« 秋色コスモス | トップページ | 3回目の誕生日♪ »

2011年10月18日 (火)

緑色に浮かぶコスモス

まだ五分咲き程のコスモス畑に咲いたコスモスたちは、緑色の中で私を撮って!
と話し掛けているようでした。。。なんちゃって(笑)

K21d9648

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/500    +0.3   ISO200

こんな感じで蕾が多いコスモス畑ですが、緑色の背景で花がより引き立っているように見えました。

この様子を最初に見た時は、花が少ないなぁ~って残念に思ったのですが、こうして写真で見るとこんな雰囲気もユッタリしていて良いかな~♪!

花びらが変わった形の花を発見!

K21d9643

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/400    +0.3   ISO200

何という種類なんだろう? 花びらが筒状でした。

こちらは花が縦に?並んでいて、それが印象的だったので撮ってみました。

K21d9658

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F8.0    1/50    +0.3   ISO200

並んだ花に、出来るだけピントを合わせようと思い絞りをF8まで絞りましたが、もう少し開けても良かったかな?

K21d9640

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/640    +1.0   ISO200

K21d9654

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    +0.3   ISO200

K21d9656

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    +0.3   ISO200

色とりどりなコスモス畑も良いけれど、葉っぱの緑色が背景のコスモスも良いですね!!

ここまでの写真は10月8日に撮ったものなんですが、8日後の16日はこんな感じにほぼ満開でした。

K21d9677

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/1600   0.0   ISO200

K21d9672

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.5   1/4000   0.0   ISO200

この日はコスモスフェスティバルをやっていて、気球の体験乗車も行っていました。

« 秋色コスモス | トップページ | 3回目の誕生日♪ »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
変わったコスモスの花びら発見 やはりペンタスキーさん
は几帳面に見入っていますね 私いつも適当にとってばか
りなので 少しペンタスキーさん見習わなくては・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

いえいえ、几帳面な訳ではなくて、
偶然見つけただけですよ。
花が少なかったのも、良かったのだと思います。
ラッキーなだけ!(笑)
夢遊さんは、夢遊さん流で良いと思います!!

おひさしぶりでぇ~すぅ。
僕は、今月18日長居公園へコスモスを写しに
行ってきました。

綺麗に咲いていたのですが、なかなか風が止まなくて、
苦労しました。

こんにちは。コスモス畑、きれいですね~♪
こんな素敵な場所が、ご近所にあるんですか?
大好きなコスモスなんですが、今年もなかなか探しに行けてません。
でも、ペンタスキーさんのお写真で、たっぷり楽しませていただきました^^

麗智那さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰しておりました。
風がある日の花の撮影って難しいですよね~。。
風が止むのを待って撮らなくてはならないですからね!
でもそんな時は、三脚を使ってブレを生かした写真を!!
なんちゃって(笑)
それもまた難しいですけどねぇ~。。

チャトラさん おはようございます。

私のブログで、コスモスを楽しんで頂けましたか?
良かった~♪!

このコスモス畑は自宅から車で5~6分ほどの所で、
毎年行っています。
昨年は、ここで撮った写真のコンテストに応募しましたが、
見事に落選しました(笑)

こちらはまだまだコスモス元気に咲いているので、
もっと撮りたいな~って思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/42567342

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色に浮かぶコスモス:

« 秋色コスモス | トップページ | 3回目の誕生日♪ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ