« 休日をむさしの村で | トップページ | チェリーセージ と ノースポール »

2011年5月21日 (土)

三周年 ありがとう♪

2008年5月21日から始めたブログ 『とーちゃんのあしあと』 が、
お陰様で本日 三周年 を迎えることが出来ました!!

何でも三日坊主な私がここまで続けられたのは、訪問して下さる方々、そしてコメントして下さる皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます~ m(_ _)m

Imgp1989

K100D+FA77mmF1.8 Limited   F2.8    1/640    ISO200

この写真は、記念すべき第1回目の記事 「ブログ開設しました!!」 で使ったもので、K100Dで2008年4月30日に撮ったポピーです。

ブログを始めたものの、自宅では子育てや家の用事が主体でパソコンを触れる時間はとても少ないため、ブログを続けることが出来るだろうか? という不安がありました。

幸いなことに、始業時間50分くらい前に会社に入っていたのと、昼休みが1時間あるのでその時間を利用することにしています。

Imgp3547

K100D+AF28-300mm   F22    1sec    ISO200
2007年6月30日撮影  道路脇の小さな滝

そんな訳で、ブログの更新は殆ど会社のパソコンで行ってます。

コメントもその殆どが会社のパソコンから。

もちろん仕事中はちゃんと仕事してますよ・・・たま~にブログを覗く事はありますが(笑)

K21d5032

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1250    ISO200
2010年10月17日撮影 コスモス畑の三女

なので更新はのんびりと、コメントも遅くなる事も多く、皆様の所へも訪問はしてもコメントを残す時間が中々取れない、という状態です。

皆様どうか、寛大なお気持ちで見守ってください m(_ _)m

K21d7053_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/160    ISO200
2011年5月13日撮影  赤いチェリーセージの前ボケの間から白いノースポールを

これからも拙い内容・写真、のんびり更新、そして遅いコメントが続くと思いますが、
どうぞ 『とーちゃんのあしあと』 をよろしくお願いします♪

※ 今日は土曜日で会社が休みなので、この記事も、昨日会社PCから公開日指定で予約投稿したものです。

« 休日をむさしの村で | トップページ | チェリーセージ と ノースポール »

PENTAX K100D」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di(A061)」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設3周年!
おめでとうございます。
私にとってはお世話になりっぱなしのペンタスキーさんですので
これからも長~くブログでおつき合い下さい。
それから、いつか一緒に撮影もしたいですね。

シャガのエントリーにTBありがとうございました。
こちらからも送らせていただきました。

お早うございます。
3周年お目出度うございます!!beer
写真にしても、記事にしても3年も継続するのは大変ですよね。
私なんかもうすぐ1年ですけれどもネタ切れに陥ったり
落ち込んでブログを更新出来なくなったりと・・・散々でしたよ!

これからも益々頑張って下さいね!!
応援しています。

ブログ開設3周年おめでとうございます。
会社のパソコン私的に使ってはダメでしょう(笑)
とはいいつつぼくもヤフオクやアマゾンの受け取り場所会社にしたり(笑)
会社のパソコンからよくコメント書いたりしてますよ(笑)
これからも素敵な作品みせてくださいね!

こんばんは。
ブログ3周年おめでとうございます。
こうやって3年続けようと思うと言葉で言うのは
簡単かもしれませんが、なかなか出来ないことですよね。
私なんてやっと1年。
これからも可愛い娘さんのお写真、素敵なお花・・・
いろんな話題で楽しませてくださいね。
とっても楽しみにしています♪

おはようございます
継続は力です 
末っ子の背中がそう言ってますよ 笑

ぼちぼちのんびり・・・お互いに!!

おはようございます
三周年おめでとうございます 石の上にも三年すごい
ですね これからも楽しみにしていますので末永く続
けて下さいね

3周年記念...おめでと~ございます♪
あたしは途中で海外逃亡しちゃったから
今のブログはまだ1年生です ^^ヾ
ここにお邪魔するようになって
お姫様とお花と風景に癒されてます
これからもよろしくお願いします ^^

こんにちは^^
3周年(執念??)おめでとうございます!
亀さんも
来月3日で3執念、、いや3周年となります。
いつも
ペンタスキーさんの
背中を見つめながら
私、、、
進んでますので
これからも
御指導御鞭撻のほど
よろしくお願いします~~~(ペコリ)

こんにちは。
ブログ開設3周年!おめでとうございます。
私も殆どが予約投稿なのでコメントがいつも遅いですが今後とも宜しくお願いします。

こんにちは。
遅ればせながら、三周年おめでとうございます!
ご家族、写真、カメラへの愛情たっぷりのエントリー、
いつも楽しませていただいてます。
今回の懐かしいショット、そして最新のショットも、
とても素敵ですよ♪
これからも楽しみにしてますね(^^)

御無沙汰してます。

ブログ開設三周年、おめでとうございます。
私よりちょうど1年ほど先輩ということになりますね!

PENTAXへの愛着あふれる写真と記事、いつも楽しく
拝見させてもらってます。
これからも楽しみにしています。

babathegiantさん ありがとうございます。

babathegiantさんには、早い時期から相互リンクして頂いたり、
TB企画・つながり企画などでも楽しませて頂いてます。
企画を通じて知り合った方もいて、
私の方こそお世話になりっぱなしですよ!!
それに、ブログを始めた頃どんなスタイルにしようか悩んだ頃に、
babathegiantさんのブログがとても参考になりました。
本当にありがとう!! そしてこれからも宜しくお願いします。

シャガのTB、ありがとうございます。

るーちゃん ありがとうございます。

自分でも、よく3年も続いたな~って驚いています(笑)
やはり、るーちゃんはじめ皆さんからコメントをもらえるのが、
続ける原動力になってますよ!!

お~! るーちゃんはもう直ぐ1年なんですね!!
早いもんですね!
色々ありましたが、これからもお互い頑張りましょう!!

雨帳瑞絵さん ありがとうございます。

しませ~ん!
会社PCを私的に使っているペンタスキーです・・・
この返信コメントも会社PCからで御座いま~す(笑)

アハハ 商品の受け取りを会社でですね~、
私もそれ一度だけしました~、SDカードで!!(笑)
これからも宜しくお願いします!!

いちごさん ありがとうございます。

いちごさんには、毎回 とても嬉しくなるコメントを頂いて、
スッゴくやる気が出ます。
これからも花写真中心で、
時々娘達の話題のブログになると思いますが、宜しくお願いします。

いちごさんの方は1年なんですね!
もっと長くやられているような気がします。
仲の良いお嬢さんとの話題など、
楽しみにしていますよ~!!

時平さん ありがとうございます。

自分の拙い写真を公開して好きな言葉を書く、
ある意味 自己満足的にブログを続けてますが、
内容はともかく続ける事に意義がある、
という事で続けられたら良いな~って思います(笑)

三女共々、宜しくお願いします!!

カメラ夢遊さん ありがとうございます。

私の3年よりも、
カメラ夢遊さんの毎日投稿の方が凄いと思います。
3日連続や5日連続投稿をしたことありますが、
中々きつい仕事でした(笑)

カメラ夢遊さんに刺激されて、
マイナスの露出補正をする事がほんの少し増えてきました。
機材増殖も刺激を受けてますが、
こればかりは中々真似出来ません(笑)

~(・・ )~~さん ありがとうございます。

アハハ! 海外逃亡ですか?
~(・・ )~~さんの面白いコメント、いつも楽しみです♪
ブログでのお付き合いは短い方ですが、
価格.comからだと結構長いですよね~!!

digi-croさんというハンドルネームがおありなのに、
私としてはやっぱり ~(・・ )~~さんなんですよ!!
ごめんなさい m(_ _)m
これからも宜しくお願いします♪

亀三郎さん ありがとうございます。

亀さんももう直ぐ3執念・・・イヤイヤ3周年ですね~!!(笑)
亀さんワールドは不思議な魅力があります。
それに1日に数回更新も超凄いな~って思って、
とても私には真似できません。

私の方こそ亀さんの背中にしがみついてますよ(笑)
これからも、お手柔らかにお願いします♪(笑)

じむにー660さん ありがとうございます。

九州の方ともこうやって知り合って話が出来るブログって、
便利ですよね~!!
じむにー660さんは予約投稿が多いのですね、
私はまだ数回ですが、ホント便利ですよね。
これからも遅いコメントが多いと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします!!

チャトラさん ありがとうございます。

ご病気から立ち直られたり、
震災で大変な思いをされているにも拘らず、
ブログを再開されたり、元気にお過ごしになっているお姿に、
いつも勇気を頂いています。
私のは、平々凡々なエントリーばかりですが、
楽しんで頂けてホント嬉しいです。

一回目の写真は、無我夢中で選んだものですが、
やはり懐かしい思いがします。
これからも宜しくお願いします♪

ヨカバイおじさん ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい m(_ _)m
ヨカバイおじさんにも、
九州方面の素敵な風景や話題を見せて頂いて、
ホント楽しませて貰っています。
2年なんですね、これからも素敵な九州のお写真、
宜しくお願いします♪

ある意味信者のような(笑)PENTAXへの愛着ですが、
これからも宜しくお願いします!!

三周年おめでとうございます

ご自身のお時間でのんびり更新されてくださいね。
こちらにおじゃまさせていただいて浅いですが、
画像のほんわかした優しさに気分が和らぐことも。
これからも楽しみにおじゃまさせていただきます。

3周年,おめでとうございまーす!(^-^)
写真をきっちり撮り続けられての3周年,
ごった煮ブログの私としましては
見習いたい限りです(^-^;.
これからも活発な更新,期待しております(^-^).

ふうこさん ありがとうございます。

のんびり更新のご許可、ありがとうございますm(__)m
そうですね、お付き合いはまだ短いですが、
これからもよろしくお願いします。

コメは余りしてないのですが、
ふうこさんの所にも時々お邪魔させて頂いてます。
皆さんとても仲が良いようで、
楽しく拝見しています。
今後ともよろしくお願いします。

yamaさん ありがとうございます。

>ごった煮ブログの私としましては
いえいえ、皆さんスタイルは色々ある方が、
楽しいですよ!!
お料理のお写真拝見していて、
いつもお腹がグ~ って鳴ってます(笑)

これからも活発な更新は難しいと思いますが、
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/40056490

この記事へのトラックバック一覧です: 三周年 ありがとう♪:

« 休日をむさしの村で | トップページ | チェリーセージ と ノースポール »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ