« 大地震発生!! | トップページ | 河津桜で元気を! »

2011年3月17日 (木)

津波があれ程恐ろしいとは!

この度の 「東北地方太平洋沖地震」 により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、多数の亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

それにしても、津波があれほど恐ろしいものだとは思いもしませんでした。

連日TVで流れる被災地の映像を見ていると、改めて被害の大きさに唖然としてしまいます。

そんな中、何十時間ぶりに救出というニュースは絶望が希望に変わっていくようで、本当に良かった~! と思います。

K21d6273

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    ISO200

我が家はみんな元気に過ごしております。

計画停電については第2グループに入っていて、昨日の16日から停電が実施されるようになりました。

この状況を素直に受け止めて、節電や節約に努める事が大切だと感じました。

ただ、何回も発生している地震が心配です。
家が揺れる度に三女はしがみついてきて、小さいながらも地震の怖さを感じているようです。

実は、私の母の提案で、3月20日から一泊で房総方面への旅行を予定していたのですが、中止(延期)することにしました。

ホテルも計画停電の影響があるし、高速道路の通行止めやガソリンの入手も難しいし、行く予定の 「マザー牧場」 の営業も分からないので仕方ありません。
旅行 という気分でもないですしね。

母は、孫たちとの旅行をとっても楽しみにしていましたが、仕方ないね  と。。

この状況から1日も早く脱出出来ること、またこのような災害が二度と起きないことを祈っています。

« 大地震発生!! | トップページ | 河津桜で元気を! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

大地震」カテゴリの記事

コメント

ペンタスキーさん、やっとインターネットが繋がりました!
家族全員無事でいます!!

やった~ やったぁ~ \(^o^)/
るーちゃんだ~!!
ご無事で本当に良かった!!

ご報告、大変ありがとうございます。
ブログも更新されて、本当に良かった。
仲の良い従兄弟さんがご心配だと思いますが、
無事であることを祈って、頑張ってください。

こんばんは^^
このログの写真、きれいなので
しばらく、亀さんの
PCの壁紙で使わせてもらいますね!!
こないだまでは
ある大阪のブロガーさんの
素人舞妓はんでしたが、、、(汗)
じつは
人の写真を壁紙で使うの
好きなんですよ、、、

亀三郎さん こんばんは。

え〜〜 こんな写真で良いんですか〜?
どうぞどうぞ、お使い下さい!!
ご指名して頂いて光栄ですが、
リサイズしてあるのでサイズが小さくないですか?

私も会社で使っているPCの壁紙は、
ブログにアップした写真を使っています。
仕事中も自分の写真を見て、ニンマリ!(笑)

おはようございます
水は怖いです 山へ入った時雨が降り出すと小さな沢
の水でも急に大きくなってきます そしてそのスピー
ドは思う以上に早いですよ 旅行中止仕方ないのでし
ょうね 落ち着いたら今度は是非金沢へお越し下さい

カメラ夢遊さん おはようございます。

ホントですよね、水がないと生きていけないけど、
怖い存在に豹変することがありますよね。
あの津波も、TVの映像からでも物凄い勢いとスピードが分かって、
あんなのが目の前に来たらどんなに恐ろしいか。。

富山は学生の頃一度だけ行ったことがありますが、
金沢はまだ行ったことないので行ってみたいです。
お誘いありがとうございます!

こんにちは。
報道などで見る映像・・・津波の恐ろしさを思い知らされました。
見ていて恐怖で言葉がありませんでした。
一日も早い復興を願っています。

旅行、今回は残念ですけど少し落ち着かれてから・・・
夢遊さんが金沢へ・・・と、おっしゃっているので
では私からは、是非広島へお越しください・・・と、
言わせてくださいね♪

いちごさん こんばんは。

私の所も震度5強で、もしその地震を体験していなければ、
映画を見ているような気になったでしょうね。
余震が続いているし、計画停電も始まったので、
より現実なんだ と感じています。
私も、一日も早い復興を願っています。

旅行は夏休み直前を考えています。
娘たちが、今回予約したホテルに絶対行きたい
と言っているので、房総方面にすると思いますが、
広島にもぜひ行きたいですね♪
お誘いありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/39259378

この記事へのトラックバック一覧です: 津波があれ程恐ろしいとは!:

« 大地震発生!! | トップページ | 河津桜で元気を! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ