« しゃが~著莪 | トップページ | 今年もシュロの花 »

2011年5月 7日 (土)

毎年撮っている八重桜~その1

毎年撮っている八重桜を今年も撮りました。

といっても、もうとっくにその時期は終演を迎えていて、殆ど散っています。

今回は4月26日に撮った八重桜。

K21d6876

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/1600    ISO200

青空を背景に、見上げるようにしてパチリ!!

今回の八重桜で、babathegiantさん

  つながり企画「2011年、桜写真」

に、多分最後の参加になると思いますが、4回目の参加をしたいと思います!!

朝日を浴びた八重桜、赤い鳥居がちょっとワンポイント(笑)

K21d6873

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/1600    ISO200

なぜ赤い鳥居があるか?

次回も八重桜をエントリーするつもりなので、その時にお話しましょう!!

今年も 『つながり企画「2011年、桜写真」』 で楽しませていただきました。

ありがとう、babathegiantさん!!

« しゃが~著莪 | トップページ | 今年もシュロの花 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
桜ってやはりいつ見てもいいもんですね 昨日子供達
と近くの樹木公園に行ったらやはり桜は葉桜になって
しまっていました・・・ 又来年の楽しみですね

こんにちは。
企画が終わりになるということで、まさしく「花」を添えてくれた
と思っております。
1枚目、淡いピンクがかすかに見える八重桜良いですね。
それから紅い鳥居が入った2枚目の桜も綺麗です。
八重桜もソメイヨシノや山桜と違った良さがありますね。

こんにちは。
パステルブルーの空に微笑むように咲く八重桜、とても綺麗ですね。
我が家のそばでも、先日ようやく八重桜が咲きました。
ソメイヨシノが散って、ああ桜の季節も終ってしまった・・・と、
油断してはだめですね(^^)

カメラ夢遊さん おはようございます。

この八重桜も殆どの花が散ってしまいました。
ソメイヨシノと違って、最初から葉っぱも出ているので、
葉桜と言うのかどうか分かりませんが、葉桜です(笑)

お子様たちと行かれた樹木公園は、色んな木があるんですよね。
今はどんな花が咲いているのかな?
EOS-1DmarkⅡでのお写真、見れるかな・・・(^-^)v

babathegiantさん おはようございます。

桜のつながり企画も終演ですね!!
今回も大勢の方の参加、
また何回も参加された方もいて大成功でしたね。
おめでとうございます、そして大変お疲れ様でした。

桜って、この八重桜に限らずソメイヨシノにしても、
日本の風景や建築物に合う気がします。
私は、ソメイヨシノは儚さを感じ、
八重桜は花びらが幾重にも重なっていて豪華さを感じます。

チャトラさん おはようございます。

青空がペンタブルーではなくてパステル調になったことで、
違った雰囲気になった気がします。
本当はペンタブルーを狙ったんですけどね(笑)

チャトラさんちの方も八重桜が咲き出しましたか。
ソメイヨシノが散った後に八重桜が咲くのって良いですよね!!
だって、一緒に咲くと撮るのが忙しいですから(笑)

こんにちは。
八重桜、ほんと豪華で品があって特別な感じが
するような感じですね。
私の実家の庭の隅に祖父が育てた八重桜の木が
あったんですけど、道路の拡張工事で切らないと
いけなくて・・・大切に育てた木を切られる時は
とっても寂しく感じました。
そういう事もあって八重桜は私にとっては、
特別な感じがして・・・
青空と桜も綺麗!真っ赤な鳥居と桜も合ってますね!
すごく素敵♪

櫻って言うと染井吉野だけに目が行ってしまいますが・・・
八重桜も豪華で綺麗なんですね。
近くに八重桜の咲いているところが見つからずに、撮る機会は
ありませんでした。  残念!!

おはようございます
家の木戸でも 八重がいま満開です
ただ派手すぎて・・・どう撮ってもシックリこなくて
毎年アップが出来ません 笑
鳥居との組み合わせはグゥ~!! です

いちごさん おはようございます。

お祖父様が育てられた木を切らないといけなかった・・・、
それはさぞかし悲しかったでしょうね。
育てた訳ではないですが、
私も毎年花を楽しみにしていたサクランボの木が、
昨年切られてしまったので、お気持ち何となく分かります。

もう一度、八重桜で記事を書く予定です。
赤い鳥居も隅っこに再登場しますので(笑)、お待ち下さい。

るーちゃん おはようございます。

私は、ソメイヨシノには儚さを感じ、
八重桜には豪華さを感じます。
でも、ソメイヨシノって一カ所に纏まって
何本も植えられていることが多いので、
見事 という言葉が似合うかも知れませんね!!

るーちゃんの近辺には八重桜はないのですか。
ちょっと残念ですね~。。
でも、お庭に色とりどりの花が咲いているので、
楽しみは一杯ありますよね♪

時平さん おはようございます。

満開なら撮らないと損ですよ~(笑)
派手すぎとのことでしたら、
K-7の 「ほのか」 なんて良いかもしれませんね。
他には・・・チビ助に木に登って貰って、
八重桜と一緒に ハイ チーズ!! なんて(笑)

itamuroの八重桜も良いでしょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/39901349

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年撮っている八重桜~その1:

« しゃが~著莪 | トップページ | 今年もシュロの花 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ