« タイムトラベル ~ その参(最終回) | トップページ | 黒山三滝 ~ 男滝編 »

2011年8月25日 (木)

お盆にディズニーシー

お盆休みの8月14日、家内の妹も一緒に、6人で東京ディズニーシーに行ってきました♪!

日光江戸村の一週間後、江戸時代から夢の世界へひとっ飛び~! (^^ゞ

Imgp0309

Pentax Optio WG-1   F3.8   1/4   0.0   ISO800

かなりピンぼけ写真ですが、雰囲気重視ということでご容赦ください(笑)

でもこの写真を良~く見てみると、娘たちの後ろに幾つもの星が見えるでしょう!!

この星は、Optio WG-1 のデジタルフィルター 「トゥインクル」 で加工して出来た星なんです。

星の大きさや数はコントロール出来ませんが、星とハートそして十字のキラキラの3つから選ぶことが出来ます。

夜景にピッタリ! 面白いですよ~!!

ディズニーシーで最初に乗ったのは、「タワー・オブ・テラー」。

ディズニーシーの中でも比較的新しいアトラクションで、落ちるスリル? 恐怖? を楽しむやつですね~(怖)

Imgp0123

Pentax Optio WG-1   F4.8   1/30   0.0

超怖かった~!。。(笑)

乗車中に自動で撮られる写真を、乗車後にモニターで確認して欲しかったら買う、というものですが、お値段が高いのでそのモニターを撮っちゃいました(笑)

他の人も数人そうしていたので、真似っこです(笑)

お盆休みのせいか、と~~っても混んでいたのですが、それでも10個くらいのアトラクションに乗れました!!

Imgp0157

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/1000   0.0

Imgp0216

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO400

Imgp0302

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/400   0.0

アクアトピア(水上ボート?) の写真はデジタルフィルター 「ミニチュア」 です。

この日も暑かったので、一杯持参した麦茶を何度も何度も飲みました。

Imgp0135

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/500   0.0

お姉ちゃんの頭に付けた飾りが気になる三女、それでも気にせず麦茶を飲む次女の図 です!(笑)

その三女は、暑くても元気に可愛くポーズを決めます♪!(笑)

Imgp0164_cr

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/100   0.0

少し逆光気味のせいか、フレアが発生しています。。

夜景も美しいディズニーシーで、

Imgp0245

Pentax Optio WG-1   F4.2   1.3sec   0.0   ISO800

Imgp0222

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0   ISO400

夜11時頃まで遊んでいました(笑)

« タイムトラベル ~ その参(最終回) | トップページ | 黒山三滝 ~ 男滝編 »

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
もう少し近かったらな・・・ 三女ちゃん大きくなり
ましたね ペンタスキーさんのユルユルなお目々目に
浮かびます・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

たしかに金沢からだと、ディズニーリゾートは遠いですね~。
お泊まりで、
ディズニーランド&ディズニーシーという方法もありますよ・・・
でも、お金も体力も大変ですね!(笑)

ユルユルな目 ではなくて、ダラダラな目です(笑)
三女も、だんだん自己主張が強くなってきて、
思うようにいかない事が多くなりました。
成長の証しなんでしょうけどね・・・(笑)

ランドには7~8回、シーには1回ほど行った
事が有りますわぁ。

★ボケがカメラで出来るなんて、面白いですなぁ~

私が孫の遊びに目を細めているのと、ペンタスキーさんが三姉妹に
サービスしているときと・・・どっちがデレデレしているのかなぁー?
私も子供を連れて遊園地などに連れて行った事はあるんですよ・・・・!!
昔は若かったから??????
今は孫に早く早くとせかせられるようですね・・・・・(^_^)

ペンタスキーさん、こんにちは。
わぁ~!いいなぁ~!!うらやましいです。
私、ディズニーシーは2回行った事あります。
でも遠いので泊まりで行かないと無理なので
なかなか機会がありません・・・
お嬢さん達、喜ばれたでしょうね♪
三女さん、「ポーズ」を上手に決められて♪
そしてお姉ちゃんと仲良く手を繋いで・・・
仲が良くてほんと可愛いですね。
ペンタスキーさんがニコニコしながらお写真撮ってる
姿が目に浮かびますよ♪
お星様の加工、すごく可愛いですね。
夜景も綺麗だし、ほんと夢の国ですねheart02

こんにちは^^
なるほど!WG-1は遊べる機能が満載ですね!
こうゆう場所で、水しぶきがかかっても
気にならないし、
まさに夏休みにはもってこいですね。
それにしても
あのお歳で、、、魅力的なポーズ
やっぱり亀さん、、、
三女さんが気になります~~~~
一番可愛い頃
一番目が離せない頃ですもんね!
、、、と、、自分を納得させてる、、、(爆笑)

麗智那さん こんばんは。

おお~ 麗智那さんも何回も行ってますね~!!
私もランドは10回くらい、シーには3回くらい行っています。
いつ行ってもヘロヘロ、疲労感の方が大きいです(笑)

パソコンが無くても、カメラだけで色々出来るから、
ホント便利で楽しいです!!
凄い世の中ですよね!(笑)

るーちゃん こんばんは。

デレデレ具合が大きいのは、絶対るーちゃんですね。
うちの親を見ていると分かります。
親父とケンカしたすぐ後に孫を見る親父の顔は、最高の笑顔なんですよ。
親父のあんな笑顔を見たことは、あんまりないですもの(笑)
孫の力は偉大だっ!!(笑)

家族サービスの時は、デレデレよりも、ヘロヘロです(爆)

いちごさん こんばんは。

そうですね、広島からは遠いですよね~!
日帰り出来ないこともないでしょうけど、
どうせ行くならお泊まりで楽しみたいですものね♪!

思ったより三女も楽しんでいたようです。
でもね、2歳が乗れるアトラクションって、案外少ないんですよ。。
どちらかというと、ランドの方が三女には良かったかも知れません。

星の写真は、簡単に作れるんですよ♪
それこそ数秒で!!
便利な世の中になったものです(笑)

亀三郎さん こんばんは。

実はね、ディズニーシーの水のショーで濡れても大丈夫なように、
このカメラを買ったんですよ!!
結局そのショーは見なかったのですが、違う日に雨の中で使ったりしたから、
ホント安心出来てます(笑)

三女のポーズ、お気に召しましたか?!
記事には書かなかったけど、亀さんが喜ぶかなって、
この写真を使いました!!

おばんです
家族サービスのお手本です
しかし娘が三人って可愛いね・・・嫁に行く時は涙の大洪水ですね・・・v^^

で ペンタスキーさん
私ほどじゃないけど いい体格してるんじゃないですか 大笑
イメージでは 眼鏡を掛けた細身のとうちゃんかと思ってました。。

時平さん こんばんは。

家族サービスをやっているからこそ、
ブログネタも出来て、ブログが続いているとも言えます(笑)
三人が嫁に行く か~・・・、何年先かは分かりませんが、
そんな時が来るんですね・・・(泣)

私の容姿・・・? メガネは正解・・・!
細身は大不正解・・・!!(笑)
2ヶ月前に買った短パンのサイズ表示、Lが1個ではなくて、
2個書いてありましたよ。。
以前は1個だったんですけどね~!!(笑)

こんにちは。
1枚目、星形の光は背景だと思ったら
カメラ内で出来る事なんですね。
顔のアップで瞳に光が入っていたら、
星形になるのかな~?

連絡です。
お近くにいらっしゃることがあるようですので
今回はPCのメアドも載せておきました。
お時間があるときにでもご連絡下さい。

babathegiantさん こんにちは。

そうなんですよ!
デジタルフィルターの種類が一杯あって、
デジ一よりも豊富なんですよ。
なかなか楽しい機能です!!
瞳の光も星になるでしょうね、機会があったらやってみますね。

メアドの連絡、どうもありがとうございます。
ただ、コメント通知やトラックバック通知は、
会社のパソコンに来るように設定してあり、
メアドはその通知だけでしか見ることが出来ません。
明日会社に行ったら確認して、アドレス帳に登録しま~す!!
そちらで私のメアドをお知らせします。
何かあったら連絡を取り合いましょう♪!

babathegiantさんへの連絡です。
直ぐ上のお返事コメントで、
メアドはコメント通知だけでしか見れないと書きましたが、
先ほど新しい記事を投稿したあと確認したら、
管理画面でメアドを知ることが出来ました。
お騒がせしました m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/41358514

この記事へのトラックバック一覧です: お盆にディズニーシー:

« タイムトラベル ~ その参(最終回) | トップページ | 黒山三滝 ~ 男滝編 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ