« 朝日に照らされて | トップページ | 房総半島横断の旅~その2 »

2011年7月21日 (木)

房総半島横断の旅~その1

夏休み直前の三連休、私の両親~つまり三姉妹のじーちゃん・ばーちゃん~も一緒に家族7人で房総半島への旅に出掛けました。

日程は7月17日~18日の1泊2日。

東北自動車道から首都高をクネクネ走り、東京湾アクアラインへ。

東京湾の下を走り、途中 『海面下57メートル』 の看板を見て、東京湾に浮かぶ? 「海ほたる」に到着!!

K21d8004

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1250   0.0

写真の奥が千葉県です。

旅の目的地のひとつ「海ほたる」で、景色を見たりお昼ご飯を食べたりして、しばしの時間過ごしました。

海ほたるに到着して、先ずは三姉妹とじー・ばーの5人で記念写真!!

K21d7985

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/500   +0.3

三姉妹だけの記念写真も撮りました!!

K21d8017

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   0.0

3人が、お揃いのワンピースで登場するのは初めてかも?!(笑)

台風6号が近づいていましたが、今のところ影響はないようです♪

お天気も良くて、青・・・・・・?! お~いっ 三女~ ひとりでどっか行っちゃダメーッ!(笑)

K21d8012

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/80   0.0

ペンタブルーの青い空と青い海、心地よい海風が吹いていて、気持ちの良い海ほたるで写した景色をどうぞ!!

K21d7987

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3

K21d7991

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3

K21d8009

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   0.0

K21d7992

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3

K21d8023

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/160   0.0

遠くに、東京スカイツリーも見えました。

K21d8011

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/640   0.0

焦点距離70mmでは、この大きさが限界です(笑)

この後の予定もあるので、そろそろ出発しましょうか!!

K21d8014

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/125   0.0

旅は始まったばかり、この後は その2 に続きます!!

« 朝日に照らされて | トップページ | 房総半島横断の旅~その2 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ペンタスキーさん、おはようございます。
わ~!お嬢さんたちお揃いのワンピース♪
かわいい~♪
いつも三人で寄り添っていて仲良し三姉妹さんなんですね。
ほんと微笑ましいです♪いいなぁ~!
海の景色も良いお天気でとっても素敵!
夏の海♪って感じでとっても爽やか!
おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんとご一緒で
喜ばれたでしょう♪
次のお写真も楽しみにしてますね。

来たぁ~~~♪
三姉妹さん、お揃いワンピで可愛い♪ ^^
スカッっと晴れた空と紺碧の海を背景に記念撮影
めちゃくちゃいい感じですね ^^v
最後の三姉妹さんの後ろ姿も絵になりますね
そして横のガラスに写った景色もいい感じ ^^
あえてネーミングすると遮光反射式PL効果かな ^^ヾ

こんにちは^^
いいなぁ、いいなぁ~~~旅行!!
最近、旅に出てないので、
すごく羨ましいですlovely
海ほたるでの写真、
ペンタブルーと
三姉妹ピンクのコラボが、
最高です~~~good
次は、千葉へ入るのですね。
どこに行かれたんでしょうねぇ、、、
ふふふ、、、楽しみですnote

こんばんは
ペンタスキーさんはちゃんと水平とれている うらやまし
い 私最近水平が中々とれません いつもソフトのお世話
ばかりなっています 親孝行に家族サービス頭が下がりま
す 私親孝行なこと何一つした覚えありません・・・

良いですねぇー・・・・家族旅行・・・
わが家では92才の母が足腰が多少不自由なこともあり
家族旅行はなかなかできませんので羨ましいです。
海の底を車で通るなんて信じられないようなことですね。
明日、キタムラにタムロンのマクロをとりに行ってきます・・・・

いちごさん おはようございます。

お揃いのワンピースは、
お姉ちゃん達の提案で着ていくことになりました。
確か去年揃えたのにあまり着ていなくて、
ブログ初お披露目だと思います。

天気も良くて少し暑かったのですが、
海からの風で割と心地よかったですね。
今回の旅行、一番喜んだのは両親かな?♪
二世帯住宅なので普段から近くにいるのですが、
やはり旅行はひと味もふた味も違うようです!!

~(・・ )~~さん おはようございます。

台風が心配でしたが、
その影響も無くてホント良い青空で良かったです♪
それに、最近三女がやっとポーズを覚えたので、
記念写真も撮りやすくなりました(笑)

>そして横のガラスに写った景色もいい感じ ^^
おお~ 目の付け所がシャープですね~!!(笑)
確かにPL効果があるように見えますね~!
私、ガラスには全く目が行きませんでした。。修行が足らないな?!(笑)
そして、~(・・ )~~さんのネーミング、バッチリですよ~!!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

うちも、お泊まりの旅行は久しぶりなんですよ。
冬のスキー以来です!!
今のところ台風の影響もなく綺麗な青空で、
ピンク色のワンピースも映えたと思います。

>次は、千葉へ入るのですね。
ハイッ! そうです!!
この後何処に行ったかは・・・、
その2のエントリーをお待ちください(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

アハッ! 水平が良さそうな写真だけを使ったからですよ~、
曲がった写真も一杯ありますよ(笑)
わざと曲げて撮った写真もあります。。
K-7やK-5ならば、水平を補正してくれるんですよね~!(笑)

今回の旅行は、母の提案なんですよ。
元気なうちに孫と旅行がしたいということで、
房総半島への旅行を計画したという訳です。

るーちゃん おはようございます。

私の母も歩くのがちょっと危なっかしいのですが、
何とか無事に旅行出来ました。
両親共に大分年取ってますが、元気なので助かります♪!

アクアラインは、走っているとただのトンネルなんですが、
良く考えてみると、海の下を走るなんて凄いことですよね~!
天井に亀裂が入って崩れたら怖いな~! なんて思いながら、
運転してました(笑)

ニコン用タムロンマクロですね! いよいよですね~!!
マクロレンズを付けてファインダーを覗くと、世界が違って見えます。
楽しいですよ~、是非花の接写をお楽しみください♪!

おばんです
おそろいのワンピース めんこいね 笑
多分好みがだんだん違ってくるので この一枚は貴重な
ペンタスキー家の宝になると思いますよ

この穏やかな海を見てると
津波のあった海と同じとは 絶対思えません 背伸びして深呼吸!!

新宿副都心のノッポビルより はるかに高いスカイツリー やっぱり存在感がありますよね

時平さん おはようございます。

長女と次女の好みは、今のところ同じようです。
ただ、来年は長女が中学生に変身するから、
だんだん好みが違ってくるのでしょうね。
三女は・・・未知数です?!(笑)

この海は東京湾の中なので、割と穏やかなんだと思います。
でも、あの水がブワァーっと襲ってきたらと思うと、
恐ろしいな~っ!

ここからスカイツリーがあんなに良く見えるとは、
思いもしませんでした。
他から抜きん出ていますよね。
さすが むさし です!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/40896523

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島横断の旅~その1:

» 東京湾アクアライン「海ほたる」を初体験!(南房総旅行その1) [らんばらしょうぎ]
中姉夫妻と一緒に1泊2日バスツアー[E:bus]で南房総を旅行して来ました[E: [続きを読む]

« 朝日に照らされて | トップページ | 房総半島横断の旅~その2 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ