« 房総半島横断の旅~その1 | トップページ | 房総半島横断の旅~その3 »

2011年7月25日 (月)

房総半島横断の旅~その2

1泊2日の旅の2回目です。

海ほたるを出発してわずか10分程で、千葉県木更津市にある今日のお宿
龍宮城ホテル三日月」 に到着。

チェックインの時間 午後3時まで1時間ちょっとあるので、とりあえずフロントで受け付けを済ませて・・・さぁーどうしましょう?!

すると突然・・・ ギャァー~?!

K21d8048

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   0.5sec   0.0   ISO400

サメのお出迎えが~?!  恐ろしや~! (笑)

実はこれ、ホテルの敷地内にあるトリックアートなんです!!

チェックインの時間まで、このトリックアートを楽しみました。

今回も写真が一杯ですよ (^^ゞ

生き物と触れ合ったり

K21d8038

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0   ISO800

K21d8052

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8044

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO800

動物にビックリしたり、襲われたり(笑)

K21d8037

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0   ISO800

K21d8079

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8082

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

窓から落ちそうになったり(笑)

K21d8065

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8066_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

体が縮んだり、大きくなったり?

K21d8075

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8087

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

鏡や額に閉じ込められたり

K21d8062

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8029

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/40   0.0   ISO800

もう大変でした!?(笑)

でも、龍宮城でホッとして、ウミガメにも乗りました。

K21d8053

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

K21d8061

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

1時間ちょっと芸術を楽しんだ後、チェックインし、ホテル内のプールでバシャバシャ!!

でも、プールでの写真はありません (^^ゞ

プールの後はお風呂に入り、部屋に戻ると♪!

K21d8088

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/15   0.0   ISO400

K21d8096

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/30   0.0   ISO400

綺麗な夕焼けが始まってました!!

約10分後には、更に綺麗に!!

K21d8099

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/10   0.0   ISO400

美しい形の 富士山 も見えます・・・しばしウットリ~♪!(笑)

この後はバイキングの夕食、そして明日に備えてちょい早めに寝床に入りました~
おやすみなさ~い (-_-)zzz

さぁ~そして2日目の模様は ・・・ その3で (笑)

« 房総半島横断の旅~その1 | トップページ | 房総半島横断の旅~その3 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
トリックアートで楽しんで・・・三姉妹さんも楽しそうですね・・・
遊んで、プールに入って、ゆっくり食事をして富士山も見れて
良い休暇ですね?

ペンタスキーさん、こんにちは。
トリックアート、お嬢さんたち喜ばれたでしょう♪
プールでも遊んで・・・ほんとお嬢さんたちの楽しそうなお姿が目に浮かぶようです。
トリックアートの前でのポーズ!!良い感じですね!!

そして、この夕日のお写真♪
すごく綺麗で幻想的ですね。
なんだか日本じゃないみたいです・・・
観光のポスターとか写真集が出来そうですね♪

こんにちは。
最後のお写真、「お~」と
声を出して見ていました。
良いですね~、こんな夕景。
次も楽しみです。

るーちゃん こんばんは。

こうやってブログの記事にして、楽しんだことを文字で書いてみると、
イベント盛り沢山だったんだな〜って改めて思いました(笑)
お風呂上がりの夕焼けは、
富士山も見えて、ホントに綺麗でしたよ!!

夕食はバイキングだったから
好きなものばかり食べていましたが、
何度も取りに行ったので、ちょっと疲れました(笑)

いちごさん こんばんは。

トリックアートは、三女が予想以上に楽しんでくれました。
半年早かったら、
それ程楽しまなかったかもしれませんね。
プールも喜んでいたし、
連れて行った甲斐があります!!

夕日の写真は、誉めすぎですよ〜(笑)
でも素敵な光景を見ることが出来て、
とってもラッキーでした♪!

babathegiantさん こんばんは。

ありがとうございます!!
海沿いの夕焼けは、普段地元で見るのとは、
何だか違う気がします。
こんな夕景には中々巡り会えないな〜
って思いましたよ!!

その3は、殆どがスナップ写真なので、
「お〜」っていうのはないと思いますぅ〜(^^ゞ
ただ、楽しさが伝われば良いかな〜と!!

あら、なんという偶然。
我が家は一昨日(23日)、高尾山の「トリックアート美術館」に行ってきたんです。
単純な錯覚を利用したものなんですが、ウチの坊主たちもはしゃいでいましたよ。

ぐりれさん おはようございます。

ホヨヨ~! それは偶然でしたね~!!
トリックアートって色んな所にあるけど、
今まで入ったことはなかったのですが、
今回は泊まったホテルにあるというので入りました。
予想以上に娘たちが喜んでいましたよ!!

ぐりれさんもブログにアップされているので、
これから見に行こうっと!!

おはようございます
楽しそうですね。
トリックアートは大人も嵌ります。
お揃いのワンピースとっても可愛い。
ご両親孝行にもなりましたね。
夕焼けのシルエット、言葉はいりませんね^^v

夏休み親御さんも大変ですが、宿題と想い出作り
ご協力よろしくお願いします。
な~んて過ぎてしまうと言えちゃうんですよ^^

こんにちは
楽しそうですね 子供達つれて行ったら大喜びしそうです
もうすこしちかければ・・・と思ってしまいました

ふうこさん おはようございます。

実はトリックアートは初めてなんです。
どんな風に撮影したら良いかな~って考えるのが、
結構面白いですね!!
お揃いのワンピースを嬉しそうに着て、
楽しく遊ぶのを見るのは良いもんですが、
とーちゃんは運転が、かーちゃんは三女のお守りで
それなりに疲れました(笑)

子どもたち、
宿題や何かと学校に行く用事があるようで、大変そうです。
そういうのが、まだまだ何年も続くペンタスキー家です!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

トリックアートは色んな所にあるので、
金沢とか富山の方にもあるのでは?
お子さん達、きっと喜ぶと思います!!
それに、子どもたちがポーズを取るのをホントっぽく写すのも、
以外に面白かったですよ。

おはようございます
トリックアート、、、なるほど、、、
あの、、、質問が
亀に乗ってるのもトリックアートですか?
浮いてるように見えますが
実際はちがうのですね??
う~~
大人もはまる、、、
分かるような気がします(爆笑)
PS 竜宮城ホテル三日月って
  CMとかで見る
  でっかいお風呂(ジャグジー?)がある
  豪華ホテルですよね!
  いいな、、、

亀三郎さん おはようございます。

はい! ウミガメに乗ってるのもトリックアートです。
床に書かれたウミガメで、影も書いてあるので、
浮いているように見えるのです。
娘たちがポーズを取るのをそれらしく写すのは、
意外に面白かったです!!

そうです、ホテルは色んなお風呂がある所ですよ!!
でも、特に豪華なホテルという印象はなかったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/40947166

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島横断の旅~その2:

» 高尾山初登頂・番外編 [きみどりの窓]
高尾山から下山し、京王の高尾山口駅前に戻ったのは午後1時半。 駐車場に戻る前に、駅前にある「高尾山トリックアート美術館」に立ち寄りました。 この美術館のことは知人から聞いていて、密かに行ってみたいと思っていました。 私としては高尾山とともにこの日の目的地...... [続きを読む]

« 房総半島横断の旅~その1 | トップページ | 房総半島横断の旅~その3 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ