« ご無沙汰です そして初めまして!! | トップページ | 師走に紅葉 »

2011年12月19日 (月)

つながり企画「2011年後出し写真」に参加

babathegiantさんの つながり企画「2011年後出し写真」 に、途中になっていた会社の旅行の3回目で参加させていただきます。

約2ヶ月前の10月21日~22日に撮った写真で、まだ使っていないものなので、この企画の趣旨に合っていると勝手に解釈しての参加です(笑)

1回目はこちら ⇒ 会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その1

2回目はこちら ⇒ 会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その2

「会社の旅行 in 長野・山梨 ~ その3」 の始まり 始まり~!!

わさび農場、国宝 松本城と見学した後は、諏訪大社 の中の 「下社秋宮」 というところ。

K21d9884

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/250   -0.3   ISO200

旅先で訪れる場所の予習をしてから行った方が、より楽しめるのかな? なんて思うのですが、中々出来ないです。。

この 「諏訪大社 下社秋宮」 もろくに調べもせずに行ったので、ただ写真を撮るだけになってしまいました (^^ゞ

下社秋宮で、ただ撮っただけの数ショット!(笑)

K21d9890

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/100   -0.3   ISO200

K21d9889

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/30   -0.3   ISO200

K21d9898

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   -0.3   ISO400

K21d9900

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/60   -0.3   ISO200

「根入りの杉」 というかなり太い杉の木です。

K21d9878

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/100   -0.3   ISO200

神社を見学した後は宿に直行し、夜の宴会!!・・・ 写真はありません(笑)

翌10月22日は、「SUWAガラスの里」 で2億円もする世界最大のクリスタルボールを見ました。

K21d9923

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/25   +0.3   ISO3200

K21d9924

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/30   +0.3   ISO3200

K21d9927

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/8   +0.3   ISO3200

見る位置によって、色が変わります。

その後、山梨県に移動して 「山梨マルスワイナリー」 というワイン工場でワインの試飲♪!

K21d9936

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/20   -0.3   ISO3200

7種類くらいのワインを試飲出来るんですよ~♪!

写真ではその大きさが分かり難いですが、世界最大のブドウ 「ネヘレスコール」 というブドウです。

K21d9938_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.0   1/160   -0.3   ISO200

この後昼食を挟んで、「大月酒造」 を見学し、帰路につきました。

会社の旅行3回目は駆け足で紹介しましたが、長期出張前の一時を楽しんできました♪!(笑)

« ご無沙汰です そして初めまして!! | トップページ | 師走に紅葉 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

つながり企画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
危うくお蔵?になりそうな(その3)が
活用出来て良かったですね!!(笑)
わたしも、
美味しそうな世界最大のぶどう(ワイン用?)
が見れて、良かったですeyescissors
PS 夜の宴会の鍋の写真、、、
  1枚くらいは、拝見したかったです、、、(汗)

亀三郎さん おはようございます。

そうなんですよ!
旅行記は、中断してから随分たってしまったので、
普通に その3 をエントリーするのをためらっていました。
つながり企画のお陰です♪!
babathegiantさんに感謝!!

このブドウは、ちょっと時期はずれだったようで、
綺麗なのは少なかったんですよ。
出来るだけ粒が綺麗なふさを探しました。
本当にデカかったです。

宴会は、司会なんぞを仰せつかったので、
写真を撮っているヒマが無かったんですよ!
飲むのに忙しくて・・・(笑)
司会の仕事もね!

こんにちは。
お忙しい中、つながり企画「2011年後出し写真」にご参加ありがとうございます。

諏訪大社行ったことがあるなと思って写真を見返したら3年前に行っておりました。
私も下調べをしないで立ち寄りました。

ワイナリーのお写真。
タルから直接蛇口が出ていて・・・。
夢のような所ですね(笑)
作り物だとしても喜んでしまうと思います。

babathegiantさん おはようございます。

お陰さまで、
中断していた旅行記を再開することができました。
TB共々、ありがとうございます。

babathegiantさんも諏訪大社に行かれたことがあるのですね?
流石色々な所に行かれてますね!!

>夢のような所ですね(笑)
そうなんですよ!
ワインの試飲は、タルの蛇口を自分でひねって、
自由に注ぐことが出来ます♪!
人が並んでいなければ、酔えるほど試飲出来ちゃいますよ(笑)
車で出掛けるのだと、無理ですけどね・・・。。

おはようございます
宴会はど宴会だったのでしょうか 少し気になってしまい
ます 何も知らないで見る景色もまた新鮮に見えるのでそ
れもいいのではと思います・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

宴会は約2時間半、飲めや歌えの大賑わいでした。
特に20代の若い社員たちのカラオケはハンパなくパワーがあって、
ただ唖然としながら眺めていました(笑)
宴会が賑やかだと、司会も楽ですよ。
暗く沈んだ宴会だと、どうして良いか分からなくなりますのでね(笑)

そうか!
前知識がない方が、新鮮味があって良いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/43430026

この記事へのトラックバック一覧です: つながり企画「2011年後出し写真」に参加:

» つながり企画「2011年後出し写真」 [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
つながり企画「2011年後出し写真」 開催です。 続きを読むに、企画の案内などがあります。 ▼2011.12.19参加記事 ・つながり企画「2011年後出し写真」に参加  とーち ... [続きを読む]

« ご無沙汰です そして初めまして!! | トップページ | 師走に紅葉 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ