« 多重露出~再挑戦♪ | トップページ | 過去の写真から!! »

2010年12月15日 (水)

ブルーとレッド!

唐突ではございますが ・・・ PENTAXのカメラが好きな理由は色々ありますが、この青色も好きな理由のひとつです♪!

K21d5596

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/500   ISO200

この ペンタックスブルー が♪!

気持ちの良い快晴で、その青空に向かって延びる背高のっぽの木が印象的だったので、広角 17mmで撮りました。

予想以上に綺麗なペンタックスブルーになり、ちょっと嬉しくなりました♪!

そんな青空の下、三女も嬉しそうに ・・・ ありゃ?  あっち向いちゃった~!(笑)

K21d5604_2

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F8.0   1/320   ISO200

赤い上着が鮮やかでしょ?。。。??!

あっちゃ~~ 三女の頭から木が生えちゃったよ(泣)
ファインダーをもっと良く見ないとダメですね~ (^^ゞ

PS.
三女の多重露出じゃなくてゴメンね ・・・ 亀三郎さん!!
その代わりと言っては何ですが、亀さんから教わった技を使いました♪(笑)

« 多重露出~再挑戦♪ | トップページ | 過去の写真から!! »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはりペンタ青と赤に個性がありますね この色好
きな方ですが 私やはりミノルタの色が好みです
そんなこと言うと別のメーカーのカメラやレンズ持
っているのはおかしいと言われそうなんですが そ
れぞれの持ち味楽しめていいですよ でも一つのメ
ーカーに絞れた方がいいのですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

カメラ夢遊さんのように色んなメーカーを使い分けて、
その個性を楽しめるのはとても素晴らしいことだと思います。
羨ましい程に!!
もし私に財力があれば (^^ゞ、
色んなメーカーのカメラを持って、
使い分けていると思います(笑)

ところで、ソニー一眼の色って、
ミノルタの色と同じなんでしょうか?
ちょっと気になったものですから。

私はメーカーごとの色の違いまではとても解りませんがが
確かにペンタックスには独特のカラーがあるのではと思います。
昔の、SP時代にはこんなカラーはなかったような・・・
その辺が好き嫌いの分かれるところだと思います。

こんにちは。
メーカーで空の色が違うんですか?
わぁ~!私、知らない事が多すぎて
ビックリしたりお勉強になったり・・・
いろんな事を初めて知るってとっても新鮮な
気持ちです♪

お嬢ちゃん、ほんと可愛いですね♪
横向いちゃったのは恥ずかしかったのかな!

おばんです
そうこのペンタブルーに コロっといっちゃうんだよね 笑
今から季節 冬晴れの澄んだ空はいやでもカメラを向けたくなります

今日は寒かったですね itamuroは最高気温がー1℃でした
風花は舞ったんですが 結局積雪はありませんでした
雪雲が なぜか山越え出来ないようです(いいことです 笑)

PENTAXCBLUEボクも大好きです!
ところで三女さんの目のところのフレアというか反射は加工でしょうか?それとも意図的に写したのでしょうか?また偶然?

おはようございます
>ところで、ソニー一眼の色って、
>ミノルタの色と同じなんでしょうか?
α900に関してはミノルタの色に一番近いと思います
そしてミノルタ生まれの最後のカメラだと思います
これ以外の機種は多分SONYの色合いが強いと思いま
す どきつい色は出ませんよ 何時か暇があったら
α7Dとα900の写真並べて上げて見たいと思います

るーちゃん こんにちは。

私も、どのメーカーがどんな色の傾向かを
把握している訳ではないですが、
このペンタブルーは大好きな色合いです!!

人によっては不自然だと感じるかもしれませんが、
私は時平さんが仰っているように、
コロっといっちゃいますね!(笑)

いちごさん こんにちは。

空に限らず、メーカーによって色の傾向が違うようです。
どんな傾向かを知っている訳ではないので、こうだ!
とは断定できませんが、PENTAXのカメラで青空を撮ると、
今回の写真の様な色に写ることがよくあります!
様々な条件で変化しますけどね。

三女は恥ずかしかった訳ではないのです。
カメラを向けても、じっとしていないだけなんです(笑)

時平さん こんにちは。

きっと時平さんに気に入ってもらえるだろう!
と思って青空の写真を1枚目にしました♪
良いですよね~ ペンタブルーは!!

さ・最高気温が氷点下ですか~?!
寒~い。。
うちの方も寒かったけど、6~7℃位はありました。
風花って好きだな~♪
雪がフ~ワフ~ワ舞う様子が、良いですね~!!
中でも、太陽が出ていて風花が舞うっていうのが最高です!!

雨帳瑞絵さん こんにちは。

やはりペンタブルー、お好きですか~!!
良いですよね~ この色♪

ところで三女の目の横のピカーッ ですが、
これは JTrimというフリーソフトの「超新星」で加工したものです。
実はこの加工は、リンクしてもらっている、亀三郎さんから教わったんです。
普段は、ブログで使う写真にモザイクを掛ける時だけ使っていたのですが、
亀三郎さんがご自身のブログの写真で使われたのを見て教わったのです。
このソフト、いろんな加工が出来るし、加工しても exif情報が残っているので、
とても便利ですよ~!!

カメラ夢遊さん こんにちは。

わざわざ私の疑問にお答えいただき、
ありがとうございます。
やはりミノルタとソニーでは違うようですね。。
そういうのってちょっと寂しいのかな?

PENTAXが、HOYA色?(笑)にならないことを、
祈りましょう・・・なんてね(笑)

good
ありがとうございます^^
小生のリクエストの「三女さま」のUP!
赤のおべべも、カワイイし、
涙がチョチョ切れそうに、嬉しいです^^
おまけに
「超新星」の技まで・・・
ふふふ、、、って、笑ってしまいました。
あ、、、でもでも
言われるように、1枚目は
時平さんのお好きそうな「青」ですねぇ~~~
私も、そう思いましたよ(爆笑)
、、、
ちなみに
私がPENTAXを選択した理由は
昔、、、家にK-2があった事と
シェアが低いので
頑張って欲しかったからです。。。
これ
嘘のような、、、ホントの話でした~~~~scissors

ごめんなさい...タイトル見た瞬間にブルーレット思い出しちゃった
だって...今日、帰りのお買い物で、買い忘れてきたから...^^ヾ
それはそうと...気持ちのいい青空にノッポの木が映えますね ^^v
ところでココの街路樹ってみんなノッポみたいですね @@
あらっ...お姫様...そっぽ向いちゃいましたね ^^
可愛らしい真っ赤なお洋服がよく似合ってますよ ^^v
F4通しのズームってしっかりとした描写ですね

亀三郎さん おはようございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ m(__)m

多重露出でないのに、喜んで頂けて嬉しいです~♪
教わった「超新星」で味付けしてみましたが、
ちょっと派手すぎたかな?(笑)

亀さんは K2を持っていたんですか?!
これって高級機ですよね~! 凄いな~!!
でもシェアが低いからって理由、
何だか分かるような気がします(笑)

~(・・ )~~さん おはようございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ m(__)m

あははぁ ブルーレットですか~!
全然思いもよらなかったですぅ~!(笑)
~(・・ )~~さんのそういう感性、好きだな~!!

丁度、写真に写った範囲に背の高い木が多かったんですよ!
他は普通?の木でした。
このレンズはしっかりした写りだし、
17mmから70mmという焦点距離が
家族サービスの時に便利なので好きなレンズです。
でも、最近DA18-135mmが気になってます(笑)

三女の赤い服は、お姉ちゃん達のおさがりなんですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/38088229

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーとレッド!:

« 多重露出~再挑戦♪ | トップページ | 過去の写真から!! »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ