« 多重露出を試してみましたが・・・?! | トップページ | 多重露出~再挑戦♪ »

2010年12月 9日 (木)

まだまだ紅葉

皆さんのブログの中には雪の便りがチラホラ届いてきましたが、
私の周りはまだまだ雪の ゆ の字もありません (笑)

なので、まだ紅葉の写真でいってみたいと思います!!(笑)

K21d5483

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0    1/100    ISO200

この写真は、11月27日 群馬県太田市にある 「ぐんまこどもの国」 で撮ったものです。

赤と黄色が、まあまあ綺麗に撮れたかな?(笑)

※ 今回からISO感度を書くことにしました。

ここはとっても木が多いのですが、色付いている木は少なかったです。

K21d5498

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/25   ISO200

その中から、出来るだけ色付いている木を探して撮りました。

K21d5496

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F6.3   1/50   ISO200

K21d5488

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/60   ISO200

K21d5489

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/250   ISO200

最後に オマケ! (笑)

K21d5550

K20D+DA17-70mmF4 AL [IF]   F4.0   1/13   ISO800

手持ちなのでブレブレですが、雰囲気だけでも・・・(笑)

「ぐんまこどもの国」 では、毎年この時期になるとライトアップします。
あまり華やかではないですが、まあまあ良い雰囲気です♪

そうかっ! こういうのを多重露出で上手く撮れると良いんだな~!!

よっしゃ~ 練習  練習 ~っと!!(笑)

« 多重露出を試してみましたが・・・?! | トップページ | 多重露出~再挑戦♪ »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらは今日は初雪ですよ!
私も帰ったら今日はタイヤ交換です!

まだまだ紅葉楽しめてますね♪
ぐんまこどもの国・・・のんびり出来そうだし
名前が可愛い♪
イルミネーションもとっても綺麗で素敵!
ますますカメラが欲しくなります!
K-r・・・「r」ですよね!!

2枚目の写真なんか緑があるじゃないですか?
如何に11/27だからって暖かいんですねぇー・・・
矢張り南国だ!! って、訳はないか!
板室の時さんの所と比べるとかなり違いますね?
「いちごさん」は何処にお住まいなんですか?
もう初雪?  それは仙台よりも早いですよ!!

おばんです
私ン所と比べたらえらい違いですよ るーちゃん(笑)
itamuroもう木々に葉っぱはありません
雪を待つだけなんだけど・・・何故か降らないんです

イルミの多重露出ぜひ見せて下さい!

いちごさん こんばんは。

えっ?! もう雪なんですか〜?!
いちごさんって何処だっけ?
って思いながらコメントを読み進めていたら、るーちゃんも同じ疑問が。。
プロフィール見てみたら、広島なんですね!!
で、ヤフーの天気予報を見たら、
確かに雪マークありました。
いや〜、タイヤを交換しても、事故には十分気をつけてくださいね〜!!

ぐんまこどもの国は娘たちが大好きで、もう何度も行きました。
親はちょっと飽きているんですけどね〜(笑)

はい! 「r」ですよ!!
お間違いのないように!!(笑)

るーちゃん こんばんは。

itamuroや仙台と比べたら、断然暖かいと思いますよ〜!
雪が降るのは、
例年1月とか2月になってからですから。
でもそれなりに寒いです。。(笑)

いちごさんは、ブログのプロフィールによると、
広島ですよ〜。
埼玉より暖かいイメージがありますが、
寒いんですね〜。。
ビックリです!!

時平さん こんばんは。

itamuroからみると南国でしょうね〜(笑)
まだ霜も降りてないですし、
朝晩はとっても寒いけど、日中は暖かいことが多いです♪

イルミネーションって、何で寒い時期なんでしょうね?
寒いと、相当気合いを入れないと
撮りに行く気が起こりません・・・。。
なので・・・
イルミネーションの多重露出 ガンバルぞ〜っ!!(笑)

おはようございます
いいなライトアップされた場所に出かけられて
一度ゆっくりライトアップの写真撮って見たい
昨日金沢で初雪が降りました・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

金沢も雪だったのですか~?
雪大好き人間としては羨ましく思います、
ワクワクしちゃうんですよね~(笑)

今回のイルミネーション写真は、
帰り際に撮ったもので、本当にオマケなんですよ。
今までゆっくりイルミネーションを撮ったことないので、
私もゆっくり・じっくり撮りたいです!!

お縁タスキーさん、こんにちは
昨日、えっ!もう雪が? 何処に住んでるのかっての問い合わせから
「いちご」さんからの訪問がありました。
お陰で、また「友達の輪」が広がりました。
それもこれもペンタスキーさんのお陰です・・・感謝・感謝!
有難う御座いますだ!・・・お代官様・・・・・

るーちゃん こんにちは。
お役に立てて光栄です♪
友達の輪が広がるというのは嬉しいことですよね!!
私も、初めての方がリンクしている方の所から来て下さると、
とってもハッピーになります。

良かった~良かった~~!! (笑)

こんにちは。
最近寒くなってきましたからネェ、雪の便りも届き始めますね。
しかーし、私が住んでいる地方は・・・年に1度降るか降らないか。
今年は降るかなぁ~。
ライトアップの時間まで、結構長い間楽しまれたのですね。
このイルミ、ペットボトルが並んでますネェ、なんでなんでしょう???
是非次回は多重露光試してみてくださいね。

こんばんは。
るーちゃんさんの所にお邪魔させていただきました。
よく拝見させていただいてたんですけど
コメントは初めてだったので・・・
こうやってお友達が増えて繋がりが広がって
行くのはとってもうれしいです♪
遠く離れててもなんだかとっても身近に感じて
すごく幸せです!
これからもよろしくお願いします♪

やんぼーさん こんばんは。

私 やんぼーさんのお住まいは、横浜近辺と勝手に思っています・・・ (笑)
うちの方も余り降らないですね〜。。
多すぎても困りますが、
もうちょっと降って欲しいな〜、なんて思います。

おお〜! ペットボトル分かりましたか〜?!
そうなんですよ〜、
このペットボトルが何の為にあるのか??
灯りが反射して? 綺麗さを増すためなのかね〜、
なんて家内と話してましたが、定かではありません(笑)

多重露出、只今練習中です(笑)
もし気に入ったのが撮れたら、ブログにアップしますね〜♪

いちごさん こんばんは。

ブログを通して 友達の輪が広がっていくのは、嬉しいものですよね〜!!
ブログを始めたころは、こんなに皆さんからコメントを頂けるなんて、
思ってもいませんでしたから、今 ほんとに楽しいです♪

こちらこそ、宜しくお願いしますね〜!!

こんばんは。
紅葉きれいですね。
2枚目のが気に入りました。

今年はあまり紅葉撮りに行かれなかったなぁ。

ライトアップの写真も青基調できれいですね。
そうか、ライトアップの多重露光もおもしろそうですね♪

今でもまだ緑色のモミジが残ってるから
しばらくは紅葉も続きそうですね ^^
でも暦の上やと冬なのよね~
紅葉とライトアップが同時にくる晩秋から初冬
この時季って...めっちゃ寒~~~ぃ >_<
ってことでライトアップの多重露出で
暖まるお写真をお願いしま~す♪ ^^v
えっ...勝手にリクエストしたらあかんって? ^^ヾ

こんばんは。
今年は紅葉がとても綺麗ですね。
私もまだまだ紅葉でしたが・・・ネタ尽きました【笑】

雨帳瑞絵さん おはようございます。

私は、あまり華やかではないですが紅葉は何回か撮れました。
近場でしか撮ってないので、一面の紅葉は見てないですが。。

ライトアップではないですが、
クリスマスツリーで多重露出してみました。
なかなか楽しかったですよ~!!

~(・・ )~~さん おはようございます。

アハハハァ、リクエスト 嬉しいですよ~!!
遠慮なくどうぞ!!
イルミネーションではないですが、
多重露出を試したので見てください!

この ぐんまこどもの国 に2週間後に行きましたが、
もう紅葉は終わっている感じでした。
緑色のモミジは色付く前に散っちゃったのかな~?!

じむにー660さん おはようございます。

寒くなるのが遅かったせいか、
紅葉の時期が長いような気がしますが、
そろそろ終わりでしょうかね。
私も紅葉の写真は、終わりです。。

今は多重露出がちょっとマイブームです(笑)

おはようございます^^

最後の写真、ブレてます??
でっかくして見たのですが
亀さんの目では
ピントがバッチシのような気がしました。
F4
1/13sec
メモメモです・・・
密かに、、、イルミ撮り
を考えている亀さんなのでした(笑)

亀三郎さん おはようございます。

最後のイルミネーションの写真、
ピントバッチリに見えますか? 良かった~♪
そう言って頂けて嬉しいです!!
元画像を100%に拡大して見ると、
ちょっと甘いな~って思ったものですから・・・。。

本で読んだのですが、
イルミネーションはやはり三脚を使って、
露光時間を長めにした方が良いようです。
写真雑誌の作例などは、数秒の露光をしている写真が多いです。
色々お試しあれっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043957/38010478

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ紅葉:

« 多重露出を試してみましたが・・・?! | トップページ | 多重露出~再挑戦♪ »

★ 二代目ブログ ★

フォト

米美知子さんの撮影術

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ