« ツバメの巣 | トップページ | タイムトラベル ~ その弐 »

2011年8月11日 (木)

タイムトラベル?!

2011年8月7日(日)、家族5人を乗せて日光宇都宮道路を走っていたペンタスキー家の車が、突然 江戸時代にタイムスリップしてしまいました?!

ここは何処??  !

Imgp0116

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0

な・なんと! 越後屋さんがいました・・・

そうっ あの
  「越後屋ぁ、お主も悪よの~!」
  「お代官様程でもありませんよ! フォ~フォフォフォ!!」
の越後屋さんです?!

K21d8270

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3

空はいつもと変わらない表情です・・・?!

な~んちゃって、ここは栃木県の 『日光江戸村』 なんです!!

K20D と新カメラ Pentax Optio WG-1 を持って、『日光江戸村』 に行ってきました♪!

『日光江戸村』では、入口を 「関所」 と称していて、スタッフは全員江戸時代の格好をしています。

K21d8253

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   0.0

K21d8255

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   0.0

って、写っていませんが・・・(笑)

関所を入って少し歩くと、こんな案内がありました。

K21d8257

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/160   0.0

「二町」 ということは・・・?? 分かりません!(笑)

程なく歩くと、江戸の町に到着!!

K21d8259

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   0.0

K21d8261

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   0.0

旅籠屋があったり

K21d8275

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   -0.3

K21d8266

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/6   0.0   ISO640

駕籠屋もあります。

K21d8268

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   0.0

店先に駕籠が二つ置いてありました。良い雰囲気です・・・傾いていますが(笑)

この写真は、カスタムイメージの 「モノトーン」 で、最初からモノクロで撮りました。

日光江戸村へは、次女が一番行きたがっていました。

その訳は、ジャーン!!

K21d8277

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   0.0

貸衣装なんです♪!

この時代の衣装を着て、江戸村を楽しみたかったのですね。 珍しく長女は着ませんでした?!

次女が借りたのは、「武家娘」 の衣装。

他には、殿様や侍や忍者、町娘や花魁、商人や浪人など様々。

面白いのは、坂本龍馬や新撰組の衣装なんてのもありました(笑)

武家娘に変身した次女と共に、ペンタスキー家のタイムトラベルは始まったばかりです・・・つづく

« ツバメの巣 | トップページ | タイムトラベル ~ その弐 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
又サボってコメ書いています 子供達喜びそうな所ですね
栃木県に行かれたんですね ペンタスキーさんは水戸黄門
に変身したのかな?
時平さんや亀三郎さんに出会えたかな・・・ 亀三郎さん
は名古屋でコメ友と出会えたみたいですが・・・ 

こんにちは^^
おおおおお、、、、江戸村でしたかぁ
次女さんのお武家さんの娘さん役、、最高!!
出来たら
長女さんが花魁で、、、
三女さんが、町娘とか、、、
見てみたかったけど、、、
これは、冗談です~~~(笑)
あ、でも
夢さんが言われてますが
ここまで来ると
時平さんちが、近かったですねぇ~~~
さてさて
続きを楽しみに、、、してましょうか、、、
まさか、、、板室行かれたとか、、、(汗)

こんにちは。
また栃木にいらしていたのですね。
今回は鬼怒川方面ですね。
残念ながら私は江戸村に一度も行ったことがありません。
続きのお写真が楽しみです。
かわいいモデルさんもいて、被写体には困らなさそうですね。

お早うございます。
行き方と、場所はどの辺だったのか全く覚えていませんが
会社の旅行で行ったことがあります・・・・かなり昔のこと・・・
忍者ショー、奉行所、屋形船は記憶にありますが・・・
悪の代名詞「越後屋」は無かったような・・・
次女さん可愛いですね・・・ペンタスキーさんも
お殿様の衣装を着れば良かったのに・・・・・
時代劇好きだからもう一度行ってみたいですね!!

カメラ夢遊さん おはようございます。

サボってコメント書ける環境が羨ましい~(笑)

変身したのは次女だけで、あとの4人は現代人のままです。
ホントは、サムライか忍者に変身したかったのですが~、
そしたら暑さで倒れていたかも!(笑)

同じ栃木県でも、時平さんや亀さんの所からは離れているので、
出会いはなかったです・・・。
そうかっ! 今度は、いつ・どこに出没するかを予告しておけば、
出会える可能性が高くなるかも知れませんネ!!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

ハイッ! 江戸村です!!
行ったことありますか?!
今回、次女が貸衣装を着たいという希望があり、ここに行きました。
長女は暑いから着たくないと言っており、
三女は関所を通った途端、見慣れない格好をした人が一杯いたので、
ビックリして半ベソかいてました。。

近いようで、意外に遠くないですか~? 板室は?!
私的には、板室まで足を延ばしたかったのですが、
江戸村の営業時間終了までいたから行けませんでした。。

babathegiantさん おはようございます。

出掛けるのは、栃木県や群馬県が多いですね~。
家が東北自動車道に近いから栃木県には行きやすいし、
利根川を渡ると直ぐ群馬県なんですよ。

babathegiantさんの所からなら、
江戸村周辺は近いですよね~?!
写真を撮るだけでも、結構楽しめると思います。
スタッフも気軽に声を掛けてくれるから、
モデルは沢山いますしね(笑)
私の専属モデルたちは、
動き回ってなかなかじっとしないから、
撮影がとても難しいです(笑)

るーちゃん おはようございます。

私も今回2回目なんです。
1回目はまだ長女が生まれる前なので、10年以上前になります。
あまり覚えていませんが、その頃と変わっているような気がしました。

殿様の衣装ですか?
着るなら、サムライか忍者が良いですね(笑)
でも、とっても暑い日だったので、
衣装を着たら暑さで倒れていたかも知れません(笑)

ちょっと前振りがベタですね~(笑)

日光江戸村は(三男が生まれる前だから)12年以上前に行ったことがあります。
その時はワールドスクエアにも立ち寄りました。
今もまだ「にゃんまげ」はいるのでしょうか?

ぐりれさん こんばんは。

あはははぁ~!
ベタな前振り、楽しんで頂けましたか?
自分のブログなので、自分でも楽しまないとね♪!(笑)

一昔前に行かれたのですね。
私も長女が生まれる前に一度行ったことがあるので、
同じような頃ですかね。
「にゃんまげ」いましたよ!!
帰る頃には、関所の外でお客さんを見送っていました。

ちなみに、ワールドスクエアには一昨年の暮れに行きました。

こんにちは。
日光江戸村、実は7月の海の日に妹夫妻と甥っ子とで
いきましたよ!
その日は暑くて暑くてバテましたけどね。
けっこうあなどれない日光江戸村!!
1日いてもあきませんね♪

ペンタスキーさん、こんにちは。
日光江戸村、いいなぁ~!
時代劇大好きなので行ってみたいなぁ!
次女さんのお着物姿かわいい~♪
お姉ちゃんと三女さんは着られなかったんですね。
ペンタスキーさんのお殿様姿も見たかったなぁ~~!
一日遊んでも飽きないくらいの楽しそうな所がお近くにあってうらやましいです♪

雨帳瑞絵さん おはようございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

海の日に行かれたのですね~、
うちが鴨川シーワールドに行った日ですよ!!
うちが江戸村に行った日もとても暑くて、
我が家の5人もスタッフも汗だくでした。
でも、それなりに色々楽しめたので、良かったかな!!
写真を撮るのも、結構良い所ですね。

いちごさん おはようございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

私の殿様姿ですか~、バカ殿になっちゃいますよ~♪(笑)
私は、忍者かサムライが良いですね~、
でも暑いからやめました(笑)
一番行きたがっていた次女の目的が、この貸衣装だったのです。
長女は暑いから着たくないと言ってました(笑)
三女は、関所の所から見慣れない時代劇の服装の人ばかりだったので、
べそかきモードでした(笑)

いちごさんは時代劇がお好きなんですね~、私も結構好きですよ!!
ここは建物も全部それっぽいので、写真を撮るのも楽しいです。

ウエスタン村は未だ残っているんですか?
そこには行ったことが無いんですよ!

るーちゃん こんにちは。

ウェスタン村はですね、
残念ながら2007年から当分の間休園中、とのことです。
昔一度だけ行ったことがありますが、
カウボーイスタイルの人が馬に乗って繰り広げる、
ウェスタンショーみたいのもあって、
ウェスタンが好きな人には楽しいところです。
この夏 行きたいと思って調べたところ、
休園中となっていたので、残念だな~って思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/41164924

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベル?!:

« ツバメの巣 | トップページ | タイムトラベル ~ その弐 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ