« 2011謹賀新年! | トップページ | 日が昇ります 笑 »

2011年1月 7日 (金)

2011年初詣!

既に会社も始まり あまりお正月気分ではありませんが、「とーちゃんのあしあと」 はまだ “初日の出” しかエントリーしていません。

ブログの中では正月気分を味わおう~っ!
という訳で今回は初詣!!

K21d5789

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/250   ISO200

新年 1月4日、地元の小さな神社に初詣に行った時の様子です。

4日ともなると、お詣りする人はいませんね~(笑)

うち以外に参拝客はいませんでしたが、飾り付け? はまだお正月です。
(※ 右端に見える男性は、この神社の関係者)

K21d5791

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/320   ISO200

此処には家内と娘達の5人でお詣りに行きましたが、2日には私の両親と家内・三女の5人で違う神社にお詣りしました。

K21d5768

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/400   ISO200

こちらはかなりの人手です。
この神社では、もう20年以上 交通安全の護摩焚きをして頂いています。

今年も護摩焚きが無事に終わり、境内を散策している時、木の根っこにつまづいて
スッテンコロリン。

首から下げていたカメラを守るために、上手く受け身をしたつもりが、右腕を二カ所擦りむいてしまいました・・・(泣)

そんな頃 三女は、おばあちゃんに買ってもらった チョコバナナ を、
美味しそうに頬ばっていました(笑)

K21d5781

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F7.1   1/320   ISO200

亀さ~ん!  初三女だよ~~♪(笑)

正月二日に “初転び” を済ませたペンタスキーは、今年はもう転ぶことは無いでしょう!!

お後が宜しいようで~?!(笑)

« 2011謹賀新年! | トップページ | 日が昇ります 笑 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

新年」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
カメラ持っている時は足元気を付けて下さいね
カメラ壊しては元も子もありませんから・・・
家族揃って初詣微笑ましいですね

こんにちは。
ご家族揃って初詣、ほんと微笑ましいです♪
ペンタスキーさん、転ばれたんですね!
お怪我が大した事なかったようですけど、
元気が一番ですから気をつけて・・・
お怪我されないようにして下さいね。

お嬢ちゃん、チョコバナナ美味しかったかな!
今年も、お嬢ちゃん達の可愛い姿、
たくさん見せて下さいね!♪

カメラ夢遊さん こんばんは。

はい! 十分気を付けます〜、
ありがとうございます。
でもカメラが壊れなくて、ホッとしました。
腕の傷は、ちょっと擦りむいた程度ですから、数日で治るでしょう。
でも、カメラが壊れたら、修理代金が相当掛かるでしょうね(笑)

いちごさん こんばんは。

ありがとうございます。
怪我といっても、ちょっと擦りむいた程度。
子供のころ、駆けっこしていて転んで、
膝小僧を擦りむいたことあると思いますが、
そんな感じの擦り傷なのでご心配なく。。

三女は、チョコレートとバナナが好きなので、
ペロリと食べちゃいました(笑)
そんな三女やお姉ちゃん達が今年も登場すると思いますが、
宜しくお願いします〜!!

こんばんは。

もう2回も御参りされたんですね。
さぞ良い一年になることでしょう!

“初転び” やっちゃったんですか?
私なんか2台ぶら下げている事が多いので
スッ転んだら顔から突っ込むしかないなぁ…

お互い足元には気をつけましょう。(>_<)
今年も暖かいお写真を沢山見せてくださいね。

OkirakuStarさん おはようございます。

ここ数年、初詣は2ヶ所に行ってます。
だからといって、毎年とても良い年だということはなくて、
平々凡々な年が続いてます(笑)

沢山の参拝客に見られた 初転び は、超恥ずかしかったですよ~。。
周りの人の顔を見ずに、その場から立ち去りました (笑)
ほんと、お互い足元には気を付けましょうね!!

こんにちは^^
初三女さま、、、
ありがとうございました(ペコリ)
チョコバナナが好きなんですね!!
もし、、、お会いすることがあれば
亀おじさんが
2本くらい?買ってあげましょう~~~
あ、、、失礼、、、三姉妹だから
合計で6本ですね、、、(汗)
ん??
まって、、下さい、、
これ、1本、、、お幾らでしたっけ??
ちと、、、いま、、、
財布に1200円しか入ってないので、
もしかして、、足りない???

PS 初転びで、、、ことしの『難』は、
  飛んでいきましたね!!
  これで、年内、、、撮影中に
  ペンタスキーさんが、転倒することは
  ないですね~~~(笑)

亀三郎さん こんばんは。

初三女、お気に召して頂けたでしょうか?(笑)
特にという訳ではないですが、チョコバナナ好きですね〜、
甘いものが全般に好きなんですよ〜。
歯磨きを嫌がるから困っちゃいますが。。。(笑)

チョコバナナは、300円くらいだったかな?
私と家内の分もあるから、あの〜 その〜・・・(爆)

撮影中の転倒は無いと良いのですが、
こればかりは分かりませんね!
でも、カメラと体の怪我は絶対したくないです。。(笑)

ありゃ~...スッテンコロリンしちゃったんだ @@
でも...擦りむいた程度で良かったですね ^^
ってことで...お姫様に成り代わり...
とうちゃんの 転ぶ姿も なんのその あたしは満足 チョコバナナ食べて
今年も...健康、無事故で楽しみましょうね~♪

おはようございます
そうですか スッテンコロリンやっちゃいましたか 笑
私も山でよくやります(バランスが悪くなってるのでね 笑)
で カメラが無事だとホント安堵のため息いです 笑

まぁ 転んだところが神社だったら 厄は全部引き受けるでしょうから
大船に乗った気持で 一年過ごせますよ 笑

お久しぶりの訪問です。
ブログを再開しました・・・・

そのきっかけになったのが長男の嫁が無事男の子を出産したことです!
年末から落ち込んで何も出来ずにいたのですが、長男から電話があって、
嫁さんが入院したとの知らせ・・・・
その数時間後に、生まれましたとの報告があり慌てて病院に駆けつけました。

これが今年初の外出でしたので流石に疲れましたけれど心地よい疲れでした。
これをきっかけに、ブログも「誕生報告」という形で再開しました。

これからも宜しくお願い致します。

~(・・ )~~さん こんばんは。

そうなんですよ、カメラが壊れたりしていたら、
泣いても泣ききれませんでしたよ!!
まだ傷は完治していませんが、
もう痛くはないです・・・良かった~!!
お互いに気をつけましょうね~♪

時平さん こんばんは。

境内の端っこで、平らな所だったんですけどね・・・
やっちゃいましたよ。。。
恥ずかしかったな~(笑)

>大船に乗った気持で 一年過ごせますよ
はいっ その気持ちで過ごしていきますね(笑)

るーちゃん こんばんは。

何はともあれ、4人目のお孫さんおめでとうございます。
しかも内孫なんですよね!!
嬉しかったでしょうね♪
そして、お元気が出てよかったです。

ブログも再開されて益々頑張ってほしいですが、
ブログの方は気を張らずにユックリ、ノンビリやっていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/38370761

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初詣!:

« 2011謹賀新年! | トップページ | 日が昇ります 笑 »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ