« 接写で輝く曼珠沙華 | トップページ | 緑色に浮かぶコスモス »

2011年10月15日 (土)

秋色コスモス

一口にコスモスといっても、色とりどりに色んな色があります。

色んな色が一堂に会すると、それは見事な色彩になります♪!

K21d9624

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1600    +0.7   ISO200

構図云々は別にして (^^ゞ、色とりどりを1つの画面に入れてみました!!

なかなか綺麗でしょう!!

この色とりどりなコスモス畑の直ぐそばには、黄色系を集めたコスモス集団(笑) もありました。

こんな感じ。

K21d9596

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    +0.7   ISO200

K21d9605

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1250    +1.0   ISO200

奥の方に色とりどりの集団が見えます。。。分かりますか?!

立ち位置を少し変えて、手前に葉っぱの群生を、中ほどに花を配置してみました。

K21d9611

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1000    +1.0   ISO200

こんなのも面白いですねぇ~!!

それから、同じ構図でピント位置を変えた写真を3枚撮ってみました。

ピント位置は、手前・真ん中・奥、の順です。

K21d9613_

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    +1.0   ISO200   手前

K21d9614_

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    +1.0   ISO200   真ん中

K21d9615_

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    +1.0   ISO200   奥

ちょっとのことで、違った雰囲気になりますね!!

私はピント位置 奥 が好きかな?♪

色とりどりなコスモス

K21d9625

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1000    +0.7   ISO200

K21d9622

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    +0.7   ISO200

華やかさで 元気いっぱい♪!

« 接写で輝く曼珠沙華 | トップページ | 緑色に浮かぶコスモス »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんです
コスモスいいですね
秋では一番好きな花です

私も奥ピンが好みかな(笑)
それにしても マクロ100mm 使いこなしてますねv^^

時平さん こんばんは。

私はコスモスと曼珠沙華が、秋の花ベスト・ワンです
・・・同じくらい好きなんですよ。
まだまだコスモスが色んな所で咲いているので、
もう暫く楽しめそうです♪(笑)

手前にピントが合っていて、奥がボケている写真が好きな方なんですが、
今回の写真は奥ピンの方が気に入りました。

D FA MACRO 100mmが大好きなレンズなんです!!

おはようございます
めずらしく更新早いですね コスモスというと私百恵ちゃ
んの歌聞こえてきます そういえば最近コスモス畑以前よ
り少なくなってきているみたいですが・・・

おはようございます^^
なかなかキレイでしょうって
言われるだけのことが、ありますsign03
色彩、、、かわいいです^^
イメージ的には
「カメラ女子」的感覚???
亀さんには、そう感じられましたlovely
このお花畑をバックに
お嬢様たちの
記念写真が残せたら
最高でしょうねぇ~~~
って、、、他に
いろいろ沢山、撮られてるとは思いますが、、、(汗)

カメラ夢遊さん おはようございます。

似たような内容でしたが、
色々撮った曼珠沙華を残したくて更新ペースを早くしました。
非常に変化のない記事ばかりだったのに、
毎回コメントしていただいて、ありがとうございます。
お陰様で、コメント0を免れました♪! m(_ _)m

私も百恵ちゃんが浮かびます。
口ずさみながら撮ることもありますよ!(笑)
うちの方はコスモス畑に、あまり変わりはないです。
というより、小さなコスモス畑は少し増えていますよ!!

このコスモス畑に咲いている花は、ホント色とりどりなんですよ。
だから、どなたが撮ってもカワイイ色彩になると思います!。。
私のようなオジサンでもこんな写真が撮れたのですから (爆)

昨日、違うコスモス畑に娘達も連れて行ったのですが、
気球の体験乗車があってそちらに興味が湧いたようです。
コスモスは殆ど見向きもしなくて、あまり写真を撮ってません(泣)
花より団子 ですね!(笑)

ペンタスキーさん、こんばんは。
我が家の白の曼珠沙華は2本しか花を付けずじまいでした。
赤も5〜6本でしたからあまり良い出来ではありませんでしたね?
コスモスも前の記事にアップした写真くらいしか撮りませんでした。
最近は全く写真を撮っていません・・・・
カメラも不要かと思うくらいです。

るーちゃん おはようございます。

お待ちしてましたよ、るーちゃんのコメントを!!
色々お体を痛められて大変かと思いますが、
ユックリ静養されて下さい。
そして、決してカメラが不要などとお考えにならずに、
お体と共に大切になさってください。

チャトラさんのお誘いを励みに、頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/42517080

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色コスモス:

« 接写で輝く曼珠沙華 | トップページ | 緑色に浮かぶコスモス »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ