« タイムトラベル ~ その弐 | トップページ | お盆にディズニーシー »

2011年8月20日 (土)

タイムトラベル ~ その参(最終回)

日光江戸村の3回目は、レトロな雰囲気の写真から!!

Imgp0113_4

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/60   -0.3

色褪せた写真のような良い雰囲気♪!

この写真は、防水デジカメOptio WG-1 で普通に撮ったあと、デジタルフィルターの 「レトロ」 で加工したもの、自動で白い枠が付きます。

楽しそうでしょう~♪!(笑)

因みにこの写真を撮る40分くらい前から雨が降ってきたので、K20Dは車に避難、Optio WG-1 にチェンジしました・・・雨の中、Optio WG-1 の本領発揮です(笑)

この 「レトロ」 には、元画像/アンバー/ブルーの3種類のフィルターがあり、1枚目はアンバーを掛けています。

同じ写真にブルーフィルターを掛けると。

Imgp0115_2

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/60   -0.3

こちらも良い雰囲気ですが、私は1枚目のほうが好きです。

因みに元画像の場合は、色はそのままで白枠が付くだけです。

もう1枚、今度は 「トイカメラ」!!

Imgp0114

Pentax Optio WG-1   F4.2   1/60   -0.3

これもいいですネ~♪!

さて、ペンタスキー御一行様の様子に戻りましょう!(笑)

雲が多いけど、良く晴れた空。 忍者と記念撮影!!

K21d8333

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   0.0

K21d8338

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   0.0

「大忍者劇場」で踊っていた忍者さんです(笑)

その後、人力車に乗ったり!!

K21d8348

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   0.0

水芸を楽しんだりしました。

K21d8374

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO1600

水芸を見終わって外に出ると、さっきまでとは打って変わってゴロゴロ~!
く・黒い雲がぁ~。。。

屋形船に乗るために自販機で乗船券を買って船着場に行くと、風雨が強まりそうだから欠航だって?!

乗船券を買っちゃったと言うと、なんとか船を出してくれました!!

K21d8376

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0

K21d8379

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0

船の先に見える橋は、日本橋 です。

船からの景色を見ながらユッタリ・ノンビリ屋形船を楽しむ筈が、乗船して間もなく風雨が強まり、船頭さんはビッショリ、船は揺れるし雨が吹き込むし、も~大変でした。。

何とか終点に到着し、食事処で雨宿り。

暫くして小降りになったので外を歩いていると、番傘を差して日本橋を渡る女性が!

慌ててポケットからOptio WG-1を出したけど、ちと遅かったです(泣)

Imgp0102

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0

こちらはビニール傘を差した我が娘たち(笑)

Imgp0105

Pentax Optio WG-1   F3.5   1/50   0.0

貸衣装は15時までなので、次女も現代人に戻っています(笑)

暑かったり雷雨に襲われたりしましたが、なかなか楽しいタイムトラベルでした。

最後に、晴れている時に撮った良い雰囲気の2枚を見ながら、タイムトラベルを終わりにしたいと思います!!

K21d8354

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/160   0.0

K21d8361

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/50   0.0

最後の1枚は鍛冶屋さんです。

3回に渡る長いエントリーにお付き合い頂き、かたじけない♪!(笑)

« タイムトラベル ~ その弐 | トップページ | お盆にディズニーシー »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タイムトラベル楽しませていただきました。
新しいカメラ雨にも強いしもってこいでしたね。
お嬢さん方がこのカメラで撮ったのでしょうか。
もし撮ったのならば見てみたいですね。
この先はどこに行くのでしょう。
楽しみです。

長女さんは、何年生なのですか・・・
次女さんとはどの位離れているのでしょうか?
1枚目から面白い撮り方をなさってます・・・
結構色んな事に使えそうなカメラですね?

babathegiantさん こんばんは。

楽しんで頂けましたか? 良かった〜♪(笑)
Optio WG-1 のお陰で、雨が降っても安心して写真を撮れました♪
買って良かったな〜と実感した日でした!!

娘たち、出掛けた時は遊び専属なので、
カメラは持たないですね。
家の中では、しょーもない写真ばかり撮ってますが(笑)

ビニール傘を差した姉妹の行き先は、
どん詰まりです・・・端っこの方なので(笑)

るーちゃん こんばんは。

長女は小学校6年生、次女は3年生です。
でもって三女は、人間2年生・・・(笑) 、
10月で3歳になります。
まだまだ大変な時期が延々と続きますね〜(笑)

Optio WG-1 は画質云々を語るカメラではない気がするので、
デジタルフィルターで遊ぶ事が多くなると思います。
それはそれで、楽しいカメラの使い方ですかね!!

おはようございます
やはりこんな場所は着物姿が似合うみたいですね
カメラ楽しんで撮るのが一番 私みたいに泥沼に
はまらないで下さいね でも内心はまってくれな
いかなと密かに期待しているのですが・・・

こんにちは。
日光江戸村旅行記、楽しく読ませていただきました。関西からだとちと遠いので、行く機会はほとんどないと思いますので、興味深く読ませていただきました。
こちらだと、京都の東映太秦映画村が似たような所かな。
お嬢さん3人ですか。私んちはもう3人出て行ってますので、今は静かになりましたが。これからですよ、やかましくなるのは。(経験談・・・笑)ま、残っているのがまだ一人いますが。(爆)
楽しい、ほほえましい記事をこれからもご紹介ください。m(__)m

カメラ夢遊さん おはようございます。

そうですね~、日本の情景には着物がピッタリですよね~!!
でも、暑い夏にはやはり、半袖ポロシャツ&短パンが楽です(笑)

私今、レンズ沼に住んでいますよ~!(笑)
もっと深く潜りたいところですが、浅めの所で踏ん張ってます。
欲しいカメラやレンズが一杯あるんですけど、先立つものがなくてね~(笑)

Maluさん おはようございます。

楽しんで頂けましたか~、嬉しいです♪!
東映太秦映画村、聞いたことあります。
行ってみたいな~って思っていますが、遠いのでなかなか行けないです。
どこでもドアが欲しいですね~(笑)

Maluさんちは、お子さん4人なんですね~、凄いな~、
3人でも大変なのに。
>これからですよ、やかましくなるのは。
いえいえ、うちはもう既にやかましいです。
家の中で走ったりジャンプしたり、前周りしたり(笑)
女の子ばかりなので、おしとやかなのを期待したのですが、
見事に裏切られました(爆)

こんにちは。
ほんとお写真拝見してるだけで楽しめます♪
屋形船からの景色もいいですね!
ほんと、行ってみたいなぁ~!!
どこでもドアがあったらなぁ~・・・note
私もお着物を着て観光したいな。

ペンタスキーさん、毎度・・
三女さんは家の孫娘と同じネズミ年の10月生まれです!
次女の次男は2ヶ月遅れの12月生まれです。
娘さんと、孫が同じ年だとは・・・・・!!

おはようございます
同じ県内なのに 日光江戸村は側を通ったことがあるだけ
こうやってみると 本格的で楽しめそう
子供たちのいい想い出になりましたね (^^ゞ

新しい相棒 実力をいかなく発揮して 末永いおつきあいになりそうですね v^^

いちごさん おはようございます。

ホントですよね~、どこでもドア欲しいです♪!
どこでもドアがあれば、
広島だって、富山や仙台、itamuroだって直ぐに行けます(笑)
欲しい物ベスト1ですね!!

日光江戸村は、何処にいても日本情緒を楽しめると思います。
そんな所で着物を着ると、気分が違うでしょうね!!
んん~そうだな~、
いちごさんのお姫様姿か花魁姿を見たいかな~♪!(笑)

るーちゃん 毎度おはようございます(笑)

私は独身を30年ちょっと楽しんだし、
結婚後は6年くらい2人で遊んでいたので、
長女が生まれたのも遅いんですよ。
それに、長女と三女は9歳離れてますから、
三女とお孫さんが同じ年というのも、おかしくないかも(笑)

時平さん おはようございます。

日光江戸村、風景が日本情緒溢れている感じで、
写真を撮るだけでも、なかなか良い所ですよ!!
ただのテーマパークではない、侮れません(笑)
江戸村周辺には、他にも色々テーマパークなどがあるし、
那須高原周辺にも色々あるので大好きな県です!!

カメラの実力を試すには、絶好の雷雨日和?!
濡れても大丈夫なのは、凄く安心です!!

こんにちは^^
私、日光江戸村、2回経験ありですが、、、
いつだったか思い出せないくらい昔なので
随分とアトラクションが増えた気がしますね
やっぱり、、、sweat01
あ、それと防水カメラの作例も
これからどんどんお願いしますね^^
私のTX-5より、色味が濃いですかねぇ
このへんは、PENTAXの伝統??かなぁ
、、、気のせいかもですが、、、
なんとなく
私、、、SONY、、色が薄く感じるのです(笑)

それはそうと
お子様3人連れての旅行
お疲れ様でした~~~
次は
どこですか???

亀三郎さん こんばんは。

やはり江戸村も色々変わっていますか?!
私も前に行ったのは随分昔なので、大分忘れていますが、
変わったなぁ〜って思いながら遊んでいました。

Optio WG-1の空の色、
ペンタブルーとまではいかないようですが、
近い色のような気がしますよ。
もっと色々撮ってみないと分かりませんけどネ!(笑)

夏休みの家族サービス、次はですね〜・・・
フフフ 内緒です(笑)
次のエントリーでお伝えするつもりなので、
もう少々お待ちください♪!
カメラはOptio WG-1 ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/41285381

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベル ~ その参(最終回):

« タイムトラベル ~ その弐 | トップページ | お盆にディズニーシー »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ