« マクロレンズで額紫陽花 | トップページ | 吹きガラス体験 »

2011年7月 8日 (金)

2年振りのサクランボ狩り

毎年行っている我が家恒例のサクランボ狩り、昨年は都合が悪くて行けませんでしたが、今年は行くことが出来ました♪!

K21d7654

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/100   +0.3

小さな三女でも、背伸びすることなくサクランボを採ることが出来ます♪

ここは群馬県沼田市にある 「阿部園」 さん。

お気に入りの農園です♪

ちなみに2年前のサクランボ狩りのエントリーはこちら ⇒ 『サクランボ狩り ♪

K21d7696

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3

K21d7687

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3

ビニールハウスなので、雨が降っても安心してサクランボ狩りが出来ます。

中に入ると、割と広くて低い所にもサクランボが一杯♪

K21d7662

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.3

K21d7656

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/100   +0.3

K21d7647

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   -0.3

K21d7659

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/125   +0.3

今年は雨が多くて色付きが悪いそうですが、甘くて美味かったです♪!

その味に、三姉妹も ハイ・ポーズ!!(笑)

K21d7635

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   0.0

三女もポーズが出来るようになりました!!(笑)

低い所のサクランボだけでは飽きたらず、三女は脚立を登ったり降りたり。

K21d7664_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/250   +0.3

K21d7667

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.3

本人は楽しそうなんですが、親としてはハラハラドキドキ!(汗)

でも、しっかりつかまっていて怪我をすることもなく、美味しく楽しみました。

K21d7673

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/50   0.0

K21d7649

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.3

美味しんぼした後は~・・・?   次回に続きます♪!(笑)

« マクロレンズで額紫陽花 | トップページ | 吹きガラス体験 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
大きくなられましたね・・・ 子供の成長は早い
そして相変わらず子供は高いところ好きですね
見ている親はハラハラかな・・・

近くで、さくらんぼ狩りができるんですか~、
うらやましいですね!

相当昔に、東北の花巻に出張した時にお土産で買って
帰ったさくらんぼ、美味しかったな~。

やっぱり、捥ぎたては格別でしょうね!

ペンタスキーさんこんにちは!
この時期のさくらんぼって甘くておいしいですね!
ボクも毎年さくらんぼ食べるの楽しみにしています!
お子さん達もずいぶん大きくなりましたね!
さてこのさくらんぼ狩りの後どこいったのでしょうねぇ?またおいしいお昼のグルメ!?とか??(笑)

ペンタスキーさん、こんばんは。
わぁ~!すごい!!さくらんぼ狩り♪
お嬢ちゃん達とっても大きくなられてて・・・
ポーズも♪とっても可愛い!
さくらんぼ、喜んで採られたでしょう。
なんだか目に浮かぶようですよ!
お写真拝見したのでますます行きたくなってしまいました。

おはようございます
そうか・・・
サクランボ狩りというと すぐ山形を思い浮かべますが
群馬にもあるんですね

家族で出かける楽しさが随所に見られて 微笑ましいですよ 笑

で ”美味しんぼした後は~・・・?”・・・
何でしょう? 私だったらビールだけど 大笑

サクランボは雨に当たると、実割れして商品価値がなくなります。
だから、テントの中で育てているんですね・・・
山形はあちこちにテントだらけでその数といったらありません!!

あぅ! あまり食べると下痢しちゃいますよ!!

良いなぁー・・・小さい女の子が・・・
うちの孫は4人中女の子は一人だけ・・・・

こんにちは^^
ほんと、美人3姉妹さん、楽しそうでいいですね!
これだけ、家族サービスを
お父さんがしてくれると
後年、、、きっと「感謝」されるでしょうねぇ。
亀三郎は、そんな風に思います、、、
「ちっさい頃は、とーちゃんにいろんなとこ
連れてってもらったよねぇ」
「うちは、ほんと幸せだったよね」
「美味しい物も、たくさん食べさせてもらったし」
「そして、とーちゃんもあの頃は元気だったしねぇ、、、」
なんて、、、
各各嫁がれて、、、
お正月とか実家に集合したときに、、、
こんな会話が出てくると、、、(爆笑)

PS 三女さんの脚立にのぼる写真
  最高です!!

カメラ夢遊さん こんにちは。

ハイ! 三女も2歳9ヶ月になり、元気いっぱいです♪!
お姉ちゃん達同様、小さいうちから高い所が大好きで、
もうハラハラドキドキですよ~!(笑)

そんなお姉ちゃん達も、長女は11歳で6年生、次女は8歳で3年生です。
3人仲が良いのですが、時々ケンカもするし、
親とぶつかることが時々、毎日賑やかです(笑)

ヨカバイおじさん こんにちは。

近くと言っても、一般道約1時間プラス高速道路約1時間の、
合計約2時間の所なんですよ。
2時間掛けて行っても、やはりスーパーで買ったものとは違って、
採りたてをその場で食べられるのは、格別の味です♪!

本場山形まで行かなくても美味しいサクランボが食べられるのは、
農園のお陰だな~って思いながら、サクランボ狩りをしています♪!

雨帳瑞絵さん こんにちは。

やはり、旬のものは旬の時期が一番美味いですよね~!!
更にもぎたては、格別の味です♪
2歳9ヶ月の三女でも自分で採って食べられるので、
11歳と8歳のお姉ちゃん達と一緒にはしゃぎながら食べていました!!

さぁ~この後は・・・、まだ内緒です!!(笑)

いちごさん こんにちは。

三女が自分で採って食べられるのは今回が初めてだったので、
お姉ちゃん達以上に喜んで、はしゃいでいました♪!
ポーズは、以前は写真を撮ろうとしても素知らぬ顔でしたが、
最近は色んなポーズをとるようになり、
1枚撮ると 「見せて~」 と近寄ってきます(笑)

広島の方って、サクランボ狩り出来る所はあるんですか?
いちごさん親子のサクランボ狩りも、楽しそうだな~って思います♪!

時平さん こんにちは。

そうなんですよ、関越道沼田インターを降りて直ぐに、
サクランボ狩り出来る農園が一杯あります。
娘が生まれる前は東北方面まで行きましたが、
今は近い群馬県沼田市のここがお気に入りの所です♪!

美味しんぼの後は・・・まだ内緒!
もちろんビールも飲みましたが・・・?!(笑)

るーちゃん こんにちは。

なる程、雨に当たると実割れしちゃうんですね、勉強になります!!
ビニールハウスの中なので、雨が降ってもサクランボ狩りが楽しめるけど、
そんな訳があったんですね!!
私が行った阿部園さんの近所も、ビニールハウスが一杯ありました。
さくらんぼ狩りできる農園が至る所にあります。

約30分間、お腹一杯になるくらい食べましたが、
誰もお腹をこわしてないです、良かった~!!

亀三郎さん こんにちは。

>美人3姉妹さん
ありがとうございます。
美人かどうかは分かりませんが(笑)
大切な娘たちです。
でも、亀さん仰るように、感謝されるかどうか??です(笑)
色んな所に行ったこと、覚えていてくれるとありがたいですが、
どうでしょうね?! 

三女は、サクランボを一杯食べた後は、
この脚立に何度も昇り降りしてました。
サクランボはそっちのけで(笑)

おおっー良い写真ですねー。

だいちらいの3女さんも大きいですね。

あまずっぱい思い出ありがとうございます。

てつぷさん おはようございます。

ありがとうございます。
三女にとって初めてのサクランボ狩り、
小さいながらも楽しんでいたようですし、
そんな笑顔を見るとこちらも楽しくなりますね♪

ちなみに、三女の「だいちちらい」は、
いつも言っている訳ではないです・・・よ!
でも・・・機嫌が悪いと直ぐ言います(笑)

おはようございます
いいパパさんしてますね。
いちばん張り切ってたのが、三女さんかな。
たくましくお育ちで、微笑ましいです。
お店で並んでるのも色が薄いなと思ったのは、
雨だったんですね。美味しいからいいですが^^
緑の葉の中にたわわ、見あげて撮ると美味しい^^v

ふうこさん こんにちは。

長女も次女も既に何回も行っているので、
やっぱり初めての三女が一番はしゃいでました。
サクランボでお腹が一杯になると、
脚立登りに夢中になり、こっちはハラハラドキドキでしたよ(笑)

色は薄かったのですが、甘くて美味しかったです。
あまり赤くなかったので写真的には今一でしたが、
上を見上げて逆光気味にサクランボが光っている
写真を使いました・・・美味そうに見えるかな?!(笑)

3人揃ってのポーズ写真いいわね~♪
3人3様のポーズで賑やかさがうかがえます ^^
3番目のお姫様が脚立に登るとき
1番目のお姫様が横でそっと見守ってるし
仲の良さまで写し留められていて
見ているこちらまで心が温まります ^^v

~(・・ )~~さん おはようございます。

ちょっと前までカメラを向けても無反応だった三女が、
最近はポーズをとって写りたがるようになりました(笑)
3人一緒に撮ると、今回のようにポーズが3人3様だし、
2~3歳ころのそれぞれのポーズを比べてみても、やっぱり違うんですよ。
面白いです!!(笑)

お姉ちゃん達は三女の面倒を良くみてくれます。
親よりもちゃんとみてくれたりするから、
三女にはお母さんが3人いるみたいです♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/40731695

この記事へのトラックバック一覧です: 2年振りのサクランボ狩り:

« マクロレンズで額紫陽花 | トップページ | 吹きガラス体験 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ