« タイムトラベル?! | トップページ | タイムトラベル ~ その参(最終回) »

2011年8月17日 (水)

タイムトラベル ~ その弐

♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し~と~ぴ~っちゃん!~♪

「ちゃんっ!」(笑)

日光江戸村にある両国橋のたもとで、拝一刀どのに遭遇?!

大五郎くんはいませんでしたが、武器の仕掛けが隠されている筈? の乳母車を押していました(笑)

K21d8289

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   0.0

なんだか良い雰囲気!!

もちろん、次女はこの乳母車に乗せてもらいました。

冥府魔道に生きる 拝一刀さんでも、額に汗を一杯溜めながら乳母車を押していました・・・かなり暑い日だったので ね!(笑)

この屋敷は「忍者からす屋敷資料館」 といって、忍者の武器や道具などが展示されています。

K21d8294

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/200   0.0

K21d8298

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   0.5sec   -0.3   ISO640

K21d8301

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/8   -0.3   ISO1600

刀や手裏剣ってカッコイイですよね~、やっぱり忍者に憧れます♪!

忍者と言えば、「大忍者劇場」で1日に数回上演されるショーを見ましたが、つまらなかった~!

忍者が立回りなどを駆使した劇を期待していたのに、忍者に扮した数人が約30分間ダンスをするだけなんです。
家族全員、口をそろえてつまらないよ~(笑)

さて、両国橋を渡るタイムトラベラー4人?!(笑)

K21d8302

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/200   +0.3

K21d8305

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   +0.3

こういう橋って、何だかいいですよね~!!

駕籠が置いてあったので、座って記念撮影♪!

K21d8307_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   +0.3

お次は、的に向かって手裏剣を投げる遊技場。

K21d8314

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0

K21d8322

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0

K21d8317_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0   ISO800

的に当たった手裏剣の数で景品が変わるのですが、ここのオジサンは親切で、最大の5個当たるまで何度も投げさせてくれました!!

「忍者怪怪亭」 という屋敷は、部屋の中がねじれていたり、斜めになっていました。

K21d8326

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/15   0.0   ISO1600

娘たちは果敢に挑戦していましたが、私は傾いた部屋に入った途端気持ち悪くなりました(笑)

・・・つづく

« タイムトラベル?! | トップページ | タイムトラベル ~ その参(最終回) »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
忍者 子供達忍たまに夢中です 忍たまの映画つれて
行ってとせがまれている最中です 私忍たま全く興味
が無いのでダメダメと言っているんですが押し切られ
そうです・・・ 次女ちゃん将来大物になるかも・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

ダメですよ~、親に興味がなくても、
お子様の願いを叶えてあげなくては!!(笑)
何でもかんでも叶えるのは良くない、とも思いますけどね。

自分に興味のない映画に連れて行って、
涼しい映画館の中で居眠りするのも気持ちいいもんですよ♪(笑)
私の場合それを実行したら、
勿体ないから とーちゃんは映画行っちゃダメと言われて、
いつも留守番ですけどね(爆)

こんにちは。
ほんと、ここのお写真見てるとタイムスリップ出来ますね。
近代的なものが何もない風景って何だかとっても落ち着きますよね。
次女さん、お着物とっても似合ってらっしゃるし
とっても嬉しそうですね。
今度は三人一緒にお着物♪のお写真楽しみにしていますね。

忍者屋敷!楽しそう♪
私も時間を忘れて遊んでしまいそうです!

忍者屋敷は入っていなかったなぁー・・・
この斜めに曲がった屋敷は確かに気持ちが悪くなりそうですね?
わたしも忍者屋敷に行ってみたいなぁー・・・

いちごさん おはようございます。

ここにいるだけで、気持ちが落ち着く感じがしました。
やっぱり日本人なんですね~(笑)
ここは、1日タップリ遊ぶというよりも、
ユッタリ遊ぶという方が似合うかも知れません!!

江戸村での一番の目的を果たせた次女は、
汗をかきながら着ていましたが、それはもう嬉しそうでしたよ。
もう1・2年すれば三女も着たいと思うようになるでしょうから、
そしたら三姉妹で着物姿を披露出来るでしょう♪
でも・・・出費がね~!(笑)

るーちゃん おはようございます。

私も昔行った時は、忍者屋敷に入らなかったような気がします。
というより、昔からあったのか定かではないです。
色々変わっているみたいですからね!

斜めの屋敷は予想以上に過酷でした!
入った瞬間、ウッ?! ダメだっ! って思いましたよ。。
平衡感覚が鈍っているのかも知れませんネ~(笑)

こんばんは^^
日光江戸村、行ったことがあるのですが
忍者屋敷の傾いた部屋、、、
記憶がありません、、、
ただひとつ言えることは
すぐ「酔うタイプ」なので、最初から避けたかも・・
それと
忍者ショーは
ペンタスキーさんに情報を頂いたので
機会があっても
見ないようにしますね!!(感謝)

亀三郎さん おはようございます。

忍者ショーは、ホントやめた方がいいですよ!
ダンスが好きな人なら良いでしょうけどね。
まぁ、そのうち内容が変わるかも知れませんが!(笑)

捻れて傾いた屋敷は、端っこの方にあるので、
分かりにくいと思います。
話のネタには良いですが、酔い易いならやめた方がいいです!
1日を無駄にするでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/41243664

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベル ~ その弐:

« タイムトラベル?! | トップページ | タイムトラベル ~ その参(最終回) »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ