« 房総半島横断の旅~その2 | トップページ | PENTAX Optio WG-1 »

2011年7月27日 (水)

房総半島横断の旅~その3

2日目、窓の外を見ると少し曇っていて、強めの風が吹いていました。

台風6号の影響かな?!

これまたバイキングの朝食を済ませ、チェックアウト、ホテル前で少し写真を撮りました。

K21d8107

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1250   0.0   ISO400

K21d8105

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1250   0.0   ISO400

さぁー これから房総半島を横断です!!

向かった先は、鴨川!!

鴨川で、小さな子供が喜ぶ所と言えば?!

K21d8163

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2500   +0.3   ISO640

そうですっ! 「鴨川シーワールド」 です!! (笑)

鴨シーといえばシャチが有名ですが、イルカだって元気いっぱい!!(笑)

K21d8126

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2500   +0.3   ISO640

K21d8121

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/3200   +0.3   ISO640

K21d8136

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2000   +0.3   ISO640

イルカのジャンプはいつ見ても気持ちいいですね~♪

負けじと、シャチもジャンプ一番! ボールを尾ひれ?で蹴ります!!

K21d8160

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/3200   +0.3   ISO640

K21d8161

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/2500   +0.3   ISO640

蹴った瞬間は撮れなかった~(^^ゞ

シャチが着水した時の水しぶきは物凄いです!!

鴨シーのシャチのお家芸? 人間を口先に乗せてジャーンプ!!

K21d8153

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/3200   +0.3   ISO640

イルカとシャチのパワフルな演技とは対照的に、コミカルなペリカンのお散歩タイムや

K21d8179

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   +0.3   ISO250

アシカの体操も!!

K21d8209_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1000   +0.3   ISO500

園内端っこの丸いプールでは、イルカが何度もジャンプして遊んでいました・・・ジャーンプ!

K21d8224

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/640   +0.3   ISO500

近くにいると、水がかかります!(笑)

K21d8228

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/400   +0.3   ISO500

長女と次女は、近寄っては逃げて、逃げては近寄って、を何度も繰り返していました(笑)

ところで、イルカは何故ハシャいでいるのか分かります?

K21d8230_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.3   ISO500

ご飯タイムだったのです!!

ほのぼのとした鴨川シーワールド、でも直ぐそばの海は高い波でした。

K21d8237

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/1250   +0.3   ISO500

しか~し、三女は新しいオモチャを大事そうに抱えて嬉しそうです♪(笑)

K21d8236

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/320   +0.3   ISO500

台風6号が心配でしたが殆ど影響もなく、1泊2日の旅は無事に終わることが出来ました!!

お後がよろしいようで~!(笑)

K21d8207_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F5.6   1/800   +0.3   ISO500

※実は今回の旅行、本当は3月20日から1泊の予定だったのですが、あの11日の震災があったために延期していたものなんです。※

« 房総半島横断の旅~その2 | トップページ | PENTAX Optio WG-1 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
二日目はおそろいの服じゃあないんだ・・・・ イルカ
ショー楽しそうですね こちらも能登島水族館へ行けば見
れるんですが 車で二時間強かかるのですこし遠いです
ジンベイザメもみれるので できたらつれて行ってやりた
いのですが・・・

ペンタスキーさん、こんにちは。
鴨川シーワールド!!いいなぁ~!楽しそう♪
映画のウォーターボーイズで
鴨川シーワールドがロケ地だったんですよね。
お嬢ちゃんたち喜ばれたでしょうね♪
楽しそうな姿が目に浮かびます。
ピンクのイルカのぬいぐるみを大事そうに
持ってる姿がたまらなく可愛らしい♪
私も久しぶりに水族館行きたくなりました。

こんにちは
此処は有名なところですね。
名古屋の水族館は、シャチが亡くなったりで、
可愛そうでした。
見事なジャンプですね、はしゃいでるイルカさん、
”今日は可愛いご家族”とみていたのではないかしら。^^三女ちゃん、寝る時も離さないでしょうね。

鴨川シーワールド・・・有名なところですね?
まだ一度も行ったことが有りません・・・・・
ディズニーランドも、シーも未体験ですよ!!
見たことがあるのは、松島水族館、福島アクアマリン、男鹿水族館の3ヶ所です。
子供さん孝行ご苦労さんでした・・・・・(笑)

おばんです
楽しい家族旅行でしたね
とうちゃん 幸せの真っただ中ですよ
あとで 酒でも飲みながらしみじみ思いだして下さいな

何度見ても 後ろ姿がメンコイね (^^ゞ

カメラ夢遊さん おはようございます。

服は大抵リーズナブルなお店で買っているので、
お揃いにできるサイズがなかなかないんですよ!
なので、1日目のワンピースだけです(^^ゞ

能登島水族館まで二時間強ですか~、
頑張ってお子様を連れて行ってあげてください。
ジンベイザメも見れるなんて、珍しい気がしますから!!

いちごさん おはようございます。

鴨川シーワールドに行くのは2回目なんです。
1回目は、5、6年前だったと思いますが、
その時は長女が夜 具合悪くなってしまい、
鴨川シーワールドホテルの方に病院に連れて行ってもらいました。
今回はみんな元気に楽しんできました(笑)

三女が持っている新しいおもちゃ、
大事にしていたのはこの日だけでした。
翌日は、殆ど見向きもしなかったですよ(笑)

ふうこさん おはようございます。

あらぁー 名古屋のシャチは亡くなったのですか?!
かわいそうですね。。

>”今日は可愛いご家族”
いやいや、ただ単にご飯タイムが近づいてきたから、
はしゃいだのだと思います!(笑)
ご飯の後はノンビリしてましたから(笑)

三女の新しいおもちゃ、寝ながら抱っこするどころか、
家に着くと床の上に置きっぱなしですよ(笑)
殆ど遊んでいません(^^ゞ

るーちゃん おはようございます。

いちごさんへのお返事にも書いたように、
鴨川シーワールドに行くのは2回目なんです。
まぁ~1回目は長女が具合悪くなって大変でしたが。。
今回は特に何事もなく、ホッとしています。

娘を色んな所に連れて行くのは大変なんですが、
私は写真を撮れるから良しとしましょうか(笑)

時平さん おはようございます。

ブログには楽しそうな場面しか載せてないので、
幸せ真っ最中にみえますが、現実はドロドロして・・・(笑)
結構、ケンカや我々親の怒る声が絶えない家族なんですよ~!
そんな時は、写真撮りませんからね(笑)

ブログにアップするために、
意識して後ろ姿を撮るのが増えましたが、
後ろ姿って意外に良いもんですね!!
何というか・・・
後ろ姿にも表情があるっていう感じかな?!(笑)

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
鴨川シーワールドは
亀さん、2度ほど行ったことがあります!!
シャチが跳ねて、けっこう海水が飛び散った
記憶が、、、かすかに残っております。
でも
あそこ、お子さん連れだと
けっこう楽しめたのでは、ないですか。
私の生まれ故郷「館山」は
ショートカットされちゃったみたいですが
機会がもしあれば、、、
北条海岸に沈む夕日も
一度、、、狙ってみて下さいね~~~happy01

亀三郎さん おはようございます。

シャチのジャンプは、物凄い水しぶきでした!
ワザとお客さんに近い所でジャンプするので、
前の方のお客さんはビッショリです!!
実は三女も少しだけ水が掛かって、ビックリしてました。

亀さんは館山出身なんですね!!
房総半島のさきっぽの方ですよね~、
館山に寄らなくてゴメンナサイね m(_ _)m (笑)
北条海岸に沈む夕日ですか~、きっと美しいでしょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/40974296

この記事へのトラックバック一覧です: 房総半島横断の旅~その3:

« 房総半島横断の旅~その2 | トップページ | PENTAX Optio WG-1 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ