« スケート再び | トップページ | ピクセルマッピング »

2011年1月17日 (月)

旅立ち・・・

我が家の飼い猫 こむぎ が、昨年12月27日(月) 天国に旅立っていきました (泣)

享年13歳。。。

K20d7175_cr

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    ISO200   2009年6月撮影

交通事故です。。

夕食後、家内の友人から我が家の裏の道路に、猫が倒れていると電話がありました。

見に行ってみると・・・ こむぎ だったのです。。

走っている車にはビックリして、道路を渡ったことがなかったのに・・・

Imgp2524

K100D+FA77mmF1.8 Limited   F4.0    1/250    ISO200   2008年6月撮影

我が家の畑の端に埋葬しました。

長女も次女も目に涙を一杯溜めて、サヨナラしました。

K20d0183

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.2    1/2500    ISO200   2008年7月撮影

三女は 「ネコちゃんが」 と言った後は、黙って見つめていました。。

Dscn5819

Nikon COOLPIX L1   2009年11月撮影

この記事を書くにあたって、こむぎ の写真を探しましたがとても少なかったです。。
もっと一杯撮っておけば良かったな~と、後悔しました。

私のブログに来てくださる方の中にも、猫を飼われている方がいらっしゃいますが、
是非 いついつまでも可愛がって、そして写真も一杯撮ってあげてくださいね~。

K20d0193

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.2    1/1250    ISO200   2008年7月撮影

K21d2571

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/100    ISO200   2010年5月撮影

こむぎ !  永遠(とわ)に・・・
そして、ありがとう!!

« スケート再び | トップページ | ピクセルマッピング »

COOLPIX L1」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こむぎちゃん・・・天国に旅立ってしまったんですね。
寂しくなってしまったけれど、ペンタスキーさんのお宅でご家族皆さんに可愛がられて大切に育ててもらえて、きっとこむぎちゃんは幸せだったと思います。
お嬢さんたちも、寂しく悲しいと思いますけど、
天国から見守ってくれてるよってお伝え下さいね。
ずっとみんなの心の中にこむぎちゃんは居ますよ。
こむぎちゃんのご冥福をお祈りします。

おばんです
そうでしか・・・つらいですね(人ごとではありません)
特に車での事故は・・・
でも 家の近くに埋葬できてなによりです
子供たちも 命の尊さをしっかり焼きつけたでしょうから

こむぎに 合掌。。

可愛がっているペットに死なれるのは辛いことですよね!!
わが家でも数年前にミックスのワンコが17才で老衰で亡くなったときは
流石の私も可哀相になりぐっと来ましたね!
その前に飼っていたシェパードもわが家でなくなりましたから
もうあの悲しみは味わいたくないので飼わないことにしました。
ペットを飼っていて死なれるのはとても辛いことです・・・・
わが家の次女も最初のシェパードに死なれたときは
犬小屋の前に花を摘んできて飾っていましたっけ!!!

こんにちは。
生きるものすべてに、死はさけられないものです。
頭で分かっていてもやはりさみしく、悲しいものですね。
ご冥福を祈ります。

ペットも家族の一員ですから悲しいことですね
お嬢さんたちには、とても辛い体験だったでしょう
でも...おうちで埋葬してあげられてよかった
ご冥福をお祈りいたします

おはようございます
ペットの死 それも交通事故死はやりきれませんね
ネコうまく飼えば20年いきれたのに・・・とつい思
ってしまいます でもこういう別れ子供に経験させ
るのもいい事だと思います 別れは本当の出会いの
始まりですよ

いちごさん おはようございます。

ありがとうございます。
寂しいです。。
こむぎは外ネコなんですが、
旅立つ前は私たちが外に出ると何処からともなく表れて、
「ニャ~オ!」とごはんをねだったり、スリスリしてきました。
今はそれがなくて・・・。。

そんな普通の日常だったことがなくなるってことは、
大変なことなんですね。。

時平さん おはようございます。

ありがとうございます。
事故は嫌ですね~。。
でも幸いなことに、はねられただけのようなんです。
踏まれた跡はなくて、潰されてはいませんでした。

娘たちは涙を浮かべながら、こむぎの姿をしっかり見て、
こむぎの体をなでなですることができました。
死 というものを、しっかり見据えることが出来たと思います。

チビ助をいつまでも大切にして、
一杯写真を撮ってあげてくださいね!!

るーちゃん おはようございます。

ペットを飼う時は、大抵 死 というものを
考えないといけないのですよね。
私も子供の頃、ウサギやインコの死を何度か体験しました。

今回は娘たちがそれを体験し、
それぞれの胸の中で色々感じたと思います。
これからの彼女達の人生に、
何かの形で役に立って欲しいな~と思います。

babathegiantさん おはようございます。

ありがとうございます。
そうなんですよね~、ペットを飼うには、
その 死を覚悟のうえで飼わないといけないのですが、
その時がくるのは嫌なものです。。

体験しないと実感が湧かないことだと思いますが、
娘たちもそれを感じ取ってくれたようです。

~(・・ )~~さん おはようございます。

ありがとうございます。
自宅そばに埋葬出来ることは、こむぎにとっても
私たちにとっても幸せなことだと思います。

娘たちは、私が思っていた以上に、
こむぎの死をしっかりと見つめていました。
その姿に、少なからず感動しました。

カメラ夢遊さん おはようございます。

ありがとうございます。
ほんと交通事故は嫌ですね。
時平さんへの返信コメでも書きましたが、
車に踏まれて、潰されていなくて良かったです。

ゲームとは違う、本当の 死 というものを実感した今回の体験を、
娘たちのこれからの人生に生かして欲しいな~
なんて思います。

悲しい出来事ですね。

うちのワンコも18年生きましたが、
いまでも実家に帰ると足音が聞こえる気がします。

ご冥福をお祈りします。

こんばんは^^
遅くなりましたが
こむぎちゃんのご冥福をお祈りします。(合掌)
そして
「よい飼い主さんで、しあわせだったね」って
亀三郎が言ってたと、
こむぎちゃんに、ぜひお伝え下さい(ペコリ)
お花もお線香も
あげられないけど、、、
許して下さいね(汗)
それから
わたし的には
下から2番目の写真が、
一番かっこよくて、好きですよhappy01

てつぷさん おはようございます。

ありがとうございます。
そうですか 18年ですか、うちの こむぎより長生きですね。
私も時々家の外に出ると、
「ニャーオ!」と聞こえるような気がする時があります。
聞こえた方向を見ても、いないんですけどね~。。

これ、暫く続くのかな~。。

亀三郎さん おはようございます。

そのお言葉だけでとても嬉しいです。
亀さんのこむぎへの伝言、伝えておきますね。
ありがとうございます。

下から2枚目の写真は、家の玄関でくつろぐ こむぎです。
ここで良くこんな格好でねっころがっていました。

こんにちは。
こむぎちゃんの突然の旅立ち、どんなに辛い思いをされたことでしょう。
その時、こむぎちゃんを見つめるお嬢さんたちの姿を思い浮かべると、胸が痛みます。
猫ちゃんも、家族の一員ですからね。
でも、こむぎちゃんも、ペンタスキーさんご一家の一員として、きっと幸せな一生を送れたのではないかと思います。
今は、交通事故のない虹の橋の向こうで、元気に飛び回っていることでしょう。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。

チャトラさん こんばんは。

ありがとうございます。
娘たちは、こむぎの姿をしっかりと見据えて、
サヨナラを言えたと思います。
三女も、何となくいつもと違うことが、
分かっているようでした。

家ネコから外ネコに変わって、自由に飛び回っていましたが、
本当に幸せだったのかな? って、今でも思う時があります。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/38500757

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち・・・:

« スケート再び | トップページ | ピクセルマッピング »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ