内も私も、ずいぶん昔にインコを飼った事がありますが、
かなり忘れているので、1から勉強し直しです。
上手く育って、手乗りになってくれると良いなぁって思います。

カメラ夢遊さん おはようございます。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ペットを飼うことで、命の大切さや優しい心などを
学んでくれると良いなぁと思います。
出来るだけ娘たちに、
お世話させるようにしようと思っています。

いちごさん ただいま~!!
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

何とか落ち着いてきたので、
ブログの更新が出来るようになりました。
これからもよろしくお願いします♪
長女と次女のたっての希望で、
セキセイインコを飼うことになりました!!
3人とも大喜びで、毎日嬉しそうにインコと戯れています(笑)
まだ小さいから少しの時間しか遊べませんが、
手乗りになることを夢見ているようです。
多分インコのオパールが時々登場すると思いますので、
よろしくお願いします(笑)

babathegiantさん おはようございます。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

長女と次女は、随分前からペットを飼いたいと言っていたので、
三女も含めてそれはもう大喜びです。
これから、セキセイインコのオパールが時々登場すると思いますが、
じっとしていないので、ブレブレ写真ばかりになると思います(笑)

雨帳瑞絵さん おはようございます。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

そうなんですよ、セキセイインコは人に良くなつくし、
飼いやすいと言われますよね!!
娘たちは、手乗りになることを夢見ています(笑)
雨帳瑞絵さんも子供の頃、飼われたことがあるんですね。
私も飼っていましたが、遥か昔のことなのですっかり忘れています(笑)

おはようございます^^
オパール!!かわいいインコですねぇ~~~
わたし、、、
鳥恐怖症なので
触ることが出来ませんが、
写真で拝見するぶんには
大丈夫です!!(爆笑)

PS あ、、、余談(冗談)です、、、
  ご出張長かったので、、、
  K-5予算、、、発生中じゃないか???って
  へんな予想をしてます、、、
  もしくは、、、☆レンズとか、、
  ふふふ、、、
  来年のブログネタだったら、、、
  ごめんなさいね~~~
  ( ̄ー ̄)ニヤリ

亀三郎さん こんにちは。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

えぇ~ 亀さんは鳥恐怖症なんですか?!
知らなかったですよ。
うちの三女は、噛まれるのが怖いから頭は撫でないですが、
体はナデナデしながら喜んでいます(笑)
私のブログに多分時々 オパールが登場すると思いますから、
それを見ながら恐怖症を克服してくださいネ!(笑)

そうそう、出張で臨時収入がた~んまりと・・・、
なら良いのですが、全く出張前と同じですよ・・・財布の中身は。
・・・疲労だけは貯まりましたが(爆)

おはようございます
仕事が一段落・・・ご苦労様でした v^^

手のりインコは可愛いですね
ペットを飼うって 情緒教育では最高の教材です
娘さんたち大喜びでしょう (^^)v
むかし うちでも飼ってましたよ
それが・・・昼寝の時寝がえりで潰してしまって
妹が大泣きしたのを 思い出しました(笑)

時平さん おはようございます。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。
なんとか落ち着いて、元の生活に戻ることが出来ました!
ありがとうございます。
後はカメラを持ち出せれば完璧です(笑)

娘たちは、それはもうセキセイインコを可愛がっています。
早く遊びたい! の気持ちが強いのか、
宿題に掛かる時間が短くなりましたよ(笑)

時平さんちのインコは、潰しちゃったのですか?!
それは可哀想でしたね。
娘たちにも注意しておきますね。

ペンタスキーさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
お仕事たいへんでしたね。本当にお疲れ様でした。お疲れでしょうから、体調など崩されませんよう、どうかご自愛くださいね。
オパールちゃん、可愛いですね。そしてとてもきれいです。もう、すっかりご家族の一員のようで、とても微笑ましいです。外は寒いですが、心の中はポカポカと温まりました(^^)

チャトラさん こんばんは。
そして、
ブログ再開のエントリーへのコメントありがとうございます。

仕事も落ち着いてきて、
疲れもどうやら回復したようです。
でもなんだか忙しいので、
余り写真を撮りには行けませんね。。

オパールのこと、ありがとうございます。
長女も次女もこの色が気に入ったようで、
この子に決定しました。
2人ともベタぼれなんですよ!!(笑)
オパールが、うまく手乗りになってくれると良いなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/43358899

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です そして初めまして!!:

« まだまだ・・・ | トップページ | つながり企画「2011年後出し写真」に参加 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ