« 津波があれ程恐ろしいとは! | トップページ | お化粧した仏の座?! »

2011年3月22日 (火)

河津桜で元気を!

地震の爪痕がなくなるのは中々難しいことだと思いますが、そろそろ いつもの更新に戻そうと思います。

ピンク色が美しい河津桜で再開!

被災地の方に届くのは難しいかと思いますが、沈んだ気持ちを少しでも癒やすことが出来たら嬉しいです。

K21d6279

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/640    ISO200

出来るだけ爽やかに、明るくなるように、露出補正を+1.0にして撮りました。

前回、前々回にアップした写真を改めて使います。

K21d6273

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    ISO200

K21d6276

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    ISO200

まだまだ蕾も多く、五分咲きくらいでしょうか。

その蕾を主役に、開いた花を前ボケにして枝を隠すように撮りました。

K21d6286

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/2000    ISO200

んん~ ボケがうるさかったかな?

最後は一輪を主役に!

K21d6271

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    ISO200

実は今回の写真は、地震が発生した 3月11日の朝 撮ったものなんです。

この時はあんな大地震が起きるとは思ってもみませんでした。

地震の後は、写真を撮る気持ちが薄らいでいたのですが、そろそろ気持ちを切り替えていこうと思っています!!

« 津波があれ程恐ろしいとは! | トップページ | お化粧した仏の座?! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鮮やかな桜。
11日に撮られたとは・・・。
桜の季節ももうそこまで来ていますね。

ペンタスキーさん、こんにちは。
とっても素敵な桜のお写真・・・
もうすっかり春になったような気持ちになりますね。
こちらはまだまだ寒いので入学式には間に合わない
かなぁ・・・と、いう感じですよ。
春の訪れとともに桜の便りが届くのが楽しみですねcherryblossom
青空のピンクの花びらがとっても素敵♪
心が和みますね。

ペンタスキーさん、こんばんは!
有名な川津桜・・・・・綺麗ですねぇー・・・・
マクロでとっているんですねぇ?
時平さんの所で、70-300mmレンズが欲しいと書いたのですが、
マクロレンズも欲しいですね?
100mmレンズだと、35mm版だと150ですか?
タムロンの90mmマクロではこうは行きませんかね・・・?

おはようございます
桜やはり和みますね 普段通りが一番だと思います
あおられると怖いです そして自粛しないとダメみ
たいな雰囲気もやはり考えものです 自分のできる
事少しずつしていく事が一番かも知れません・・・

babathegiantさん こんにちは。

そうなんですよ~、
11日に撮れたので翌週ブログにアップしようと思っていたのに、
あんな事になったのでアップしませんでした。

この河津桜は撮った時は五分咲きくらいでしたが、
今は満開になっているはず。
ソメイヨシノも、もうそろそろ咲く時期になりますよね。
今年はどんな桜写真が撮れるかな?

いちごさん こんにちは。

お彼岸も過ぎたのに、また寒くなっちゃいましたね。
早く暖かくなって欲しいです。

例年、TVでは桜前線の話が出ている時期だけど、
今年はそんな訳にはいかないのでしょうね。
でも、必ず春はやって来ますよ!!
明るく爽やかに桜を撮りたいな~って思います。

るーちゃん こんにちは。

花を撮る時はマクロレンズを使うことが多いです。
このD FA100mmはボケも綺麗で解放F値がF2.8と明るく、
おっしゃるように35mm版換算で約150mmになり、
チョット離れた花も大きく写せてとても便利です。
タムロンの90mmも、素晴らしいマクロレンズだと思いますよ!!
D FA100mmを買う時に、
タムロンの90mmとどちらにしようか迷ったくらいですから。

ちなみに私は、高性能な望遠レンズが欲しいです。

カメラ夢遊さん こんにちは。

これから桜前線が日本列島を駆け抜けて行くはず、
きっと被災地にも。
余裕はないかも知れませんが、桜を見て、
少しでも心和んで欲しいですよね。

私の地元は、ガソリンスタンドの行列が今でも続いています。
朝6時前から並んでいるのを見ると、
ちょっとな~って思います。
ブログは、地震の話も入ると思いますが、
普段通りに戻そうと思っています。

ALPHA@AOCO Clubです。ご無沙汰してます。

すごい地震でしたね、こちらは無事です。
AOCO Clubとして何か役に立てないかと、
URLに貼ったようなコトを始めたのですが
なかなか反応が鈍くて。。。
# 半分宣伝みたいですみません。

河津桜、きれいですね。元気が出ます

おはようございます
+補正の似合う季節になりました
+嗜好 意識してならないとね
各地からいっぱい届けてやりましょうよ 春を!!

ALPHAさん おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン。
ご無事とのことで、安心しています。

URLに貼って頂いたことは、メールでご連絡頂いたので存じております。
以前お伝えしたメールアドレスが会社PCのもので、
会社が計画停電の影響でバタバタしていた為、
返信出来ませんでした。
申し訳ありません。

AOCO Clubとしての募金活動、
素晴らしいことだと思い、賛同しております。
直ぐに申し込みたいところなんですが、
なにぶん給料日前なので苦しい状況で・・・(汗)
もう少々お待ち頂けますか? ごめんなさい。。

時平さん おはようございます。

花の季節になったのに、
例年に比べて今年はまだあまり花写真を撮ってません。
でもこれからは、少しずついつものペースに戻して、
花を撮っていこうと思います。
プラス補正で ね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/39320127

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜で元気を!:

« 津波があれ程恐ろしいとは! | トップページ | お化粧した仏の座?! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ