« 福寿草をほのかに | トップページ | 何気ない風景 »

2011年2月17日 (木)

雪の日に

先週の11日は、大荒れの天気予報だったので、雪が一杯積もるのを娘たちと一緒に期待していましたが、思ったほど積もらなかったです。

それでも娘たちが 外に出る~! と言うので、少ない雪の中ちょっとだけ庭で撮影。

その時に撮った写真の中から、まずは梅の写真を!!

K21d6194_cr

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/200   ISO200

解けた雪が水滴となって、花や蕾、そして枝に付いていました。

今回のエントリー、梅の写真はこの1枚しかないのですが、babathegiantさん開催の

   つながり企画「2011年、梅写真」

に参加させて頂きま~す♪

気温が高めで、降っても直ぐに解けてしまってこんな感じでした。

K21d6178

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/80   ISO200

それでも三女は、新しく買ったカエルの長靴で雪に足跡を付けて、とても楽しそうでした♪

K21d6180

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/60   ISO200

この日は一日中 雪が降ってましたが、殆ど積もることはなかったです。。

皆さんも梅の写真で記事を書いて是非、babathegiantさんの

   『つながり企画「2011年、梅写真」

に参加をしましょう!!

« 福寿草をほのかに | トップページ | 何気ない風景 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
梅の花びらに付いた水滴・・・とっても綺麗ですね。
お写真見てるだけでも、梅の良い香りがしてきそうです♪
お子さんたち、雪が降って喜ばれたでしょう!
三女のお嬢ちゃんのカエルの長靴がとってもお気に入りなんでしょうね。
もう!ほんと可愛い~!

ペンタスキーさんのお宅のお庭とっても広くて
綺麗にお手入れされてて素敵ですね!
こんな広いお庭・・・いいなぁ~♪

お庭が広くて、立派!!
こんなに広い庭だと三姉妹さんも色んな花を見れますね?
関東も雪降りだったはずでしたが、ペンタスキーさんの所は
あまり積もっていませんね?

こんにちは。
まずはつながり企画にご参加ありがとうございます。
思ったより11日は降りませんでしたね。
たくさん降ると楽しかったのにな~。
それで困る地域もあるでしょうから、そんなことばかりは言っていられませんね。
ご家族仲良くて何よりですね。

こんばんは。
雨の雫滴る梅の花風流ですね。
ペンタスキーさんのお住まいのほうが
うちより北なのでもっと積もっていると思って
いたのですがそうでもなかったみたいですね。
でも神奈川ではお昼ごろでほぼ全部溶けちゃいましたよ。
昨日今日はけっこう暖かかったので
今年はもう積雪はないかな?

いちごさん おはようございます。

1枚目の写真をクリックしてみてください、梅の香りがします
・・・と良いですよね~(笑)
花と水滴、一番好きな被写体です。
これに日の光が当たっていたりすると、最高なんですよ!

写真のようにちょっとしか積もらなかったので、
お姉ちゃん達はあまり喜んでいなかったんですよ。。
でも三女だけは、雪を踏むのが楽しかったようです。

庭については、誤解を招いてしまったようですね。。(笑)
田舎なので広いけど、手入れはされていないです。
寒い時期なので雑草がないからキレイに見えますが、
写ってない所はゴチャゴチャなんで~す(笑)

るーちゃん おはようございます。

ただ広いだけで、
ゴチャゴチャ散らかってます(笑)
花はそれなりに色々咲きますが、
一番喜んでいるのは私ですね~!!
娘たちはあまり花に興味はないようです(笑)

この辺は積もっても数センチで、
雪だるまを作ると雪泥だるまになっちゃいます(笑)

babathegiantさん おはようございます。

いつも楽しい企画をありがとうございます。
梅の写真は1枚だけですが、参加させて頂きました。

そうなんですよ~、11日は一日中降っていたのに、
写真の状況と変わらなかったです。
もう少し積もるのを期待してたんですけどね~。。

仲良く見えるのは、そんな写真を使っているからです。
それにケンカしている時は、写真撮りませんからね~(笑)

雨帳瑞絵さん おはようございます。

水滴の付いている花の写真が大好きです♪
水滴があるのとないのでは、
ひと味もふた味も違いますからね~!!

うちの方は、案外雪は少ないです。
海沿いの方が多い時など、
殆ど降らないこともありますよ!
でも、3月に雪が積もったこともあるので、
まだまだこれからですよ~(笑)

こんにちは^^
三女さん、カエルの長靴を新調されたんですか。
うううう、、、かわいいぃ~~~
雪の上にあしあと
これから何歩、、、あしあと残すんでしょうね。
ん、、、
亀さんは、、、
あの何歩
生きてる間に
雪の上に、あしあと、、、残せるかな???
ドキッ、、、wobblysweat02

こんにちは。
これお庭ですかぁ~、すっごい広いですね!!
子供って、雪見つけると、どうしても寄ってっちゃいますよね。
で、靴やら服やら、グチャグチャに・・・
まぁでも楽しそうな姿を見れれば、そんな考えも吹っ飛びます。
カエルさんの長靴、可愛らしいですねぇ。

亀三郎さん こんばんは。

はい!
今まではお姉ちゃんのお下がりだったのですが、
長靴新調しました。
スキーで、私が三女を抱っこして滑っている間に
長靴が脱げちゃうと大変なので、
口をキュッと縛れる物にしました。
これで安心して滑れます・・・でも、、
その前に膝を直さなくっちゃ!!(笑)

そ〜〜んなこと言わずに、
一杯足跡残してくださいな!(笑)

やんぼーさん こんばんは。

田舎なので、広さはあります。。
散らかっているけど・・・(笑)

雪を見ると寄っていくのは、娘たちより私の方が早いですね(笑)
大人なのでグチャグチャにはなりませんが、
雪が降るとワクワクしてます(笑)

カエルの長靴は簡単に脱げないように、
口を縛れる物にしたんですよ!!

1枚目の梅のお花...ペンタ風味の描写ですね ^^
タクマー以来DAに至るまで描写の傾向は一環してるみたい
カリカリ指数は違うけどね ^^ヾ
梅にも負けず傘の花もいいですね ^^
そしてカエルの長靴...可愛い♪

~(・・ )~~さん こんばんは。

>ペンタ風味の描写
なんだか味のある言葉ですね~♪
タクマーからDAまで一貫しているなんて、
ペンタらしい気がします♪
私の目は節穴なので(笑)、その描写の傾向は分からないけれど、
ペンタブルーの色は知ってます。。よ!(笑)

お姉ちゃん達の黄色の傘は通学用ですが、
写真に撮るとそうは見えないですかね!
それと、カエルの長靴は割と皆さんに好評のようで、
良かったです(笑)

おはようございます
>田舎なので広いけど、手入れはされていないです
私の家の庭より手入れが行き届いていますよ
庭の手入れいつもどうにもならなくなってしまった
らしかなく草むしりしていますから・・・
でも子供って雪好きですね 雪の中雪の中と歩いて
います 長靴に雪入るのお構いなしです

カメラ夢遊さん おはようございます。

使った写真に、散らかっている所が写ってないだけなんですよ!(笑)
冬が終わると、だんだん草むしりの季節がやってきますね・・・(笑)

雪に関しては、うちは娘たちより私の方が好きですね♪
雪が降っていると、ちょくちょく外を見るのは私だし、
外に行きたがるのも私です(笑)
でも、靴の中に雪が入るのは嫌だけど、
娘たちは確かに気にしませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/38904109

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日に:

« 福寿草をほのかに | トップページ | 何気ない風景 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ