« 白い花 | トップページ | マクロレンズらしく 接写 »

2011年4月26日 (火)

色とりどりな 花桃

珍しく 2日連続の登校 ・・・ ちがかった 投稿です (笑)

春になると、花を撮ることが極端に増えるので、「とーちゃんのあしあと」は 花ブログ化します(笑)

今回の花は、色とりどりな花を付けた可愛らしい 花桃です。

K21d6659

K20D+FA35mmF2 AL   F2.2    1/640    ISO200

まるで、バニラとイチゴのミックスソフトクリームのような可愛い花です(笑)

この花は、前々回のエントリー 『桜の前に撮った 春』 の最後の写真に写っていた、膨らんだ蕾の方が多かった 花桃 なんですよ~!!

こんな感じに満開になりました。

K21d6643

K20D+FA35mmF2 AL   F3.2    1/800    ISO200

K21d6672

K20D+FA35mmF2 AL   F2.0    1/4000    ISO200

この木には、赤や

K21d6665

K20D+FA35mmF2 AL   F2.0    1/1000    ISO200

ピンクや

K21d6636

K20D+FA35mmF2 AL   F4.0    1/320    ISO200

ミックスの花が咲いてます。 1本の木にね!!

K21d6662

K20D+FA35mmF2 AL   F2.5    1/800    ISO200

その中で一番好きなのは、ミックスかな♪

K21d6650

K20D+FA35mmF2 AL   F2.0    1/1000    ISO200

K21d6651

K20D+FA35mmF2 AL   F2.0    1/500    ISO200

ね~可愛いですよね~・・・

だ ・ 誰だっ?! 邪魔をするのは~っ?!

K21d6669

K20D+FA35mmF2 AL   F2.0    1/1250    ISO200

あ~ な~んだっ! シュロの葉っぱか~!! (笑)

« 白い花 | トップページ | マクロレンズらしく 接写 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花桃・・・綺麗な咲き分けですねぇー・・・
確か、ボケの花も咲き分けする花でしたか・?
でも、花桃とボケの花との区別がつきません・・・・・!
凄い豪華な花ですねぇー・・・?

こんばんは。

花桃・・・初めて拝見しました。
見た瞬間・・・なにこれ~!かわいい~って♪
すごく可愛いお花で、しかも一本の木にいろいろな
色のお花が咲くんですね。
それもすごくいいですね。
濃いピンクの花は、私が持ってるかんざしの花に
似てて、すごく好きです。

ミックスは淡い感じで優しい雰囲気で素敵ですね♪

おはようございます
綺麗ですね 花のアップ 私アップで撮ると決まって
日の丸構図 中々この癖直らない・・・

るーちゃん おはようございます。

一輪に2色ある花がとても可愛いな~と思って、
この花桃は毎年撮っています。
それに、1本の木に3色の花が咲くところも好きですね~♪
まさに豪華、という言葉がピッタリな花です!!

ボケの花って見た事ないです。
似ているのですね?
今度調べてみようかな!

いちごさん おはようございます。

可愛いでしょう!!
1本の木に3色の花が咲いて、
白は2色に色分けされていて、
花びらが幾重にも重なっている、
というとっても贅沢な花です(笑)
大好きな花で、毎年撮っています。

かんざしをお持ちなんですね♪
とすると、素敵な和服もお持ちで?
娘さんと親子で和服美人! を想像させて頂きますね♪

カメラ夢遊さん おはようございます。

以前、K-7シルバーが出た時に、
黄金分割のフォーカシングスクリーンが話題になりました。
それ以来、黄金分割を意識するようになりましたが、
まだまだですね~(笑)

この花は毎年撮っていますが、
毎年変わらず綺麗で、大好きな花です♪

ペンタスキーさん、こんにちは。

シロバナタンポポ!お写真撮って載せましたよ!
でも、ペンタスキーさんが写されるように
綺麗には撮れてませんけど・・・
お時間あったら見てくださいね。

花桃のようなかんざしは、お着物に合うかんざしを
探しててやっと見つけて買ったのでとってもお気に入りなんです。
お着物が好きなので「和」な小物を集めるのも
趣味の一つです♪

いちごさん こんばんは。

白いタンポポ、撮られたんですね~♪
後ほど見に行きます。
楽しみ、楽しみ~!!

やはり、着物がお好きなんですね。
好きなものを探すのって、楽しいですよね。
欲しいものを必死で探していて、
見つかった時の嬉しさは、言葉には表せないほどのものがあります。
良い趣味をお持ちですね(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/39760112

この記事へのトラックバック一覧です: 色とりどりな 花桃:

« 白い花 | トップページ | マクロレンズらしく 接写 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ